Vernon

2006.05.14

静岡参加企画-その3

Vernon0514_1_1

追い込み。

続きを読む "静岡参加企画-その3"

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2005.10.17

Vickers Vernon製作記−完成しました!

Vernon1017_1

110本の孤独。

続きを読む "Vickers Vernon製作記−完成しました!"

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2005.10.12

暗黒返しあるいはVickers Vernon製作記−その8

最近何かとバタバタしていて更新も怠りがちのKazuです、皆さんこんばんは。

週末も色々あって、なかなか記事アップもままならない状況でしたが、昨日帰宅すると宅配ボックスにこんなものが…。

「暗黒返し」!?

何と、カトーさんからのご丁寧なお返しでした。

それもすてきなVernonタンのカードに、次は「遣唐使で拳闘しましょう」とのメッセージつき。
ブツは、スペホのコールホーフェン・ダッチバージョンという、きわめてシブいアイテムでゴザイマス。
張り線も少なめで、Vernonで108本の煩悩に苦しむ私に、癒しのキットです!
脚回りは、思わず金属を使いたいディティールでゴザイマスよ。
カトーさん、お気遣いいただき恐縮です。ありがとうございました。がんがって作りますよ。

ankoku1 ankoku2 ankoku4 ankoku3

続きを読む "暗黒返しあるいはVickers Vernon製作記−その8"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.10.03

Vickers Vernon製作記−その7

気がつけば10月なのに、相変わらず製作ペースがあがらないKazuです、みなさんこんにちは。

さすがにVernonもできただろうと皆さんお考えでしょうが、しっかりできてません(泣)。
生来の手の遅さに加えて、あちこち弄っているとなかなか進みません。この方(元祖暗黒卿)この方(新暗黒卿)が早々と次回作に手をつけているというのに、この週末に結構作業したにもかかわらず、家内に「ちっとも進んでないじゃん」と煽られる始末です(号泣)。

ということで、何をちまちま弄っているかを、画像増量アップでご説明したいと思います。

続きを読む "Vickers Vernon製作記−その7"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2005.09.20

Vickers Vernon製作記−その6

はりきって記事をアップしようと思ったんですが、ココログ重すぎ…。

現状の進捗画像のみアップします。一応、基本塗装は完了しました。

Vernon09201 Vernon09202

続きは、また明日にでも。

*****************************************************************

ということで、続きを書きます。

続きを読む "Vickers Vernon製作記−その6"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005.09.16

Vickers Vernon製作記−その5

私:「あのう、昨夜から左の奥歯というか左の頬のあたりがず〜んと痛いんですが…。」
歯医者:「ああ、それ奥歯の根がダメになってるんだろうね。」
私:「…。『根』、ですか?昔、治療した歯なんですが…。」
歯医者:「う〜ん、ちゃんと治療してないとダメなことが多いんですよね。」
私:「…。どうすればいいんですか?」
歯医者:「じゃ、まずレントゲン撮りましょう。」

−レントゲン撮影後−

歯医者:「はは〜ん。」
私:「…(汗)。」
歯医者:「やっぱりねえ。」
私:「ど、どうなってるんでしょうか(大汗)。」
歯医者:「これでしょう。レントゲンのここ白く曇ってるよね?」
私:「はあ…。」
歯医者:「何だと思います?」
私:「…。わかりません(わかるわけねえだろ)。」
歯医者:「炎症起こしてるんですよ、炎症。」
私:「…。炎症ですか…。や、やばいですか?」
歯医者:「う〜ん、まず昔かぶせたクラウン(冠)外してみましょう。」
私:「げ、痛いですか!?」
歯医者:「大丈夫、大丈夫、神経ないから。」

−ドリルでクラウンを外した後−

歯医者:「ちょっと黒くなってますねえ。」
私:「…。で、どうなるんですか(痛えじゃねかよ)。」
歯医者:「うん、この被せ物、あまりうまくできてないのでかみ合わせが悪いのかもね。」
私:「はあ。」
歯医者:「かみ合わせが悪いんなら、被せ物外したら痛み引くでしょう。」
私:「次、どうするんですか?」
歯医者:「これで様子見て、次のときにどうするか決めましょう。」

で、昨日は歯医者から帰ってきたんですが、まだ痛みが取れないKazuです、皆さんこんにちは。

続きを読む "Vickers Vernon製作記−その5"

| | コメント (16) | トラックバック (1)

2005.09.12

Vickers Vernon製作記−その4

夏カゼもようやく峠を越えたようで、少し身体も楽になったKazuです、皆さんこんばんは。
実は昨夜記事をアップしようとしていたんですが、思わず開票速報に見とれており、その時間がありませんでした。

ついでに、サイトのデザインもちょっと飽きてきたので、イメージチェンジしてみました。

で、Vernonの現状ですが、はっきりいって進んでません…。この方がスパートをかける一方で、ちまちま小物作業に終始してます(苦笑)。

続きを読む "Vickers Vernon製作記−その4"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005.09.08

Vickers Vernon製作記-その3

ようやく風邪もおさまりかけたものの、基礎体力の衰えを痛感しているKazuです、皆さんこんばんは。
皆さんからはたくさんのお見舞いのコメントを頂戴し、感謝感激であります。色々とご心配をおかけしました。

ここ数日は、体調がすぐれないため、比較的早めに帰宅しておりました。家でも、酒も呑まずぐったりしていたのですが、それでもVernonはちょこちょこ弄って、現在こんな感じです。

続きを読む "Vickers Vernon製作記-その3"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2005.08.28

Vickers Vernon製作記-その2

今日はずいぶん暑さも和らいで過ごしやすい一日でしたがお元気ですか、Kazuです皆さんこんばんは。

この方がロケットスタートを図る一方で、この方も急速な追い上げをみせるなか、私もこの週末はVernonを弄ってみました。

続きを読む "Vickers Vernon製作記-その2"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005.08.22

Vickers Vernon製作記-その1

少し暑さも収まりつつあるようですが夏バテなど出ていませんかとテキトーな時候の挨拶をしてみるKazuです、皆さんこんにちは。

ここのところちょっと仕事も忙しく、週末も親戚の行事などあり、なかなか模型を弄れない日が続いていましたが、にわか独身貴族の地位をフルに活用して、ウッド部分を塗ったり、プロペラに木目を入れたり、機体のヒケを埋めたり、ゆるゆると、しかし確実にプレッシャーをかける愛を下さるこの方のお気持ちに応えるべく、イヤイヤながら張り切ってはじめたVickers Vernon。

資料とかはテキトーにネットで検索して、お気楽に始めようと思いました。

続きを読む "Vickers Vernon製作記-その1"

| | コメント (12) | トラックバック (0)