Tarpon

2005.04.10

Eastern TBM-1C Tarpon製作記-完成しました!

ようやく完成しました。
製作期間は約1ヵ月半ですが、ハセガワのキットということもあり、さすがにパーツの合いなどはバッチリ。
で、今回は塗装に力を入れてみました。

続きを読む "Eastern TBM-1C Tarpon製作記-完成しました!"

| | コメント (17) | トラックバック (1)

2005.03.27

Eastern TBM-1C Tarpon製作記-その4

1週間どころか2週間も更新できずにいるKazuです、皆さんこんばんは。
どうも最近、期末やら組織変更やらで何かとの飲み会も多く、ブログの更新がまったくできない状態が続いており、失礼しています。

それでも、皆さんのブログはROMはしてるんですが、なかなかコメント書き込みまでいかず、申し訳なく思っております。

とはいえ、Tarponは、PE・kisimotoさんではありませんが、毎日少しずつぺろぺろ弄ってました。

続きを読む "Eastern TBM-1C Tarpon製作記-その4"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2005.03.13

Eastern TBM-1C Tarpon製作記-その3

最近、すっかり週1回の更新になってしまっているKazuです、みなさんこんばんは。
ということで、今日はTarponの製作記3回目です。

褪色塗装、やってみましたよ。
やってみましたよ、褪色塗装。

続きを読む "Eastern TBM-1C Tarpon製作記-その3"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005.03.06

褪色表現なるものをしてみむとするなり

いやあ、何だかんだで2週間近くご無沙汰してしまいました。
どうも最近、仕事がバタバタで、なかなかブログを更新する時間もなく、皆さんのブログも巡回してるんですが書き込みもできず、失礼しております(汗)。

それでも、模型だけはちまちまといじり、例のターポンも、基本塗装は何とか終了しました。

で、

今回のお題は、「褪色表現」。
ターポンで、トライしてみましたよ。
トライしてみましたよ、ターポンで。

続きを読む "褪色表現なるものをしてみむとするなり"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.02.21

静岡その後などなど

皆さん、こんばんは。Kazuです。
静岡の展示会に関して、多くのメンバーの方々から前向きなご意見、暖かいご声援をいただき、本当にありがとうございます。

今更ながらという感じなんですが、搬入スケジュールを含めて、モデラーズクラブ合同作品展の詳細をご連絡します。

第16回モデラーズクラブ合同作品展 概要

主催: 静岡模型教材協同組合 (株)青島文化教:材社 (株)ハセガワ (株)タミヤ
期日: 2005年5月14日(土)・15日(日) (静岡ホビーショー 一般公開日)
会場: 静岡ホビーショー会場(ツインメッセ静岡)
展示時間: 午前9時~午後5時(15日は午後4時)
作品搬入: 5月13日(金) 午後9時頃~午後10時(予定) 14日(土) 午前6時半頃~午前9時
交流パーティー: 14日(土) 午後5時半頃~午後7時
       
ということで、参加をご表明いただいた皆さんにお願いです。
(一部の方からはご意向をお伺いしていますが、あえて皆さんに再確認します。)

①静岡にはいつ入られますか(作品はいつ搬入されますか)?
②交通手段はどうされますか?
③宿泊先はどうされますか?

①については、私は前日に入り、展示卓の下準備をしようと考えています。
その際、作品も会場に置いてくる予定です。
②については、私は東京から車で行く予定です。
③については、私自身は奥さんも観に来てくれるので、自分で手配させていただきました。
ドカ山さんも、別に確保されるご予定です。
一方で、kisimotoさんトライアングルさんの宿泊先を余分に押さえて下さっています。
すでに、男爵さんTOMOさんから、kisimotoさん、るーぷあんてなさんと同じ宿に泊まりたいとのご意向は伺っています。
kisimotoさん、お手数ですがコメントで、宿泊先の詳細をお知らせ下さい。

この辺りの詳細を今週中に固めたいと思っていますので、よろしくご協力のほど、お願いいたします。

続きを読む "静岡その後などなど"

| | コメント (22) | トラックバック (0)