« ヴィッカーズ・ウェリントン製作記-その3 | トップページ | ヴィッカーズ・ウェリントン製作記-その4 »

2008.07.13

お買い物報告あるいは生存報告

Img_0004

全国的猛暑。

いやホントに暑いですがいかがお過ごしですか、Kazuです皆さんこんにちは。
ご無沙汰しておりますが、何とか生きてます。ちょっと仕事が立て込んで、模型は足踏み状態ですが…(泣)。

そんななかでも、この方の情報で、秋葉原のホビーステーションが閉店セールをやっているとのことで、暑い所のこのこ秋葉原に行ってきました。

で、まず購入したのが、トップ画像にあるハナンツのエクストラアクリリックスとエアクラフトカラー。
ともに水性アクリル塗料で、発色がいいことに加えて乾燥後は塗膜も強く、いつか揃えようと思ってたのですが、ホビステが閉店するということで、RAF系を中心に取り急ぎ必要な色を調達しました。

エクストラアクリリックスは、もちろん通販でも買えるんですが、一応30%オフだったんでちょっと買い占めました(笑)。

キットの方は、飛行機関係は、大物キットはちょっと考えて見送り。
代わりにといってはなんですが、新しく出たチェコのAZモデルのホーカー・ハインドとグロスター・ゴーントレットを購入。簡易系の成型ですが、まずまずシャープなパーツです。
最近、複葉機を弄っていないのでリハビリ用に使ってみたいと思ってます。

Img_0005

ディオラマの脇役陣も購入。ベッドフォードQLRはポーランドのIBGモデルの新作。ディティールがしっかりしていて、合いはさておき、見た目はかなりグッドです。
あとは、アカデミーの補助車輌キットと、ミリキャストのロールスロイス装甲車です(ロールスはいい値段でした(泣))。

Img_0006

例の事件以来、秋葉原に行く気になれなかったのですが、久々に買い物して何となく気分も晴れました。

ところで、最近ウチのムスメはカメラが気に入りません。今日もカメラを向けると、こんなに不愉快そうです(苦笑)。

Img_0002 Img_0003

|

« ヴィッカーズ・ウェリントン製作記-その3 | トップページ | ヴィッカーズ・ウェリントン製作記-その4 »

Blog Modelers」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。
うちの息子(犬)もカメラが嫌いです。
フラッシュを見るとほえますよ(笑)。

投稿: satonobu | 2008.07.13 17:24

こんばんは。
ホビステ行かれたんですね。happy01
昨日も暑かったですが今日も半端ではなかったですね。お疲れさまでした。
塗料関連はまったくスルーしてましたが、なかなか良さそうですね。今度行った時あったら買っとこうそうしよう。(笑)

投稿: ヒロシ | 2008.07.13 18:28

まさに大人買い(笑)
ハインド、ゴーントレットは
まともなキットが無かったので
うれしいリリースですね。
ただ、ちょっと高いなぁ(苦笑)
そのうち中味のお披露目も宜しくです。

投稿: ドカ山 | 2008.07.13 19:09

こんばんは~。後ろ姿で振り向くむすめさんは
かわいいですね~。

模型ショップの閉店セールはお買い得な反面、
ちょっとかなしいですね・・・。私が出戻った
時に電撃ホビーのハウトゥですごくお世話にな
った越智信善さんのお店も最近閉店したと聞き
ました。

うーん、やっぱりこのご時勢で模型屋さんはむつ
かしいんでしょうかね。

投稿: ガビアーノ | 2008.07.13 23:42

どうもお久しぶりです。私も生存していますです~。
たまのお買い物ってイイ、気分転換になりますよね~。その中でも特に衝動買いが楽しいかも?(笑)ワタシ的にはベッドフォードQLRが気になりますです。WW2のメイドインイングランドのソフトスキン、私大好きなもので・・・。ソソられますですっ。

投稿: 小春好 | 2008.07.14 00:53

こんばんは。ついつい買ってしまいますよね。こちらでも模型店はどんどこ閉店してます。越智塗り奉行の店も閉店なんですよね。寂しいですね~。こんな種類の塗料があることすら知りませんでした(汗)一瞬目薬かと・・・

投稿: 腹ペコ山男 | 2008.07.14 23:19

 こんにちは、私もお久しぶりになってしまってます。
 模型店の閉店の流れは止まりませんね…私も昨日ホビステ覗いてきましたが、秋葉原のような趣味の町ですら経営は難しいのでしょうか。

 自分の調達分は自分の大事な店に集中して、出来るだけ支えていくしかないのでしょうかね…。
 

投稿: ゑびすどん | 2008.07.15 11:53

> satonobuさん
いつもコメント、ありがとうございます。
犬の話に反応されましたね(笑)。
どうも最近、自我が目覚めてきたようで、ムスメは色々文句をいうようになりました(苦笑)。

投稿: Kazu | 2008.07.15 16:34

> ヒロシさん
いつもコメント、ありがとうございます。
ホビステはですねえ、キットは元値がアレなんで、大物キットは3割引でもうむむって感じですね。
それで、塗料やディティールアップパーツなど小物に走りがちです。とはいえレアな品物も多いお店だったので、閉店は残念です…。

投稿: Kazu | 2008.07.15 16:40

> ドカ山さん
いつもコメント、ありがとうございます。
そうなんですよ、ハインドもゴーントレットもエアロクラブのキットくらいしかなかったので、新作はうれしいかぎりです。
まあ、元値はやすくはないですが、3割引ってことで(汗)。
そのうちキットレビューします!

投稿: Kazu | 2008.07.15 16:43

> ガビアーノさん
いつもコメント、ありがとうございます。
ムスメはさておき、模型店の閉店は寂しいかぎりですね。
もちろん、ネットで購入できるという考え方もありますが、キットの箱絵やパーツを眺めたり、完成品を見たりする楽しみも大事ですよね。
東京でも、ばしばし閉店してるみたいです。

投稿: Kazu | 2008.07.15 16:47

> 小春好さん
いつもコメント、ありがとうございます。
ご生存、何よりです(笑)。
このベッドフォードQLR、なかなかシャープなディティールで、ちょっと作りたくなってます。
まあ、他にもお手つきが多いので、自粛しないといけないんですが(汗)。

投稿: Kazu | 2008.07.15 16:50

> 腹ペコ山男さん
いつもコメント、ありがとうございます。
そうですね~、模型店閉店は寂しいですね~。
閉店セール買い漁る自分も、悲しいですね~。
腹ペコさんのご自宅近くだと、飛行機ではガネットさん辺りですね。がんばってもらいたいものです。

投稿: Kazu | 2008.07.15 16:59

> ゑびすどん
いつもコメント、ありがとうございます。
ピンバイスも改装して品揃えが少なくなっちゃったし、飛行機に強いホビステは個人的には残念です。
買い支えるっていっても、個人では限界がありますよね。
まあ世の流れということで、あきらめるしかないのかなあ…。

投稿: Kazu | 2008.07.15 17:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19026/41822487

この記事へのトラックバック一覧です: お買い物報告あるいは生存報告:

« ヴィッカーズ・ウェリントン製作記-その3 | トップページ | ヴィッカーズ・ウェリントン製作記-その4 »