« FG.1 ファントムII製作記-その1 | トップページ | 本年もお世話になりました。 »

2007.12.29

FG.1 ファントムII製作記-その2

Fgr1229_1

年末進行。

昨日で新しい職場での御用納めのKazuです、皆さんこんばんは。

いや、さすがに新しい職場入りして2週間、あまり模型は弄れずで模型神もお帰りになったご様子(苦笑)。
そんななかでも、自力でファントムFG.1、ちまちま進めてます。
途中画像がないのが申し訳ないのですが、一応基本塗装は終了。

胴体横の赤ラインはデカールを使ったのですが、機体後部のエグゾースト部分の塗装するときのマスキングではがしてしまいました(泣)。
泣く泣く、元のフジミ純正のデカールをデカールフィットでなじませつつ、修正。色味が若干違いますが、クリアをオーバーコートすれば、まあわからんでしょう(苦笑)。
コクピットは、モールドのインパネに、エッチングパーツつき。スケール相応のディティールだと思います。
写っていませんが、シートは、クイックブーストのレジンパーツが手に入らなかったので、(精度は落ちますが)トゥルーディティールのものに換装します。

Fgr1229_3 Fgr1229_2

下面は、こんな感じ。
ロイヤルブルーは、スケールイフェクトを考慮し、通常より明るめの自家製ロイヤルブルーで塗っています。
で、
主だったデカールを貼ったところで、今日は打ち止め。

Fgr1229_4 Fgr1229_5

明日は山の神の大掃除指令が出ているので、その合間をどうかいくぐるかが年末進行のカギでゴザイマス。

|

« FG.1 ファントムII製作記-その1 | トップページ | 本年もお世話になりました。 »

Phantom FG.1」カテゴリの記事

コメント

これで模型神がお帰りとは・・・
この前のファントムのときは模型七福神が勢ぞろいだったようですね。(笑)
まだ1人や2人いらっしゃるようですよ。
この派手さがまた堪りませんね~
明日の山の神のご機嫌がいいことをお祈りしています。

投稿: kpfw | 2007.12.29 22:29

速いし、凄いし
ハヤスゴ!!
すっかり現用機モデラーですね(笑)
ウチの山ノ神は沈黙を保っているところが微妙にコワイ(汗

投稿: ドカ山 | 2007.12.29 22:47

新しい職場でまだ大変でしょう その中でファントムの製作とまだまだ模型神のご加護があります このペースを
まもって進んでください

投稿: あきみず | 2007.12.29 23:26

年末進行ご苦労様です。
我が家は「わたしが掃除するから、アンタは子供を連れてどこか行ってて頂戴」と戦力外通告を受け、子供と二人でウロウロしております(笑
お互い頑張りましょう(笑

投稿: 躍人 | 2007.12.29 23:30

やっぱりなんだかんだ言いつつ早いですね。
こりゃ今年中に完成しそうな悪寒ですね。(笑)
私も今日は大掃除なんかをしたりして模型はあまりいじれませんでした。明日も買い物に行ったりと年末は忙しいです。

投稿: ヒロシ | 2007.12.29 23:40

> kpfwさん
いつもコメント、ありがとうございます。
いや模型神は年の瀬とともに、どこかへ移動された悪寒ですよ(笑)。
派手な塗装を活かすよう、がんばります!

投稿: Kazu | 2007.12.30 19:57

> ドカ山さん
いつもコメント、ありがとうございます。
現用機は、未だツボがわかりませんねえ。
でも、資料も図面も見ずに感性で作るのは、なかなかいい鴨(笑)。

投稿: Kazu | 2007.12.30 19:58

> あきみずさん
いつもコメント、ありがとうございます。
いや、このペース維持はちょっと無理です(汗)。1~2ヶ月で3機というのは、個人記録かもしれません。
来年はじっくり大物にでも取り組みます!

投稿: Kazu | 2007.12.30 20:01

> 躍人さん
いつもコメント、ありがとうございます。
いや「戦力外通告」のくだりを読んで、家内が大笑いしておりました(笑)。
何とか年内に仕上げたいのですが、ちょっとビミョーになってきました(汗)。

投稿: Kazu | 2007.12.30 20:03

> ヒロシさん
いつもコメント、ありがとうございます。
年内に仕上げたいのですが、ちょっとビミョーになってきました(汗)。
現在、ステンシルをちまちま貼っております(泣)。

投稿: Kazu | 2007.12.30 20:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19026/17515828

この記事へのトラックバック一覧です: FG.1 ファントムII製作記-その2:

« FG.1 ファントムII製作記-その1 | トップページ | 本年もお世話になりました。 »