« 二式大艇製作記-その1 | トップページ | 松本零士祭り/零観製作記-完成です! »

2007.11.07

The ComeOn!!!

07_05_02_3

家紋ジェネレータ

このお方このお方のブログで紹介されていたので早速やってみた(こういうの、大好き)。

僕の家紋は「愛」(文句あるか、ゴルァ!)。解説は、次のとおりです。

【愛】 とにかく人が大好きな愛情紋のあなた。愛や友情をとても大切にするはず。 懐も深く、多くの人々の感情を受け止める力を持っています。それだけに裏切りや嘘には敏感に反応してしまい、異常な嫌悪感を感じる事も…。 その溢れる愛情を正しい相手に発揮すればこのうえなく幸せな人生が歩めるはずです。

原ジャイアンツとか24時間テレビみたいで、ちょっとげんなり。
だけど、最後の一文を読んで、「正しい相手」に愛情を発揮しているかどうかがカギだなとつくづく思いました(苦笑)。

ちなみに、家内の名前と生年月日でジェネレートすると、こうなる。
04_05_02yayoe_2

【和】 和紋のあなたは文字通り、争いごとを嫌い、人々との調和を大切にする人。
見栄や名誉ではなく、明るく賑やかな生活を好む特徴を持つようです。
しかし、感情豊富な性格ゆえに、他人の言動に傷つきやすく、激しく落ち込むことも…。
笑顔を絶やさず、他人に優しくしていればきっと温かい人生が過ごせるはずです。

家内に関しては、これはちょっと違うと思う(汗)。

昼休みのちょっとしたお遊びに最適です(笑)。

|

« 二式大艇製作記-その1 | トップページ | 松本零士祭り/零観製作記-完成です! »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ああいえてる。いえてるなあ。
それでこそオレらのアニキ!

ちなみに僕がやったら、ものすごい微妙なものが出てきたので、なかったことにしました。

投稿: rocketeer | 2007.11.07 15:14

> rocketeerさん
こんな記事にコメント、ありがとうゴザイマスね。
家紋が「愛」ってのは、ちょっとイヤだねえ。
で、
rocketeerさんは、どんな微妙な家紋なんだろう…。

投稿: Kazu | 2007.11.07 17:23

こんにちは。
私もやってみました。
【サボテン】 逆境に強く、順応能力が高く、何事にも動じることが少ないサボテン紋のあなた。不平不満を口にせず、ジッと耐える性質のようです。
だす。……合ってるかも。
ああ、誰かに甘えたい!(笑)

投稿: 作左 | 2007.11.07 18:26

いいなぁ…ちゃんと家紋っぽくて…

投稿: 躍人 | 2007.11.07 20:49

> 作左衛門さん
こんな記事にコメント、ありがとうございます。
作左衛門さん、じっと我慢するタイプですか!?食べ物はちっとも我慢してないと思うけど(違)。

投稿: Kazu | 2007.11.07 21:54

> 躍人さん
こんな記事にコメント、ありがとうございます。
「愛」と「和」。ちょっと見はよさげですが、どうもうそ臭い…。
「ペンギン」と「サソリ」の方が、相互補完がきいてそうです(笑)。

投稿: Kazu | 2007.11.07 21:55

こんばんは。
うちは、夫婦できついのでました(汗)
ある意味当ってるてのもどんなモンでしょうね(爆)

投稿: みやっち | 2007.11.07 21:58

> みやっちさん
こんな記事にコメント、ありがとうございます。
「サソリ」と「鷲」。食うか食われるかという緊張感を醸し出してますな(笑)。
ウチのは「愛と誠」みたいでうそっぽい…。
「早乙女愛、僕は君のためなら死ねる…(岩清水弘)」とでもささやいてみますか(違)。

投稿: Kazu | 2007.11.07 22:05

こんばんは
ピンクのライオンです。
いやぁ「愛」ですか。まさにkazuさんにぴったりな紋ですね。
昔読んだ本で、兜の飾りが「愛」の字の
武将の物語があったのを思い出しましたよ。

投稿: BAEL | 2007.11.07 23:14

どもども、コチラでは"初めまして"になりますAPACHEで御座居ます。

いつも覗き見はさせて頂いて居るのですが、気が小さいので『影から』で御座居ました。このたびはトラックバック感謝で御座居ます。

家紋・・・。
なんか、『愛のエプロン』の題字に似てるカモ、です♪

今後とも宜しく御願い致します♪

投稿: APACHE.docomo | 2007.11.08 01:45

> BAELさん
こんな記事にコメント、ありがとうございます。
おかげさんで、楽しませてもらいました(笑)。
いや、「愛」はちょっとクサい…。
でも、「愛」の字を兜にあしらった戦国武将もいたんですね。
ちょっと調べてみます。

投稿: Kazu | 2007.11.08 14:03

> APACHEさん
こんな記事にコメント、ありがとうございます。それから、こちらでは、はじめまして。
おかげさんで、楽しませてもらいましたよ(笑)。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!

投稿: Kazu | 2007.11.08 14:04

ウツボカズラでしたよー。

投稿: 雪風 | 2007.11.09 19:23

> 雪風さん
こんな記事にコメント、ありがとうございます。
ウツボカズラ、それはまたそれでよし!

投稿: Kazu | 2007.11.10 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19026/17002860

この記事へのトラックバック一覧です: The ComeOn!!!:

« 二式大艇製作記-その1 | トップページ | 松本零士祭り/零観製作記-完成です! »