« 北の祭典 | トップページ | 水祭り!その10あるいは漢たちの駆逐艦プロジェクト 初霜編 »

2006.10.15

水祭り!その9あるいは漢たちの駆逐艦プロジェクト 初霜編

Hatsushimo1015_3

微速前進。

北海道訪問以降急激にテンションが高まったものの、それゆえにかえって模型に手がつかなくかったKazuです、皆さんこんばんは。

他の趣味にも時間を費やしていたこともあり、初霜は微速前進。ようやく手すりまで着けおわり、仮に台座に設置してみました。
ピットロードのキットは初めて作りましたが、なかなかカチッとしたモールドで、小艦艇にはいい感じです。

Hatsushimo1015_1 Hatsushimo1015_2 Hatsushimo1015_4

細部はまだまだですが、この後少しスミ入れしてウェザリングを施したのち、張り線に進む予定です。

Hatsushimo1015_5 Hatsushimo1015_6 Hatsushimo1015_7

で、懸案のストランレアに関しては、toyさんから、こんな貴重な資料をいただきました。
例の作例の生写真です。資料価値極めて大(笑)。toyさん、ありがとうございました。これをよ~く見て、ぼちぼち製作再開したいと思います。

Hatsushimo1015_8

実はこの写真、先週木曜日、たまたま東京に出張されたtoyさんを囲んで、関東のBM有志のメンバーで集まったときにいただいたものです。
その席でこの方から、独Zクラス駆逐艦のキットも、お土産にいただいてしまいました…。で、もう一つ駆逐艦をイってしまうかもしれません(笑)。

|

« 北の祭典 | トップページ | 水祭り!その10あるいは漢たちの駆逐艦プロジェクト 初霜編 »

IJN Hatsushimo」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
せっかくのお誘い行けなくて残念でした。

で、初霜ですが駆逐艦も手馴れたものですね~。
台座の大きさがちょうどいいんですね。
自分は仕方なく作りました。

最近飛行機も作りたくなってきました。
が、債務処理が全然終わってないんですよ・・・・。

外国の駆逐艦も楽しみですね。
アメリカのカラフルな迷彩も面白いかな・・・なんて。

投稿: JW | 2006.10.16 00:37

こんばんわ。

蛇の目の暗黒卿が英軍の駆逐艦を攻めないのはイケナイと思いますよ!
その前に戦艦でも空母でも輸送艦でも良いですけどw。

投稿: Mach0.9 | 2006.10.16 01:46

こんばんは

私も、お誘い頂いたのに行けなくて申し訳なかったです。
結局、接待も蓋を開けたら別に行かなくても問題なかったというオチでした(泣
こんなチャンスがいつある事やら…

初霜は前作同様凄まじいばかりのクオリティですねぇ。
人が乗ってないのが不思議に思えるくらいのディティールですよ。

投稿: 躍人 | 2006.10.16 22:13

> JWさん
コメント、ありがとうございます。
そんなそんな、皆さん色々お忙しいので、ご無理なさらないでください。またの機会に、ぜひ。
で、ストランレアもやりたいんですが、どうも艦船感染症が治りませんです(笑)。
JWさんのフレッチャー・クラスも、結構楽しみだったりしますよん♪

ところで台座は、アキバのイエサブで買ったものですので、今度行ったら買っておきますね。

投稿: Kazu | 2006.10.16 22:54

> Mach0.9さん
コメント、ありがとうございます。
蛇の目駆逐艦もやりたいんですが、今、ドカ山師匠がOクラスを作っておられますんで、ちょっと待機中です。
その前に独Zクラスを行ってしまいそうです(笑)。

投稿: Kazu | 2006.10.16 22:56

> 躍人さん
コメント、ありがとうございます。
そんなそんな、皆さん色々お忙しいので、ご無理なさらないでください。またの機会に、ぜひ。
初霜は、前回の雪風よりグレードアップしようとしているのですが、どうも伸びません…。
一応、三連装機関砲などはエッチングにしたのですが、なかなか奥が深いですねえ(苦笑)。

投稿: Kazu | 2006.10.16 23:00

こんばんは
おおっ今回も超絶ですね~
しかも作業が早い。英国艦を作っていて思うわけですが、
日本の駆逐艦はスタイル・武装ともに別格ですね。
私も今回は展示ベース(海面)を付けようと思ってます。
北極海の寒そ~な、暗~い色にする予定(笑)

投稿: ドカ山 | 2006.10.16 23:26

先日はどうもでした。
「雪風」とても格好良かったです。
今回の初霜も、かなり素晴らしく・・・。

ただいま、ドカ山さんから頂いたフレッチャーを眺めて、迷彩をどうしようかと考え中です。でも、いじれるのは12月にならないと無理かなぁ。

投稿: 雪風 | 2006.10.16 23:45

> ドカ山さん
コメント、ありがとうございます。
O級駆逐艦は、それはそれでいい感じのフォルムだと思いますよ。
北極海のディオラマ、楽しみです、氷山とか浮いてるのかなあ(笑)。

投稿: Kazu | 2006.10.18 19:11

> 雪風さん
コメント、ありがとうございます。
こちらこそ、どうもでした。
で、フレッチャー級!眺めてないで、作りましょうよ!
ゆるゆるで結構ですから(笑)。

投稿: Kazu | 2006.10.18 19:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19026/12299576

この記事へのトラックバック一覧です: 水祭り!その9あるいは漢たちの駆逐艦プロジェクト 初霜編:

« 北の祭典 | トップページ | 水祭り!その10あるいは漢たちの駆逐艦プロジェクト 初霜編 »