« Porsche Carrera GT製作記-その1 | トップページ | DH82A Tiger Moth製作記-その2 »

2006.07.02

タイガー喪す その1

Tigrmoth0702_1

あまのじゃく(だと思う)。

えー。
どうにかこうにか仕事のトラブルも片付きそうな悪寒。
死ぬほど迷った挙句、結局、残りの問題は無視することにしました。
いろんなオトナの都合とか、今後の仕事の予定なんかを考えるに、正常化は7月中ごろになりそうです。


またまた人様のエントリをおもくそパクってみますよわっはっはーとKazuです、皆さんコムバムハ。

例のトラブルは概ね収束しつつあるものの、そのまま一気に月末週に突入し、なかなか模型にも触れない日々が続き、ついついポ祭り参戦カレラGTはほったらかし(汗)。どうも慣れない分野では、作業が進みません…。

で、根っからの飽きっぽさと得意の浮気で、これをはじめました。
みんなの宿敵パブラのタイガーモス。箱絵はカッコいですが、だまされるもんか(笑)。
最近もお忙しそうなこの方の超絶作例を参考に、心のふるさと複葉機で気分転換です。
一応、デハビランド関連の書籍でイメージを作って、ちょいちょいと士の字。相変わらず合わせはボロボロなので、黒瞬着で隙間埋めてます。

Tigrmoth0702_1_1 Tigrmoth0702_2 Tigrmoth0702_3

で、冒頭パクったこの方や、にやにやしているとコメントで告白しておられるこの方と同様、期せずして冷し中華蛇の目爆撃機もはじめました。

Hudson0702_1 Hudson0702_2 Hudson0702_3

MPMの新作Hudsonです。
宿敵パブラとは異なり、なかなか精緻なモールドで、デカールの発色もまずまず。
クリアパーツはやや曇ってますが、磨けば十分使えそう。
この方のバルティモアや、この方のボストンと並べるのも、また乙なものかと(笑)

|

« Porsche Carrera GT製作記-その1 | トップページ | DH82A Tiger Moth製作記-その2 »

Tiger Moth」カテゴリの記事

コメント

コムバムハ。
お仕事ホントご苦労様です。
のろかめ君のエアフィックスのタイガーモスは製作途中で蜜柑山に帰還してしまいましたよ。全く軟弱者だこと。

MPMのほうですが、非常に楽しみなアイテムですねぇ。
今回は蛇の目中爆がブームでしょうか。

投稿: のろかめ | 2006.07.02 20:26

こんばんは。こちらもあまのじゃくです(笑)

タイガーモス、あの方のを観た後自分も作ろうと
思ったんですが、かな~り小さく仮組みで止まってしまいました(笑)
エアとパブラとあるんでそのうちやります。

ハドソン、買おうかと思ったんですが、蜜柑山が崩壊しそう(汗)
なんで最近はお買い物を控えているんで流しました。
ウェリントンもあるし・・・・。
車は生き抜きにいけばいいんじゃないんですかね~。

投稿: JW | 2006.07.02 22:37

うふふふふふ、
ついに禁断症状が出ましたね!
各所で飛行機再開ののろしが上がっておりますね(笑)
私はボストン担当ッすね。了解しました。
キットはFROGで行きマッスル!
米国製蛇の目中爆祭り勃発の悪寒。

投稿: ドカ山 | 2006.07.02 23:58

こんにちは。
タイガーモスは、小学生の頃に作りましたが、非常にヘロヘロでどうしようもない出来になってしまった記憶が。それ以来、私にとって複葉機は鬼門です。張線のことを考えただけで気絶しそうに(大袈裟)。

でも倉庫には、フロッグのジプシーモスやらソードフィッシュがあるのです・・・。

投稿: 雪風 | 2006.07.03 11:33

> のろかめさん
コムニチハ。コメント、ありがとうございます。
タイガーモスは、きゃしゃな機体が魅力的ですが、エアフィックスとパブラではぜんぜん機体のサイズが違うのです。
ハドソンは、なかなかよさそうなキットなので、じっくり行こうと思ってますよ。
蛇の目中爆、やりませんか?

投稿: Kazu | 2006.07.03 13:54

> JWさん
コメント、ありがとうございます。
あまのじゃくになってしまいましたねえ(笑)。
宿敵パブラのタイガーモス、レジンパーツで変なところはシャープなんですが、脚柱やストラットなど小物は全滅ですので、金属素材でばりばり補強が必要そうです(泣)。
ハドソンは、なかなかよさげなキットですよ(合いは確認してませんが、表面のディティールは繊細です)。
ウェリントンもありますねえ。

蛇の目中軽爆祭り、
や ら な い か?

で、クルマは息抜きにやるにはレベル高杉でゴザイマス(号泣)。

投稿: Kazu | 2006.07.03 15:17

> ドカ山さん
コメント、ありがとうございます。
禁断症状を抑えきれず、パブラ張り線という究極のエクスタシー追求でゴザイマス(笑)。
なんか、ぱちぱち組めるタミヤのカーモデルは、ちょっと違うような気がしてるんですよねえ(汗)。
ボストンのみならず、ハドソンも逝ってくださいまし。

米国製蛇の目中爆祭り、
や ら な い か?

追伸 ウェリントンもブレニムも逝ってくださいましてよろしくってよ。

投稿: Kazu | 2006.07.03 15:25

> 雪風さん
コメント、ありがとうございます。
エアのタイガーモスを小学生の時に作ったって、あーた、いくらなんでもそれはやりすぎですよ(笑)。
っていうか、そのときに張り線を張ろうという根性がスゴイですねえ。
オドロキです。
フロッグのジプシーモス!
私も2個ほど持ってますが、あまりの小ささに二の足を踏んでおりますです、ハイ。

投稿: Kazu | 2006.07.03 15:32

しばらくお昼寝してる間にすごいことになってますな。
パブラはあくまでパブラですが、以外やこれに関してはエアフィックスより正確なのでした。どんな塗装になるのか楽しみ楽しみ。

投稿: toy | 2006.07.03 18:53

> toyさん
お久しぶりです。コメント、ありがとうございます。
激動の6月が終わり、ぼちぼち模型戦線に復帰です。
toyさんの作品を見てからずっと作りたかったタイガーモス、上面迷彩・下面トレイナー・イエローで行きたいと思います。
まあ、パブラなんで、組み立てはほどほどに行きますよ(笑)。

投稿: Kazu | 2006.07.03 21:44

こんばんはー
そろそろかと思っていましたが,
禁断症状の薬がこの機体ですかぁ。
サクサクッといかれるのでしょうね,この後も楽しみにしています。

投稿: mikami | 2006.07.03 21:46

> mikamiさん
お久しぶりです。コメント、ありがとうございます。
ええ、禁断症状が限界に達すると、生半可な刺激では頼りないのです(笑)。
といいつつ、リハビリもかねて、さらっと行こうと思います。

投稿: Kazu | 2006.07.03 21:51

こんばんは
私も飛行機作りたいなぁ。鍾馗サンが楽しかったもんで。
蛇の目で大人の仲間入りしようかしら?
なんか最近なんでも作りたいと思ってしまします(ある意味禁断症状ですね)

お仕事大変でしょうけど、ほどほどにがんばってくださいねぇ

投稿: 躍人 | 2006.07.04 22:41

> 躍人さん
お久しぶりです。コメント、ありがとうございます。
仕事とかで色々あって、しばしモティべーションが湧かない日々が続いておりましたが、追い込まれるとやはり飛行機、それも蛇の目がやりたくなるのは性(さが)のようです(笑)。

何でも作りたくなるときというのは、よくわかります。
お互い仕事や家庭との両立を果たしつつ、模型ライフをエンジョイしましょうね。

投稿: Kazu | 2006.07.05 12:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19026/10763508

この記事へのトラックバック一覧です: タイガー喪す その1:

» 禁断症状 [Enthusiasm Beyond Boundaries]
そろそろ我慢の限界....? [続きを読む]

受信: 2006.07.03 02:01

« Porsche Carrera GT製作記-その1 | トップページ | DH82A Tiger Moth製作記-その2 »