« 新メンバーのご紹介とクラブ名称問題について | トップページ | Christmas presents for me! »

2005.12.25

たくさんのご意見、ありがとうございました!

Merry Christmas! ととりあえずごあいさつをしつつ、先日の記事に皆さんからたくさんのご意見をいただいている最中に、この方たちと異国情緒あふれる時間など過ごしていたKazuです、皆さんこんばんは。

冗談はさておき、クラブ名のダブルブッキング問題にホントにたくさんのご意見をいただき、誠にありがとうございました。

結論としては、(1) 改めてこちら側から何らかのアクションをとる必要はない、(2) Blog Modelersのロゴを活用してあちらとの区別を明確にしてゆくという2点において、皆さんのご意見はほぼ一致したと思います。また。従来通りオープンにコミュニケーションするクラブでありつづけることも、コンセンサスがとれたと考えています。
ということで、クラブ名称は変更することはせず、皆さんとともに、引き続き「Blog Modeler」という名称を大切にしていければと思います。

ただ、今回感じたのは、Blog Modelersという名称はいいとしても、これをオフィシャルに示すブログサイトは、実はありません。ですので、近々に、Blog Modelersの公式サイトを立ち上げたいと思います(当然、ブログ形式にしたいと思っています)。公式サイトを設置すれば、その上にメンバーの皆さんのブログURLを公開したり、クラブの連絡事項をアップしたり、またコンペの作品ギャラリーを開設するなど、色々な試みが可能になるわけです。

公式サイトを設置しようと思い立ったのは、実は、緊急告知が1件あるからです。

いよいよ、来年の静岡の予定が決まりました。先日、タミヤさんから、第17回モデラーズクラブ合同展示会の案内と参加申込書類が送られてきました。

概要は、次のとおりです。

第17回モデラーズクラブ合同展示会
期日   2006年5月20日(土)・21日(日)
展示時間 午前9時〜午後5時(21日は午後4時)
会場 静岡ホビーショー会場(ツインメッセ静岡)

さあ年が明けたら、もう静岡モードですよ!これから、静岡の合同展示会の連絡事項やご相談は、近々立ち上げる公式サイトで行っていきたいと思います。

追伸  サイト設置に関して、お手伝いいただける方、大募集します。ネットに詳しく、われこそはと思われる方は、ぜひともお申し出ください!(ネットに強いカトーさん、どうですか?)

|

« 新メンバーのご紹介とクラブ名称問題について | トップページ | Christmas presents for me! »

Blog Modelers」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー。

なにやらご指名されてノコノコと出てまいりましたよ。

公式サイトの件、私ごときで何かお力添えできるのであれば、なんなりとお申し付けくださいませ。
松竹梅それぞれコースを準備のうえ、喜んで協力いたしますよ。

いよいよ静岡ですかー。
ドキドキしますねえ。
胸キュンですねえ。

投稿: カトー | 2005.12.25 22:37

おぉう、もう静岡まで半年ですか。

とりあえず
1.2日とも参加すること
2.ブラインダーとヴィクター
を目標にがんばりますヾ( ・∀・)ノ゛


中心となるブログがあるってのはいいアイデアですね。
ちゃんとチェックを欠かさずにすることくらいしか協力ができなそうですが、できることはやりますのでお声をおかけ下さい。

投稿: るーぷあんてな | 2005.12.25 23:36

公式ブログ<素晴らしいアイディアです。
参加者の輪が広がりそうで、楽しみです。

投稿: パール | 2005.12.25 23:55

こんばんは
意見取りまとめお手数をおかけしました。
とうとう総本山というか本店が立ち上がるのですね。サイト設置関連は苦手でございますので、
アイデア出しでお手伝いさせていただきます。
何なりとお申し出下さい。
PS:ハナンツ極東通販部より銀河発送しました。

投稿: ドカ山 | 2005.12.26 00:49

とりまとめお疲れ様でございます。公式サイトが立ち上がるとのことで新たな楽しみが増えますね。お手伝いできる事あれば言って頂きたいのですが、ただ静岡は私はその時期毎年、模型シーズンオフでしょうから来年も戦力外かも知れません…(><

あと気になることが一つ…
週末時点で「艦攻艦爆魚雷祭り」会場の表示される6ページ全てが違う記事で埋まっておりましたので、対外的にも印象がヨロシクナイかも知れませんので管理者の方にはご面倒な話なのですが、アクセス制限又はURL変更をお願いしたいところなのですが皆さんのご意見はどうでしょう?

投稿: magus | 2005.12.26 12:27

> カトーさん
早速のお申し出、ホントにありがとうございます。
個別に色々ご相談させていただきますので、よろしくおながいしますね。
カトー暗黒卿の力量に期待するところ大でゴザイマスよ。
で、
静岡まで、いよいよ半年ですね。ご家族のこととか色々大変でしょうが、来年はナントかフル出場、たのんますよ(笑)。

投稿: Kazu@昼休み | 2005.12.26 13:16

> るーぷあんてなさん
コメントありがとうございます。先日の忘年会は、お疲れ様でした(楽しかったねえ(笑))。
で、
公式ブログサイトは、カトーさんのご協力もあり、実現に向けて一歩進みつつあります。
また、ご意見を伺うこともあるかと思いますので、よろしくお願いします!

投稿: Kazu@昼休み | 2005.12.26 13:21

> パールさん
コメントありがとうございます。
公式ブログサイトは、デザイン、コンセプトの面で、パール店長さんにも色々お知恵を拝借したいと思っています。
別途、DMにてご連絡することもあると思いますので、その節にはよろしくお願いします!

投稿: Kazu@昼休み | 2005.12.26 13:23

> ドカ山さん
コメントありがとうございます。先日の忘年会は、お疲れ様でした(楽しかったねえ(笑))。

公式ブログサイトは、デザイン、コンセプトの面で、ドカ山さんにも色々お知恵を拝借したいと思っています。
別途、DMにてご連絡することもあると思いますので、その節にはよろしくお願いします!

投稿: Kazu@昼休み | 2005.12.26 13:24

> magusさん
コメントありがとうございます。
公式ブログサイトは、デザイン、コンセプトの面で、magusさんにも色々お知恵を拝借したいと思っています。別途、DMにてご連絡することもあると思いますので、その節にはよろしくお願いします!
で、
艦攻艦爆魚雷祭りの掲示板の件、管理人の男爵さんにご連絡してみました。さすがにちょっと荒れちゃってますね…。きれいにした方がいいかもしれません。

投稿: Kazu@昼休み | 2005.12.26 13:27

こんにちはー。
来年のメイン行事、きましたね。なんだか時の流れが早すぎます(笑)。
公式メインページ、どんなものになるか楽しみです。プロの方がいらっしゃるのは、非常に心強いですね。

投稿: ウイングバック@サボり中 | 2005.12.26 16:27

こんばんはー

公式ブログサイトとは
ナイスなアイデアですねえ
全く戦力になりませんが
万が一出来る事があれば協力致しますうううう

静岡は今年も1日だけの参加になると思いますが
よろすこお願い致しますうううう

艦攻艦爆魚雷祭り
アンド
ソ連機祭りは
ブログモデラーズの間で
自然発生的に始まった祭りなので
公式ブログサイトに
組み込んでみても良いのではないかと

思ってみたりもしますですうううう。

投稿: しょぼんぬ | 2005.12.26 19:09

こんばんは
また、楽しみな御提案!
皆様まかせですが、お付き合いさせていただきますよ。
最近、さっぱり完成品がありません。トホホですが・・・。
刺激をこれかもいただいてがんばりましょう(笑)。

静岡は遠いな~~(微笑み)

投稿: 高○ | 2005.12.26 22:13

こんばんは
今日から貯金を始めた者です(笑
公式サイトを楽しみにして完成機が増えるようにガンバリマスよ。

投稿: mikami | 2005.12.26 23:12

> ウイングバックさん
コメント、ありがとうございます。
レス遅くなり、すみませんでした。
来年のメインイベントに向けて、公式ブログサイトの立ち上げなど、環境整備を図っていきたいと思います。
より円滑かつ活発なメンバー間のコミュニケーションができるようになればいいなと思ってますので、ご協力お願いしますね!

投稿: Kazu | 2005.12.27 09:02

> しょぼんぬサマ
コメント、ありがとうございます。
レス遅くなり、すみませんでした。

>艦攻艦爆魚雷祭り
>アンド
>ソ連機祭りは
>ブログモデラーズの間で
>自然発生的に始まった祭りなので
>公式ブログサイトに
>組み込んでみても良いのではないかと
>と
>思ってみたりもしますですうううう。

こんなアイディア、どんどん募集してきたいと思っています。皆さんでヴァーチャルに集まれる場としての公式ブログサイトにしたいと思います。

静岡は、いつも通り無理せず、ご自分のペースでご参加ください。でも、またお会いできるのが楽しみですねええええ!

投稿: Kazu | 2005.12.27 09:07

> 高○さん
コメント、ありがとうございます。
レス遅くなり、すみませんでした。
ぜひ積極的にいろいろとご指導ください!
せっかく活動するのなら、楽しくコミュニケションできるコミュニティができればいいと思ってま~す。
静岡、ご無理は申し上げませんが、ちょっと来ませんか(微笑み)。

投稿: Kazu | 2005.12.27 09:09

> mikamiさん
コメント、ありがとうございます。
レス遅くなり、すみませんでした。
公式ブログサイトには、完成品ギャラリーのようなものをいずれ作っていきたいと思っています。ですので、静岡向け貯金と、完成品の貯金、ともにお願いしますね!

投稿: Kazu | 2005.12.27 09:11

こんばんは、コメントありがとうございます。
おぉ、blog modelers界の浅田真央と。
年齢制限のため静岡には参加できない模様です。
高校生になって一人旅できるようになったら・・・
そのためには模型だけでなく勉強でしょうか?
3Vボマーそろうんですよね(わくわく)お父さん誘って見に行こうかな・・・ってすごく遠いです(困りました)。

公式ブログ!かっこよさそうですねぇ。
頑張ってください!(アイデアの浮かばない中学生)

投稿: のろかめ | 2005.12.27 11:20

> のろかめさん
コメント、ありがとうございます。
うむむむ、やはり静岡オリンピック出場は難しそうですか…。
ご両親とよく相談して、もし遊びに来られるようならば、ぜひ顔を出してください。

公式ブログサイトは、現在、何人かの有志の人たちとどういう展開がいいのか相談中です。素朴なアイディアがあれば、何でも言ってください。

投稿: Kazu@昼休み | 2005.12.27 12:04

ジツシです。

公式サイト!まってました!

今年こそ静岡いきますよぉぉぉぉぉぉ。
もう宿も予約しちゃおうかしらん♪

来年もよろしくでーす。

投稿: ジツシ | 2005.12.27 16:43

> ジツシさん
コメント、ありがとうございます。
公式ブログサイトについては、コンテンツなどに関し、皆さんからのご意見をいただければと思っています。
また、色々と教えてくださいませ。
で、
静岡、来年はぜひ参加してくださいね~。
こちらこそ、よろしくです!

投稿: Kazu | 2005.12.27 17:13

すあまです。こんばんは。
公式サイトができれば、さらに多くの同志が集められるに違いないです。
良いオフィシャルサイトになるように応援しておりますよ~

静岡、是非行きたいところなのですが、
来年は予定がどうなるか分からないので今のところなんとも申し上げられません;
でも、Gothaなどを持っていけたらなあ~w
なるべく参加できるようにがんばってみます。

投稿: すあま | 2005.12.27 21:02

> すあまさん
コメント、ありがとうございます。
オフィシャルサイトは、応援だけでなく、積極的に参加してくださいね。
メンバー全員で作るブログですので。
静岡は、決して無理はしないでください。
でも、せっかくの機会なので、何とかご都合がつくことをお祈りしてます。Gothaも期待大ですし(笑)。

投稿: Kazu | 2005.12.28 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19026/7823347

この記事へのトラックバック一覧です: たくさんのご意見、ありがとうございました!:

« 新メンバーのご紹介とクラブ名称問題について | トップページ | Christmas presents for me! »