« たくさんのご意見、ありがとうございました! | トップページ | 明けましておめでとうございます »

2005.12.28

Christmas presents for me!

クリスマスも終わりましたが、皆さん年賀状など新年の準備はできましたか、私は全くできてませんと開き直るKazuです、皆さんこんばんは。

実はクリスマスに向けて、「がんばれ〜オレ」プロジェクトを推進し、こんなプレゼントを自分で自分に贈りましたよ。画像増量でお送りします。

まずは、ディオラマ製作に向けてお人形さんたちの調達です。アキバで狩ったものもあれば、オクで入手したものもありますが、すべて1/72です。飛行機とともに、ディオラマに登場する予定です。
CMKのフィギュアを中心に作業を始めてますが、まだまだ先は長そうです(汗)。

Figures_1 Figures_2 Figures_3

次は、ディオラマの脇役たち。左からHinchliffeのMorris Truck。これは、まずまずのできかな?
で、真ん中が同じHinchliffeのBren Universal Carrier。こっちは、メタルのばりんばりん・がびんがびんで、パッケージを開ける気もしません。ほとんど肉塊のようなフィギュアがついてます…。このショップから仕入れました。
あ、右の画像のキットも買いました。RPMのMac Bulldog Truckと、Lead Sled Modelsの給油トロリーです。この2つは、アキバのイエサブにてご購入。脇役として活躍してもらいます。

Morris Brenn Mac_Bulldog

こちらは、ドカ山センセイのキリ番企画でいただいたレベルの銀河です。うわさどおりの繊細なモールドで、いやがうえにも製作意欲がわきます。ドカ山さん、本当にありがとうございました。来年の静岡までには、必ず作りますよ。
で、その隣が、チェコのサンタさんからの贈り物。クリスマス・セールで買いました。当然、暗黒色バリバリです。
右端は、オクで入手した、コントレールのレア物、Vickers Valenitia。Vernonと同時期の兵員輸送機ですが、僕的には初のばQキット。これは、長期計画でやってみます。

Ginga_1 Eduard vickers_valentia

で、がんばった僕にプレゼントを贈ったのはいいのですが、宿題も必死にやってます。JANO-CONにエントリしたPavlaのWestland Lysanderです。簡イのすごさ、削って削って合わせて合わせて…。ちっとも進みません。
間に合うのか、オレ…。

Lysander_2 Lysander_3 Lysander_1

ということで、Kazu的クリスマス報告でした。

|

« たくさんのご意見、ありがとうございました! | トップページ | 明けましておめでとうございます »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー。

楽しそうですねええええ。
飛行機のキットだけにとどまらず、フィギュアやディオラマの脇役なんかもしっかり揃えているところに感銘を受けましたですよ。
よし、私も来年こそ飛行機単体から一歩踏み出してみよう。

今年のうちにホラを吹いておきますよ。

礼賛だー、がんがってくださいまし。
私もホントはマッチのを作って愛を送りたかったのですが、遣唐使すら今年中の完成が怪しい状況でゴザイマス...。orz

投稿: カトー | 2005.12.28 10:48

小人部隊が集まってきましたね。
アラビアンな人たちはベリーダンサーズを
囲んでの宴会ジオラマとみました。
綺麗なベリーダンサーズはスクラッチですか?
海外から品物が届くと本当にクリスマスプレゼントみたいで
素敵ですね。

投稿: P | 2005.12.28 12:14

コントレール、
いいですねええええええええ。
いいですねえええええええ。
いいですねええええええ。
いいですねえええええ。


エコーをかけてみました。
HP42を10年以上放置しているワタクシに愛の手を。
DH2作ってくださいね。作ってくださいねDH2
と圧をかけて去ってゆくのでした。

投稿: T | 2005.12.28 12:33

こんにちは
銀河は無事に着弾したようで安心しました。
奥様の目が三角にならないよう、伝票には
『ハナンツUK極東支部』
と書いておきましたが、大丈夫だった様ですね(笑)
エアのRAF personnel のパッケージは抜群にカコイイですね。
パラシュートは尻の下にぶら下げるのかあ..ひとつ賢くなりました。

投稿: ドカ山@昼休み | 2005.12.28 13:04

> カトー暗黒卿閣下
コメント、ありがとございます。
ディオラマは、がんがんイメージ・トレーニングはやってますが、なかなか手が動きません。
でも、来年の静岡はディオラマで展示したいとの野望を持っています。
礼賛だーは予想以上に合いが悪く、大苦戦中でゴザイマス。
押し詰まった年内完成はできるのか、微妙な状況ですねえ。
カトーさんも遣唐使がんがってください!

投稿: Kazu | 2005.12.28 18:02

> Pのシト
コメント、ありがとうございます。
アラブの皆さんは、Vernonのディオラマに登場する予定ですが、ベリーダンサーはいないにしても、宴会という読みは当たらずとも遠からずですよ(大汗)。
エアフィックスのアラブ戦士(ベドウィン)は、ebayで落とした古いキットですが、モールドはなかなか。もう一つのイタレリのアラブ戦士も、いい感じです。
たくさんアラブ戦士を作るのは、いかにも大変そうですが…。

投稿: Kazu | 2005.12.28 18:09

> Tのシト
コメント、ありがとうございます。
コントレールは、やります(そのうち…)。
作るのは大変そうですが、手の入れがいがありそうですね。
で、
DH2は、Tのシトの作品を見てトライしようと思ったんですが、箱を開けてしげしげ眺めて、そっと蜜柑山にしまいました(笑)。
あんな小さいの、マジでできんわ…。

投稿: Kazu | 2005.12.28 18:13

> ドカ山さん
コメント、ありがとうございます。
それから、銀河、本当にありがとうございました。
このキット、いい感じのモールドですねえ。レベルの技術の高さを感じます(タカラもサポートしたんですかねえ)。
奥さんは、銀河については事前に話してあったので問題はありませんが、他のセルフ・クリスマス・プレゼントの嵐にはちとお怒りでゴザイマス…。

投稿: Kazu | 2005.12.28 18:19

KAZUさんこんばんは。
只今出張より帰ってきました。
すごいクリスマスプレゼントですね~。
私も自分宛にプチッとしましたが
何時届くのか・・・。
ただ今日帰ってきたら
不在通知の黄色い紙が1枚。
ウチのが「なんかまた来たみたいよ~」
と言ってました。ただチョクチョク頼んでしまうので
何時の何なのか受け取ってみないと分かりません(汗)
カードの明細は決して見せられません。決して。
早く届かないかな~。
ただ今回のブツ、toyさんに脅されましたが(汗)

投稿: JW | 2005.12.28 23:03

こんばんは
小物が気になります。
飛行機以外のモノを一緒に置くと動きが出ますよね。

投稿: mikami | 2005.12.28 23:35

こんばんはー

コレは
楽しそーな物がイッパイっすねえええ
Bren Universal Carrierは
エアフィックスの奴のほーが
もしかしたら出来が良いかもしれませんですう

Mac Bulldog Truckは
おいらも狙ってますた
このトラックはやたらとバリエーションが多くて
何がドー違うのか良く解らないんすよおおお

ジオラマを楽しみにしてますよおおお(・ω・)

投稿: しょぼんぬ | 2005.12.29 00:31

> JWさん
コメント、ありがとうございます。ご出張、お疲れ様でした。
そうですよね、ついポチッとやって、「あ、これ買ってたんだ…」ってこと、ありますよね。
カードの明細は見せられませんねえ(深く同意)。
で、
わが家では、奥さんも遅ればせながらの復讐のセルフ・クリスマス大会で、アマゾンでポチポチやってます(笑)。

投稿: Kazu | 2005.12.29 08:17

> mikamiさん
コメント、ありがとうございます。
小物を色々取り揃えてるんですが、実際に飛行機に動きを出させるにはどうしたらいいか、色々悩んでます。
何せディオラマは、中学生の頃以来なんで、楽しみな半分ちょっと心配でもあります。

投稿: Kazu | 2005.12.29 08:20

> しょぼんぬサマ
コメント、ありがとうゴザイマス。
ブレンとマック・ブルドッグには、しょぼんぬさんが食いつくと思ってましたよ(笑)。
このブレン、よくわからないんですが、砂漠戦で使われた初期型とのことなので狩ってしまいましたが、ちと作るのは大変そうですうううう。
ブルドッグは、確かにバリエーションが多いですねええええ。私の狩ったのは「1917 フランス」とゆーやつですよおおお。
基本はどのキットも同じだと思うんですが、鬼のようなパーツ数でげんなりですよん。

投稿: Kazu | 2005.12.29 08:24

こんにちわ。

すごいでしょうパブラ、パブラすごいでしょう。
激しく期待してしまうおいらがやってきましたよ。
(・∀・)

あのクオリティで、キャノピーと主翼が直合わせなんて、すごい会社ですよ。
高翼とか複葉とか売るなヾ(#゚Д゚)ノシ

パブラつくれパブラ、とネタチックに言う人に言いたい、小一時間問い詰めたい
あんなもん、普通のモデラーに作れませんよ!
暗黒卿と武闘派の皆様以外は!!11!

と、いうわけで、
筆頭暗黒卿の激しい腰振り…もといテクニックに期待してしまうのですよええ。
今年中に完成を見られるのですね。
(・∀・)

投稿: Mach0.9 | 2005.12.29 14:27

★kazuさん
あれ、やっぱり、このBBSとのMacの相性はわるいようです。
文字化けで入力も良くわからなくなってしまいました。

ああああああ。
AFVの会のの<大賞>のコメントありがとうございます。
ジオラマの方楽しみにしています
ちゃんと、入力されていると委員ですが。

投稿: WildRiver荒川直人 | 2005.12.29 22:13

> Mach0.9さん
コメント、ありがとうございます。

で、

パブラ、すごいですよ。
すごいですよ、パブラ。

高翼機やってるんですが、何か?
何とか組み上がりそうですが、泣いてます。

年内、ビミョ~…。

投稿: Kazu | 2005.12.30 00:52

> WildRiver荒川さん
いらっしゃいませ!コメント、ありがとうございます。

う?ん、このニフティ・ココログは、マックとの相性悪いみたいなんですよ…。お手間かけて、すみませんです。

ディオラマは、色々とご指導いただければと思っています。
荒川さんの作品のようにはいかないと思いますが、単体の飛行機展示から一歩進んでみたいと考えてます。

これからも、よろしくお願いしますね。

投稿: Kazu | 2005.12.30 00:56

KAZUさんこんばんは。
今年はいろいろありがとうございました。
新たなテクも教わり、いい刺激ももらいました。
Blog Modelersのまとめ役、大変ですが
来年もよろしくお願いいたします。

投稿: JW | 2005.12.31 22:12

\(^▽^)/明けましておめでとうございま-す♪
昨年はお世話になりました♪(知らないところでw)
今年もバリバリお作りになってくださいね~~♪
私は、ぱりぱり程度で・・・w
今年もよろしくお願いします

投稿: TYPE-75 | 2006.01.01 01:58

> JWさん
あけましておめでとうございます。
コメント、ありがとうございます。
年末にちょっとネットが使いづらい環境にいたので、お返事が遅くなりました。
こちらこそ、JWさんの超絶テクにとても刺激されていますよ。
今年も、よろしくおつきあいください。

投稿: Kazu | 2006.01.01 22:32

> TYPE-75さん
あけましておめでとうございます。
コメント、ありがとうございます。
年末にちょっとネットが使いづらい環境にいたので、お返事が遅くなりました。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
お互いに、ぱりぱり程度でゆるゆるいくのがいいのかもしれませんね~(笑)。

投稿: Kazu | 2006.01.01 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19026/7869327

この記事へのトラックバック一覧です: Christmas presents for me!:

« たくさんのご意見、ありがとうございました! | トップページ | 明けましておめでとうございます »