« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005.10.26

黙して語らず

この屈辱は、来年こそ晴らします。負けた悔しさを、力に変える勇気を。
今年は、これが阪神の実力だったということです。
千葉ロッテ・マリーンズ、見事なチームでした。完敗です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.25

あああ…

10−1、10−0、10-1…。

orz

相手のロッテに3試合で30点取られて、こちら阪神は2点…。
勝てるわけがありません。
すみませんが、コメントへのお返事は、明日以降にさせてください。

今日ももう、寝ます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.24

Gloster Sea Gladiator製作記−その1

Gladiator1024_7

暗黒面からの誘い。

続きを読む "Gloster Sea Gladiator製作記−その1"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005.10.23

ああ…

10−1(コールド負け)、10−0(完封負け)…。

orz

あまりの阪神のていたらくに、模型どころではございません(号泣)…。
今日はもう、寝ます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.10.17

Vickers Vernon製作記−完成しました!

Vernon1017_1

110本の孤独。

続きを読む "Vickers Vernon製作記−完成しました!"

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2005.10.13

やります!123456キリ番企画

日頃このしょうもないブログを訪ねてくださってありがとうございますといいつつ、キリ番企画があまりうまくいかないKazuです、皆さんこんばんは。

で、

日頃のご愛顧に感謝の気持ちを表すため、こりずに複葉機ネタでキリ番企画をやってしまいます。8月の記事で予告させていただいたとおり、123456連番キリ番企画実施です!

賞品は、かねてご案内のとおり、(1) Airfix 1/72 Avro 504K + RAFミュージアム特製キーホルダー + 蛇の目飛行機絵葉書3点セット または(2) Matchbox 1/72 Armstrong Whitworth Siskin + RAFミュージアム特製キーホルダー + 蛇の目飛行機絵葉書3点セットのいずれかを予定していますが、キーホルダーは色々な方にあげてしまったので、かわりにシークレット・アイテムをつけさせていただきます。

キリ番踏まれた方は、画像キャプチャーのうえ、こちらまでご連絡ください。

来週半ば辺りがDデイの悪寒です。さあ皆さん、奮ってご応募ください!

kiriban1 kiriban2

なお、キリ番企画当選の方には、「エピソードIII 張り線の復讐」への強制ご招待エントリー権付きであることは申し上げるまでもありません(笑)。

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2005.10.12

暗黒返しあるいはVickers Vernon製作記−その8

最近何かとバタバタしていて更新も怠りがちのKazuです、皆さんこんばんは。

週末も色々あって、なかなか記事アップもままならない状況でしたが、昨日帰宅すると宅配ボックスにこんなものが…。

「暗黒返し」!?

何と、カトーさんからのご丁寧なお返しでした。

それもすてきなVernonタンのカードに、次は「遣唐使で拳闘しましょう」とのメッセージつき。
ブツは、スペホのコールホーフェン・ダッチバージョンという、きわめてシブいアイテムでゴザイマス。
張り線も少なめで、Vernonで108本の煩悩に苦しむ私に、癒しのキットです!
脚回りは、思わず金属を使いたいディティールでゴザイマスよ。
カトーさん、お気遣いいただき恐縮です。ありがとうございました。がんがって作りますよ。

ankoku1 ankoku2 ankoku4 ankoku3

続きを読む "暗黒返しあるいはVickers Vernon製作記−その8"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.10.03

Vickers Vernon製作記−その7

気がつけば10月なのに、相変わらず製作ペースがあがらないKazuです、みなさんこんにちは。

さすがにVernonもできただろうと皆さんお考えでしょうが、しっかりできてません(泣)。
生来の手の遅さに加えて、あちこち弄っているとなかなか進みません。この方(元祖暗黒卿)この方(新暗黒卿)が早々と次回作に手をつけているというのに、この週末に結構作業したにもかかわらず、家内に「ちっとも進んでないじゃん」と煽られる始末です(号泣)。

ということで、何をちまちま弄っているかを、画像増量アップでご説明したいと思います。

続きを読む "Vickers Vernon製作記−その7"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »