« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

2005.09.27

Blog Modelersの新メンバーをご紹介します!

旅行ボケもようやく取れてきたKazuです、皆さんこんにちは。

今日のお題は新しいBlog Modelersメンバーのご紹介です。
トライアングルさんのメンバーでもあり、「satoの模型ノート」を運営されているsatoさんが、このたびBlog Modelersにご参加くださることになりました。

トライアングルさんのメンバーでいらっしゃるということで、PE・kisimotoさんるーぷあんてなさんMach0.9さんなどの方々とは周知の間柄でいらっしゃいますが、飛行機から怪獣まで、マルチジャンルをこなされる実力派モデラーです。

satoさん、これからもよろしくお願いいたします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.09.26

HME訪問記

toy4 namako1

恐るべし北海道モデラーズ…。

続きを読む "HME訪問記"

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2005.09.20

Vickers Vernon製作記−その6

はりきって記事をアップしようと思ったんですが、ココログ重すぎ…。

現状の進捗画像のみアップします。一応、基本塗装は完了しました。

Vernon09201 Vernon09202

続きは、また明日にでも。

*****************************************************************

ということで、続きを書きます。

続きを読む "Vickers Vernon製作記−その6"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005.09.16

Vickers Vernon製作記−その5

私:「あのう、昨夜から左の奥歯というか左の頬のあたりがず〜んと痛いんですが…。」
歯医者:「ああ、それ奥歯の根がダメになってるんだろうね。」
私:「…。『根』、ですか?昔、治療した歯なんですが…。」
歯医者:「う〜ん、ちゃんと治療してないとダメなことが多いんですよね。」
私:「…。どうすればいいんですか?」
歯医者:「じゃ、まずレントゲン撮りましょう。」

−レントゲン撮影後−

歯医者:「はは〜ん。」
私:「…(汗)。」
歯医者:「やっぱりねえ。」
私:「ど、どうなってるんでしょうか(大汗)。」
歯医者:「これでしょう。レントゲンのここ白く曇ってるよね?」
私:「はあ…。」
歯医者:「何だと思います?」
私:「…。わかりません(わかるわけねえだろ)。」
歯医者:「炎症起こしてるんですよ、炎症。」
私:「…。炎症ですか…。や、やばいですか?」
歯医者:「う〜ん、まず昔かぶせたクラウン(冠)外してみましょう。」
私:「げ、痛いですか!?」
歯医者:「大丈夫、大丈夫、神経ないから。」

−ドリルでクラウンを外した後−

歯医者:「ちょっと黒くなってますねえ。」
私:「…。で、どうなるんですか(痛えじゃねかよ)。」
歯医者:「うん、この被せ物、あまりうまくできてないのでかみ合わせが悪いのかもね。」
私:「はあ。」
歯医者:「かみ合わせが悪いんなら、被せ物外したら痛み引くでしょう。」
私:「次、どうするんですか?」
歯医者:「これで様子見て、次のときにどうするか決めましょう。」

で、昨日は歯医者から帰ってきたんですが、まだ痛みが取れないKazuです、皆さんこんにちは。

続きを読む "Vickers Vernon製作記−その5"

| | コメント (16) | トラックバック (1)

2005.09.15

四十路半ば近くして…

今日は模型絡みで更新するネタがないのでちょっとボヤキの入るKazuです、皆さんこんにちは。

身体のあちこちにガタがくるんですよ、最近。四十路半ばに近づくと、色々なところに問題が発生します。そういう兆候は、アルコールの分解能力の低下にも出てきてるんですが、どうも現実的に、問題が表面に浮き出てきており、ちょっと困ってます。

夏カゼは1週間以上引きずった挙句ようやく快方に向かってますが、回復に時間のかかることかかること。サプリメントも含めて結構栄養補給し、それなりに睡眠も取っているのですが、どうも運動不足に伴って基礎体力が著しく低下している悪寒です。

かねて細かい作業のネックになっていた視力については、最近は眼鏡をかけない方が断然ハッキリ見えます。幸か不幸か模型を弄る際に、眼鏡が不要になって作業効率も上がっているわけですが、要するに遠視が進んできてるってことですよね。

で、今日は、朝から左の奥歯がうずきます。かれこれ10年近く虫歯治療とは縁遠かったんですが、最近クリーニングを怠ったせいか、顔の左半分に鈍痛があります。歯が痛むと何もする気がしないので、今日、歯医者に行くことにしました。

体調がすぐれないと、仕事も趣味もどうもエンジンがかかりませんねえ。まじめに運動することを考えないといけないのかもしれません。あ〜、歳は取りたくねえなあ…。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005.09.12

Vickers Vernon製作記−その4

夏カゼもようやく峠を越えたようで、少し身体も楽になったKazuです、皆さんこんばんは。
実は昨夜記事をアップしようとしていたんですが、思わず開票速報に見とれており、その時間がありませんでした。

ついでに、サイトのデザインもちょっと飽きてきたので、イメージチェンジしてみました。

で、Vernonの現状ですが、はっきりいって進んでません…。この方がスパートをかける一方で、ちまちま小物作業に終始してます(苦笑)。

続きを読む "Vickers Vernon製作記−その4"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005.09.08

Vickers Vernon製作記-その3

ようやく風邪もおさまりかけたものの、基礎体力の衰えを痛感しているKazuです、皆さんこんばんは。
皆さんからはたくさんのお見舞いのコメントを頂戴し、感謝感激であります。色々とご心配をおかけしました。

ここ数日は、体調がすぐれないため、比較的早めに帰宅しておりました。家でも、酒も呑まずぐったりしていたのですが、それでもVernonはちょこちょこ弄って、現在こんな感じです。

続きを読む "Vickers Vernon製作記-その3"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2005.09.05

夏カゼでダウンです…

俗にバカしかひかない夏カゼにしっかりやられました。

記事の更新およびEP3 Harisenのアップデートは、しばしお休みさせていただきます。
早く治したいと思います。では、また。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005.09.01

ステキな試供品

それにしても強いですね。阪神タイガース。
今日は甲子園球場で中日ドラゴンズとの首位攻防戦がありまして、当然のことながら楽勝でゴザイマス。
ゲームセット直後に無謀にもドラきちサンにSkypeで突撃インタビューを試みてみたところ、それはそれはご機嫌ナナメで背筋が凍りつく思いをしちゃいましたヨ。わっはっは。
あー楽しかった。(汗)
でも面白かったっす。ドラきちサン、お付き合いありがとうございました。

続きを読む "ステキな試供品"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »