« Vickers Vernon製作記-その1 | トップページ | Vickers Vernon製作記-その2 »

2005.08.26

急告!キリ番企画再びのお知らせと新企画!

当地東京は台風一過で激しく暑くなってきましたが、いかがお過ごしですかと聞いてみるKazuです、皆さんこんにちは。

今週は、今日午前中に重要なプレゼンテーションがありその準備に追われていたため、Vernonにもほとんど手をつけられず、ついついブログの更新も滞りがちでしたが、ふとカウンターをみると、かねてご案内していた通り、111111キリ番が近づいています。

ただし、ここからの111111番ですと皆さんの心の準備もできないと思いますので、今回は123456番連番企画にさせていただきたいと思います。
賞品は、以前の記事でお知らせしたもの(100000キリ番のストランレアは該当者にお送りずみですので、その他の賞品になります)にプラスアルファして、若干グレードアップすることを考えてます。
ただし前後賞はありませんので、ぴたりと連番を踏んだ方に、複葉機キットをプレゼントしたいと思います。

で、

まだ準備はできていないのですが、今回のキリ番企画に合わせる形で、かねて秘密地下会議で決定事項にされたなった新企画を立ち上げたいと思います。

皆さんすでにご存知の通り、この方のモーレツな煽り愛のおかげで、昨今複葉機がプチ・ブームです。この方のみならず、この方も、この方も、この方も、この方も複葉機宣言をされておられます。元祖複葉機ヲタクの私としては、このブームを看過することはできません。

ということで、複葉機に絡めたブログ祭りを開催したいと思います。名づけて、「エピソード3 張り線の復讐(略称『EP3ハリセン』)」

レギュレーションは、以下の2つのみです。

(1) 複葉機であること
(2) 昨年1月以降の作品であること

「エピソード3」のココロは、「JANO-CON (F.1/05)」、「爆撃・鮫歯・銀色の夕べ」に絡む祭りということですので、これら2つの祭りとの重複エントリーはゆるゆるOKです。また、すでに進行中の「艦攻艦爆魚雷祭り」、「ソ連機祭り」、「日本機祭り 2005」の重複エントリーも、まったくOKでゴザイマス。最近、コンペ多重債務者が続出している現状(私もです)に鑑み、皆さんの負担のない形で進めてみようと思っています。
期日は、とりあえず9月1日から来年8月31日を考えています。

詳細は、別ブログを立ち上げる形でご案内したいと思いますが、バナー作ったりするのは得意じゃないので、強制的にカトーさんに副委員長をお願いしたいと考えています(笑)。カトーさん、よろしければお手伝いいただけませんか?

ということで、月内に最終レギュレーションやエントリーの方法などの詳細を公表させていただきたいと思います。
なお、皆さんにトラックバックをお送りしましたが、届いてない方、重複してお送りしてしまった方には、あらかじめお詫び申し上げます。

|

« Vickers Vernon製作記-その1 | トップページ | Vickers Vernon製作記-その2 »

Blog Modelers」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー。

あ。キリ番企画だ。よーし、狙いますよー!
あ。複葉機祭りだ。よーし、がんがるっすよー!

え!?
えええ!!!!
ふふふふ副委員長に、「カトー」てナニ?(滝汗)

ちゅーことはアレですか「トラきちとドラきちの複葉機プラモワールド!」ということですか?
これはこれはとてもとても正気の沙汰ではありませんねぇ。

恩師Kazuサンのご指名です。私に断るなどという選択肢は残されていません。
むしろぜひ協力させてください。お力になれれば幸いです。
なにやら衆院選に出馬するハメになっちゃったホリエモンの気分すよ。(笑)

大会運営の連絡はSkypeを使いたいなぁ。

投稿: ドラきち | 2005.08.26 15:38

> ドラきちさん
ロードでふうふう言っているトラを尻目に、ドラに2.5ゲーム差まで詰められて、かなりヤヴァイ雰囲気のトラきちですが何か?
今日から星野を奪い取ろうとしている巨人との3連戦で、何となく鬱な感じですが何か?

で、

カトー副委員長のご指名は、第一次公認リストのトップに上がってますので、ぜひともよろしくお願いいたしますね。

Skypeは週末にマイクとカメラを買ってきます。

投稿: トラきち | 2005.08.26 17:06

うわっまたお祭りだ(;^_^A例のツールを使ったハリセン講座なんか期待しちゃってよかですか?     ますます寝る時間が無くなる悪寒でございます   キリ番は敢えてスルーしようかななんて思っている俺って弱気ですか?

投稿: ドカ山 | 2005.08.26 18:38

こんばんはー。
最新鋭機を追っかけるミーハーマニアだったはずなのに、どんどん作る機体が古くなっていくウイングバックです。
もちろん、お祭りには参加ですが、本命の前の修作用に、入門用のヒコーキなど教えていただけると幸いです。なにせ複葉機バージンなので。

投稿: ウイングバック | 2005.08.26 19:17

 こんばんはぁ。

 召集令状確かに受け取りました(笑) 取りあえず丈夫な紙さえ調達出来ればあとは山折り谷折り・・・・・・ って、あれ?(爆)

投稿: あるば | 2005.08.26 20:01

ハリセンですよね。チョーセンじゃなくて。
日本語の読みが苦手なすず黄ですこんばんわ。

かつてありがたくもご案内いただいた黒のストッキングを、自分のコレクションを割くことなくすみやかにかつ合法的に入手いたしましたので、がんばります宣言であります。

まったく知らないうちに酔っ払って買い集めたまったく知らない複葉機の在庫がいくつか発掘されましたので、随時参加させていただきマスカラス。

投稿: すず黄 | 2005.08.26 23:51

>kasu様
トラバありがとうございました。
複葉機ね⋯ふう。どうしたもんかな⋯と思っていたら、実は珍兵器(ストックのことね)を所有していたことを思い出しましたわ。エントリーさせていただきマスですよ。144でも、よかですか??

投稿: rocketeer | 2005.08.27 05:07

> ドカ山さん
参戦とも不参戦ともとれる微妙なご発言…。
でも、ブラックバーン社日本支社長としては、ぜひともシャークでの参戦期待してますよ(笑)。

ところで、例のツールって何でしたっけ?

投稿: Kazu | 2005.08.27 08:51

> ウイングバックさん
入門用含めてのご参戦、ありがとうございます。

入門用とおっしゃっても難しいですが、①あまり小さくない、②張り線が少ないということを考えれば、1/48で、タミヤのヘンシェルHs123か、イタレリのフィアット・ファルコあたりはいかがでしょうか?

しかし、ウイングバックさん、まじめですねえ。ゆるゆるで結構ですよ(笑)。

投稿: Kazu | 2005.08.27 09:01

> あるばさん
召集どおりにご参戦お願いします(笑)。

カナーリ前の作品もOKにしますので、ソードフィッシュも参戦可能ですよ。もちろん今の作品もお待ちしております。

投稿: Kazu | 2005.08.27 09:02

> すず黄さん
ご参戦、ありがとうございます。
っていうか、ストッキングで張り線って、スゴイこと考えてませんか?

機体は何でもアリですので、ゆるゆる随時ご参戦でお願いしますよ。

投稿: Kazu | 2005.08.27 11:29

> rocketeerさん
お久しぶりです。それと、ご参戦、ありがとうございます。

スケールは何でもアリですよ。144というからには、大物と見ましたが(笑)。

投稿: Kazu | 2005.08.27 11:30

ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!
エデュアルドのフォッカーD.VII売り切れだった!
(´・ω・`)


でも来週あたりに再入荷するらし(・∀・)イイ!!

ので

フォッカーD.VII作ります。
エデュアルドとローデン(゚∀゚)ノシ

投稿: るーぷあんてな | 2005.08.27 20:15

こんばんは。
キリ番企画ですねー。がんばれ俺ー。
とゆるゆる狙います。
すうですかーソードフィッシュもありですかー。

投稿: mikami | 2005.08.27 20:20

> るーぷあんてなさん
ご参戦表明、ありがとうございます。

私も先ほど森の里くらぶ、行ってきました。

そしたらMachさんにばったり会いましたよ。
B-52H、しげしげ見ておられました(笑)。

投稿: Kazu | 2005.08.28 15:53

> mikamiさん
ぜひぜひ狙ってみてくださいまし~。

で、

ソードフィッシュはありありですよ。よろしくご参戦、お願いします。

投稿: Kazu | 2005.08.28 15:54

こんにちは。
老後の楽しみに買いためた複葉機の中から、
作りやすいところで参戦させて頂きます。
もちろん、ダイソーのディスプレーケースに入る
小型機ですよ。さあ、張り線カツラの登場だ。

投稿: 帰ってきた白鷺洋書 | 2005.08.28 17:45

こんばんは
ハリセンと言えば「ちゃんばらトリオ」 トリオって言ってるけど何で四人いるの と言う突込みはなしですね すみません。
複葉機・・・じゃなくても張り線があればいいの・・などと小さくつぶやいてみる P/E でした。 

投稿: P.E・kisimoto | 2005.08.28 17:56

> 白鷺洋書店長さん
おかえりなさい。ご旅行は、いかがでしたか?
ところで、ご参戦の意志表明、ありがとうございます。

老後などといわず、今から白鷺マジック炸裂で、複葉機期待しちゃいますよ。

投稿: Kazu | 2005.08.28 19:50

> PE・kisimotoさん
うむむむ、いきなり何て答えていいかわからない突っ込みですねえ(笑)。

「張り線があれば複葉機でなくてもいいの」と意味深なご質問ですが、まぁ、ゆるゆるな祭りなんで、よろしんじゃないでしょうか?

でも、新しく出たAMLの隼にアンテナ線張って、「張り線」ってのはナシの方向でお願いしますね。

投稿: Kazu | 2005.08.28 20:04

こんばんはー&初めまして。
お祭り大好き人間でゴザイマスー。
複葉機は未知のジャンルですが、Kazu様やカトー様の記事を見て興味津々です。
とりあえず張線少なめで初心者向けなHs123辺りを作ってみたいと考えています。

投稿: へんくつ | 2005.08.30 01:00

> へんくつさん
こちらこそ、はじめまして。
るーぷあんてなさんやカトーさんのブログ経由で、いつも拝見してます。

このたびは、ご参戦意思表明、ありがとうございます。

まずは、肩の力抜いてゆるゆるとダークサイドに落ちていただければと思います(笑)。

これからも、よろしくお願いします。

投稿: Kazu | 2005.08.30 08:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19026/5645332

この記事へのトラックバック一覧です: 急告!キリ番企画再びのお知らせと新企画!:

« Vickers Vernon製作記-その1 | トップページ | Vickers Vernon製作記-その2 »