« Blog Modelersの新メンバーをご紹介します! | トップページ | ところで皆さん、 »

2005.07.04

さよなら「えんどう」或いは蜜柑山だより並びに夏季休業のお知らせ

前の記事での予告通り、さよなら「えんどう」特集でお届けするKazuです、皆さんこんばんは。

あの方この方もはせ参じた「えんどう」のさよならセール、わが家の蜜柑山にたわわな収穫をもたらしました。
「複葉機ブーム」到来の波に乗って、複葉機好きとしては在庫積み増しに精を出さざるを得ません。

Endoh すべて1/72で、右下からSopwith Snipe(TOKO)、Sopwith Camel(AIRFIX)、Hurricane Mk,IIc Night Fighter(ハセガワ)、Douglas World Cruiser(Williams Bros)、HS126(ITALERI)、そしてなぜかAttackのTatra T-57K。Tatraはレジで精算しているときに、脇においてあったので思わずお買い上げです。

これらにF6F-3のジャンクキットとピンセットとX-ACTOのナイフを合わせ締めて5,300円。半額セールのスバラしさです。

えびすどんも書いておられますが、えんどうのおやじさん、「近所にいい店が見つかったら再開します。HPで告示しますので」とおっしゃってましたが、その前に「いやあ、もう歳だし、きつくなってきましてねえ」とつぶやいておられたので、再開はちょっと難しいのかもしれません…。

中断はありましたが、中学生の頃から通い続けた模型店だけに、ちょっとさみしいですねえ。

で、

今週木曜日から夏休みをいただきます。今まで有休を取っていなかったので、ちょっと早めで長めの夏休みですが、実は聖地を訪ねます。ロンドンに行くんですよ!

奥さんの友人が、今週末のDuxford Airshowを観に来ないかと誘ってくださったので、奮発して行くことにしました。もちろん、HendonのRAF Museumも訪ねる予定ですし、あの店にも行ってきます。ですので、HartもStranraerも実物観てから作業することにしました。

ということで、木曜日から10日間ほど、ブログはお休みさせていただきます。
ただし、帰国してから、本場の蛇の目土産などを賞品に、100000キリ番企画を考えたいと思います(旅行中に超えてしまった場合は、111111キリ番企画とさせていただきます)。

|

« Blog Modelersの新メンバーをご紹介します! | トップページ | ところで皆さん、 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

 聖地巡礼の旅とは羨ましい限りです。 私なんか海を渡ったのは北海道と長崎へ行った時くらいですね(^^; 沢山の土産話&資料写真を期待してますよ~(笑)

 Airfixの1/72 "Sopwith 2F1 Camel"は私もいつものリサイクルショップで見かけたので購入してきました。 ちなみに\210(爆) Kazuさんの影響がなければ手を出す事も無かったんでしょうけどね(苦笑)

投稿: あるば | 2005.07.04 23:49

こんばんは
聖地探訪ですか!素晴らしい!うらやましい!でなんだか私まで興奮してきてしましましたよ!
是非是非、我々の分まで楽しんできてくださいね。土産話を心から楽しみにしてますです。

エアーショーを見た興奮のあまり、レッドゾーンを突き抜ける勢いでお買い物をしないよう、よーく見張っててあげてくださいね>奥様

それではお気をつけて。

投稿: ドカ山 | 2005.07.04 23:49

えんどう閉店は少々残念ですね。過去一度行ったときに、生暖かい視線を投げかけられ続ける「万引きマーク」をされ、ちょっとヤな思いをしたことがありますが、通販での対応は良かった印象があります。
先日、オイラも行きまして、ハセガワの1/72 F-4Gを買ってきました。

海外旅行っすか!エアショー見物っすか!!博物館見学っすか!そしてハナンツ行っちゃいますか!!
なんてうらまや( ゚д゚)スィ…
今から旅行記が楽しみですよヾ(・∀・)ノシ

投稿: るーぷあんてな | 2005.07.05 00:38

こんばんは。
私は月曜日が最終日だと勘違い、行きそびれてしまいました。
さみしいですね。模型作りをはじめてまだ数年しかたっていない
私でさえすでに4件ほど閉店しています。これ以上町の模型やさんが
減って欲しくないです。

ところで、英国旅行楽しい旅になりそうですね。
おみやげ話楽しみにしています。
お体に気をつけて行ってらっしゃいませ。

投稿: 白鷺洋書 | 2005.07.05 01:59

こんにちは。

いやぁ、複葉機ブーム真っ盛りですねぇ。
とかいいながら、私的にグッときたのはなぜかHs126だったりしますが。(笑)

ロンドン行きとはうらやましい限り。
肌で感じる実機の雰囲気は、きっと熱い日本の夏を乗り越えられるだけのイマジネーションを与えてくれることかと思います。
くれぐれも、お体にはお気をつけて。
そして
ちゃんと戻ってきてくださいねー。

投稿: カトー | 2005.07.05 09:39

こんばんはー

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ロンドンに行くのですかあああああああああ
うぬぬぬぬぬぬぬ
羨ましいですよおおおおおおおおおおお
うぬぬぬぬぬぬぬ
羨ましいですよおおおおおおおおおおお
うぬぬぬぬぬぬぬ
羨ましいですよおおおおおおおおおおお
うぬぬぬぬぬぬぬ
羨ましいですよおおおおおおおおおおお

エンドレスで書き込みたい気分ですよ(゚Д゚)y─┛~~ 

投稿: しょぼんぬ | 2005.07.05 19:26

皆さま

Duxford行ってまいります。Spitfireが飛び立つのを緑の芝生の上から、ビールでも飲みながら見物します。

私の友人夫婦の話では、結構面白いらしいですううううう。
写真いっぱい取ってきますね。なんせ今回の旅行に備えて、だんなはDVD録画のできるビデオまで買い込みましたから。期待しててくださいね。You can count on us!なんちゃって。

追伸:ドカ山さん、Hannants、私も一緒に行きます。ご心配なく!

投稿: 奥さん@Kazu | 2005.07.05 23:31

ジツシです。

うう、何気に「ロンドンかぁ…」とつぶやいたら、目ざとく妻に聞かれ、わたしもいきたいいきたいいきたいいきたいと、エンドレス攻撃をくらってます。:-P

エンドウさんは盛況してますねぇ。Tatraとは、また素敵なものがレジ近くにおいてあるんですねぇぇぇぇ。わたしならレジから離れられませんよォ。

投稿: ジツシ | 2005.07.06 08:09

うらやましいぞぉー
岡山弁だと
「けなりぃがー」
ジツシさん
一緒に行っちゃえば・・・
やけになってる  PEでした

散々!!・・楽しんできてください
それと、トライアングルの例会に来て「ロンドン土産話」してください・・ 

投稿: P.E・kisimoto | 2005.07.06 22:10

こんばんは

二人でロンドンへ行かれるんですね、凄く羨ましいです。
帰ってきたら旅行記を是非書いてくださいませ。
楽しみにしています。

お気をつけて行ってらっしゃい。

投稿: mikami | 2005.07.06 22:56

やけになっている PEです
一言・・奥さん@Kazuさんへ
芝生で寝転がってスピットファイアが離陸するのをビール片手に鑑賞する。

実際はきっとこうだと思う
「墨田の花火大会」なみの混雑で人いきれと
飛行機の吐き出す排ガスで息も出来ないくらい苦しくなる・・
とでも「予言」しておきましょう

ダークサイドにいるP.E・kisimotoでした

気を付けて行ってらっしゃいませ
くれぐれも「頭痛薬」をお忘れなく・・・

投稿: P.E・kisimoto | 2005.07.06 23:03

> あるばさん
コメントありがとうございます。さすがに休み前で、先ほど帰宅です。
キャメル、ぜひ作ってください。切った貼ったの息抜きに(笑)。

投稿: Kazu | 2005.07.07 01:26

> ドカ山さん
コメントありがとうございます。お買い物は、すでにブレーキがかかっている悪寒です(笑)。土産話、楽しみにしててください。

投稿: Kazu | 2005.07.07 01:28

> るーぷあんてなさん
コメントありがとうございます。どこまで書けるかわかりませんが、旅行記、帰国後アップします。さすがに荷物の関係で、PC持ってくのはきつそうですんで(苦笑)。

投稿: Kazu | 2005.07.07 01:30

> 白鷺洋書店長さん
コメントありがとうございます。えんどうは残念ですね。早く再開を期待したいものです。英国は楽しんできます。

投稿: Kazu | 2005.07.07 01:31

> カトーさん
コメントありがとうございます。今回の旅行は、イマジネーション作りでもあります。やはり実機見て、イメージを作っていければと思ってます。

投稿: Kazu | 2005.07.07 01:32

> しょぼんぬさん
コメントありがとうございます。吸血 北欧 砂漠系の画像、頑張って撮ってきますので、楽しみにしててください。

投稿: Kazu | 2005.07.07 01:33

> 奥さん@Kazuさん
だんなが忙しいのをいいことに、抜き打ちで書き込まないでください。

投稿: Kazu | 2005.07.07 01:34

> ジツシさん
コメントありがとうございます。今度、ご家族でいらしてくださいね。Tatraはなかなか好キットみたいですよ。そのうちAFV第2弾いきます。

投稿: Kazu | 2005.07.07 01:36

> PE・kisimotoさん
コメントありがとうございます。まあまあやけにならないで。散々楽しんできます(笑)。トライアングルさんで、帰朝報告しますね。

投稿: Kazu | 2005.07.07 01:38

> mikamiさん
コメントありがとうございます。うちは二人とも旅行好きなので、何とかうまくいくんだと思います。旅行記、つたない内容ですが書いてみます。

投稿: Kazu | 2005.07.07 01:39

> PE・kisimotoさん
まあまあ、予言が当たらないように祈ってます(笑)。ダークサイドで、シスになってはいけませんねえ。May the force br with you!ですよ。

投稿: Kazu | 2005.07.07 01:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19026/4830616

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら「えんどう」或いは蜜柑山だより並びに夏季休業のお知らせ:

« Blog Modelersの新メンバーをご紹介します! | トップページ | ところで皆さん、 »