« Hawker Hart 製作記-その2 | トップページ | Hawker Hart 製作記-その3 »

2005.06.20

幸せのおすそわけ

最近、仕事はテキトーに切り上げ、ちょこちょこ模型製作しているKazuです、皆さんこんばんは。
そんなところにあの方から、不幸のトラックバック模型のトラックバックを頂いたので私の模型ライフを晒してみますよ。

1.今HDDにあるプラモ関連画像(含む資料画像)
182MB

2.最近買ったプラモデル5つ
①Matchbox 1/72 Fairey Seafox
②Matchbox 1/72 Supermarine Warlus
③Matchbox 1/72 Armstorng Whitworth Siskin
④Airfix 1/72 Handley Page 0/400
⑤Heller 1/72 Gloster Gladiator

(番外)
○Sirius-Trister 1/72 German Panzer 38[t] Ausf. B

3.今現在製作中のプラモデル5つ(含む密柑山送り)
①Airfix 1/72 Hawker Hart
②Matchbox 1/72 Supermarine Stranraer
③ICM 1/72 I-1
④Sword 1/72 FM-2 Wildcat
⑤Frog 1/72 Ryan NYP "Spirit of St.Louis"

4.思い入れのあるプラモデル5つ
・Airfix 1/72 Bristol Bulldog
複葉機第1作目。予想以上によくできたキット。さすが本家のメーカーだけあって、複葉機ファンになったきっかけのキットです。
・Hasegawa 1/72 Brewster F2A-1 Buffalo
ビア樽のような機体が魅力で、小学生の頃にオヤジにレベル72を買ってもらって以来のファン。最近、入手しにくくなりましたが、繊細なモールドはまさにハセガワ・テイストです。
・Matchbox 1/72 Gloster Gladiator
運河彫りのキットですが、なかなか無骨なプロポーションをよく捉えたキットです。エレールの72と比べてみたいと思っています。
・Monogram 1/72 Curtiss Goshawk F11C-2
イエロー・ウィングと、スコードロンカラーの赤、カウリングの白のコントラストが美しい機体を再現した秀作。古いキットですが合いは良く、さすがモノグラムと思わせます。
・タミヤ 1/72 Supermarine Spitfire Mk.Vb
いわずとしれたタミヤのスピット。キャノピーのみ使えませんが、コクピットといい、機体表面のモールドといい、うっとりするような彫刻です。

5.次にバトンを回す人
PE・kisimotoさん
白鷺洋書店長さん
すず黄さん

お暇な方は、5つの質問に答えていただき、トラックバックでバトンを回してください。みなさんの現状や趣向、意外な買い物が再認識できますよ。放置プレイでもぜんぜんかまわないので、よろしくお願いします。

|

« Hawker Hart 製作記-その2 | トップページ | Hawker Hart 製作記-その3 »

Blog Modelers」カテゴリの記事

コメント

・タミヤ 1/72 Supermarine Spitfire Mk.Vb
Mk.1とは訳が違いますでしょうか?

投稿: kala-pattar | 2005.06.21 02:48

> kala-pattarさん
Mk.Iも作りましたが、基本的に同じです。キャノピーが使えないのも一緒です。
個人的には、ともにプロポーションの捉え方が素晴らしいと思ってます。

ただ、Mk.Iの方は、主脚の取り付けの角度が今一つ決まらなかったような気がしてます。

投稿: Kazu | 2005.06.21 12:29

こんばんはー

38[t] 御買い上げゴザイマスね
レジンが続いてますねえええええええ

投稿: しょぼんぬ | 2005.06.22 04:14

> しょぼんぬさん
いひひひ、チェックされてしまいましたねえええ。
38[t] は、昔から大好きな戦車なんですよおおお。そのうち、ゆるゆると着手します。

投稿: Kazu | 2005.06.22 08:40

kazuさんご無沙汰いたしております。
え~この度ブログリニュ-アルっていうか仕切り直しのため、
我が[GHOSTGRAY]を一旦閉鎖することに致しました。
せっかくBlogModelaesに参加させていただいたのに、ホント恐縮なのですが、
しばらくお休みさせていただきます。
環境が整ったらまた再開しますので、その際はまたよろしくお願いいたします。

投稿: 黒 | 2005.06.23 21:59

> 黒さん
事態、了解しました。
色々とご事情があろうかと思いますが、再開の暁には、トラックバックかコメントでご連絡いただければ幸いです。

また、近々ネットでお会いしましょうね!

投稿: Kazu | 2005.06.24 09:28

>Kazuさん
ありがとうございます。
[GHOSTGRAY]はこの週末で完全に閉鎖いたします。
勿論、再会の暁にはまたご連絡いたしますので
宜しくお願いいたします。

投稿: 黒 | 2005.06.24 19:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19026/4640800

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せのおすそわけ:

» 幸せのおすそわけ [湯けむり模型日記]
最近つーかいつでも、仕事はテキトーに切り上げ、ゆるゆる模型製作しているすず黄です [続きを読む]

受信: 2005.06.21 00:10

» 続・幸せのおくりもの。(黄色いハンカチではない) [RLM23]
平滑な表面を得るために1500番のペーパーをかけていた白鷺洋書です、皆さんこんばんは。そんなところにあの方から、不幸のトラックバック模型のトラックバックを頂いたので私の模型ライフを晒します。1.今HDDにあるプラモ関連画像(含む資料画像) ○128MB2.最近買ったプラモデル5つ ○T... [続きを読む]

受信: 2005.06.21 01:54

« Hawker Hart 製作記-その2 | トップページ | Hawker Hart 製作記-その3 »