« 静岡合同作品展レポート-その2 | トップページ | で、タミヤニュースですよ »

2005.05.26

これも愛、あれも愛、多分愛、煽り愛…

煽り愛、しかと受け止めます。

でなわけで、るーぷあぶろうさんMavro0.9さん、さらにドカトーさん から、しっかり煽っていただいたKazuです、皆さんこんばんは。

ということで、静岡のバウマンさんのブースのジャンク市で狩ったヴィッカース・ヴィミーの民間型(ヴァーノンというらしい)、爆鮫銀に、爆撃ではなく(民間型だから)銀色でエントリします。

マケット(Maquette)の1/72キットで、パーツはこんな感じ。

Vernon1

ややバリが目立ちますが、AVROさんから「元フロッグですよ」とお聞きしていたこともあり、丁寧に仕上げれば何とかなりそうです。でも、出来上がりは結構ブサイクな複葉機かもしれません(笑)。

インストとデカールは、こうです。

Vernon2

インストはロシア語で全く読めませんが、まずまずの説明です。デカールは、貼ってみないとわからなそうですね。

次は、これ。ハンドレページ 0/400です。エアフィックスの1/72です。

0-400

こちらは、爆撃部門でエントリです。実はこのキット、ヤフオクで落としたのですが、ひょんなことからこのお方にお知らせしてしまいました。なので、エントリは避けられません(泣)。

ウェリントン、ランカスターやスターリングなど、蛇の目爆撃機ががんがんエントリされてますが、RAF爆撃機のルーツの1つです。

ということで、KATOさん、エントリの手続き、よろしくお願いします。結局、すべてRAF複葉双発機のエントリとなりました(汗)。

ていうか、できるのか、俺!

|

« 静岡合同作品展レポート-その2 | トップページ | で、タミヤニュースですよ »

Blog Modelers」カテゴリの記事

コメント

Kazuさん、こんばんは
オトナモデラーのKazuさんは
強烈な煽り合戦はさらりとクールに受け流すかと思っていましたが、やはり熱いハートをお持ちだったのですね!
どれもコレも濃ゆいアイテムで思わず失禁してしまいそうです。
私も後に続きます。
一人では逝かせませんよ(謎)

投稿: ドカ山 | 2005.05.26 23:16

( ゚∀゚)o彡゜ 複葉機!複葉機!!
渋いアイテムチョイスですね。オイラなら華麗にスルーするところです(^^ヾ
がんばっていきまっしょい!!

投稿: るーぷあんてな | 2005.05.27 00:12

こんばんはー。

まずは追加エントリーありがとうゴザイマス。
トラックバックでエントリーとは、なかなか気が利いていますねぇ。

初めて知りました。Vickers Vernonというヒコーキは。Webで作例とかを探してみたのですが、なんだか潜水艦に羽が生えたようなカタチなんですね。
キットももの凄く雰囲気がよさそうで、完成が楽しみでゴザイマスよ。

こういうの上品なモノを作るようになったら、「え?趣味ですか?模型を作ることぐらいですかねぇ。」とサラリと答えられるんでしょうなぁ。

なにぶん複葉機というのは良く知らないジャンルなのですが、そういばオトナになったら作ってみたいなぁ、とチビッコの頃あこがれていたのを思い出しました。
Kazuサンはオトナなんですねぇ。シブいですねぇ。

制作記なんかもとても楽しみにしていますよー。
ユルりとがんがってくださいまし。

それにしても、ドカトーってヤツときたら!世の中には失礼な人間がいるものですねぇ。

投稿: カトー | 2005.05.27 00:44

こんばんはー

うむむむむ
ヤル気マンマンでゴザイマスねえええ
弱気で小心なおいらは
電柱の影から
コッソリと可憐に応援致しますよよおおお

投稿: しょぼんぬ | 2005.05.27 03:30

> ドカ山さん
レス遅くなってすみません。
土日とネット環境のないところにいたもんで。

ハートは熱いんですが、宣言してから事の重大さにちょっと悩み気味です(泣)。

とくに、0/400のキットが着いたんですが、すげえ繊細なモールドかつ山のようなパーツ数で萎えてます。
これ、正真正銘、いいキットですよ。

ま、じっくりやります。

投稿: Kazu | 2005.05.29 22:41

> るーぷあんてなさん
お返事、遅くなってスミマセン。

自分でも、渋すぎるアイテム選択だと思ってますが、資料なんぞ見つかりそうにない(とくにVernon)ので、気楽に行こうと思います。

でも、0/400は、いいキットですよ~。作るのがもったいないくらいです(と、逃げを打ってみる)。

投稿: Kazu | 2005.05.29 22:45

> カトーさん
オトナというよりオヤジかも(笑)。

多分、複葉機というジャンルは、もうアンティークの世界なのかもしれませんね。

これまでは単発複葉機しか作ったことがなかったので、双発複葉機は、僕にとっての新たなチャレンジです。なので、ゆるゆるいきますよ(笑)。

で、ドカトーさんは、とんでもないやつですよ。彼のおかげで、今年は3機ぐらいしか完成できない悪寒ですよ(笑)。

投稿: Kazu | 2005.05.29 22:49

> しょぼんぬさん
ども、こんばんは~。
ええ、当初はやる気まんまんでしたが、萎えてきてますよ。

やはり双発複葉機は、でかくて大変そうですよ。

電柱の影から応援せずに、一緒に作りませんかあああ。

投稿: Kazu | 2005.05.29 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19026/4291141

この記事へのトラックバック一覧です: これも愛、あれも愛、多分愛、煽り愛…:

» 黒沢愛、長瀬愛、飯島愛、あいだもも・・・(汁 [1/72 RAF & FAA KIT REVIEW Mk.III]
煽り愛、しかと受け止めて頂きました。(`ー´)というわけで大昔にebayでゲットしたAMT 1/72 NORTH AMERICAN XB-70A-1 VALKYRIE LIMITED EDITION で爆鮫銀に爆撃機で追加エントリーします。画像は箱がでか過ぎてスキャン出来ないのでネットで拾った物です。どのヘンがLIMITED EDITIO... [続きを読む]

受信: 2005.05.27 01:29

» エントリーリスト第2.1a版でゴザイマスよ [KATO'S BLOG]
Blog Modelersの重鎮、Kazuサンの正統派煽られ追加エントリー、そして牧師サマとスク水サンの愛の共同プレイ実現、さらには黒サンの完成第一号など、あまりにも事件が相次いだので、第2.1a版として改めてageさせていただきますよ。(作成:事務系バイト)たまーに強制エントリーなんてコ... [続きを読む]

受信: 2005.05.27 15:45

» デザイン変更しました [KATO'S BLOG]
ページのレイアウトとデザインを見直してみました。言うまでもなくエアフィックスのパクリなんですけど、どうせならMPMにしちゃうもアリだったかなぁ...。こんなヒマあったら模型作れば?とか言わない方向で。... [続きを読む]

受信: 2005.05.30 22:02

« 静岡合同作品展レポート-その2 | トップページ | で、タミヤニュースですよ »