« ワレワレハ ブログ モデラーズ! | トップページ | 静岡まであと5日! »

2005.05.08

静岡まであと6日!

皆さん、追い込みやってますかあ?
といいつつ、連休中は何一つ模型を完成させられなかったKazuです(鬱)、皆さんこんばんは。

さて、いよいよ合同作品展まで1週間を切りました。
ということで、ぼちぼち14日(土)と15日(日)の展示作品を固めてみたいと思います。
今のところ、両日とも20作品弱は確保できると読んでいますが、展示テーブルのレイアウトをどうするかとも絡んで、最終的にどうなるかを整理したいと考えています。

静岡に参加される皆さん、お手数ですが、この記事へのコメントで、

(1) 作品数
(2) 作品名(キット名)
(3) スケール

をお知らせください。

ちなみに、私は、

(1) 作品数:4
(2) 作品名:ソードフィッシュMk.I、ターポンMk.II、スピットファイアMk.Vb&Mk.IXc
(3) すべて1/72

てな感じです。今回は簡単ですが、ベースを作りました。各ベースのサイズはほぼA4で、1つのベースには2機並べます(スピットです)。

とゆーことで、お忙しいところすいませんが、よろしくお願いします。

追伸:
今日は、トライアングルさんの例会に遊びにいってきました。
PE・kisimotoさんの力作が、雷(Thunder)をテーマにした「るーぷあんてな杯」を獲得されました(中味は静岡でのお楽しみです)。
例会では、PE・kisimotoさん、るーぷあんてなさん男爵さん それからMach0.9さんにもお会いでき、楽しいひとときを過ごしました(私は、ターポンを見せびらかしてきました(笑))。


|

« ワレワレハ ブログ モデラーズ! | トップページ | 静岡まであと5日! »

Blog Modelers」カテゴリの記事

コメント

Kazuさん、展示会の調整、ご苦労様です。
展示予定品につきましてご連絡します。

(1) 作品数:3
(2) 作品名:
 ・ブラックバーンスキュア
 ・スピットファイアPR MkXI
 ・ブラックバーンバッカニアS1
(3) スケール:全て1/72

Kazuさんはスピット2機持っていくんですね。
もし、スピットのを色々並べるなら、NovoのMk14も持っていきますけど。ご指示下さい。

展示台までは手が回りそうもありません(涙)

投稿: ドカ山 | 2005.05.09 00:14

Kazuサンこんばんはー。

取りまとめ乙カレー様でゴザイマス。
早速ご連絡差し上げますよー。
(1) 作品数:3
(2) 作品名:グロスター E.39 パイオニア / グロスターミーティア F.1 / グロスタージャベリン T.1
(3) スケール:ジャベリンのみ1/72、他2点は1/48

なお、この画像( http://blog2.fc2.com/b/bicka/file/20050506-01.jpg )がちょうどA3のカッティングマットに載せてみた様子でゴザイマスよ。

試しにA4用紙の上においてみたところ、こんな感じです。
パイオニアはA4用紙の7割程度を占領します。
ジャベリンはA4用紙一枚分を占領します。
ミーティアはA4用紙から尾翼がハミ出します。

すべてナナメに配置した結果です。
中途ハンパに大きくてスミマセンー。

ソ連機祭りを世に知らしめるためのSu-25は間に合いそうにありませんー。しょぼんぬサンごめんなさい。

投稿: カトー | 2005.05.09 00:22

取りまとめありがとうございます
①作品数 1
②作品名 「頭上の脅威」 99艦爆と食玩の空母を使ったジオラマ風の作品
③1/72 大きさは変形A4サイズ位
よろしくお願いします。

投稿: pe・kisimoto | 2005.05.09 00:41

今日はお会いできて嬉しかったです。静岡でもよろしくお願いします。
静岡出撃機ですが
(1) 作品数:3
(2) 作品名(キット名)
  その1:P-40N Warhawk 'Watch My Form'
  その2:FH-1ファントム
  その3:BAe Hawk 'Red Dragon'
(3) スケール:すべて1/72
でございます。

作品はトライアングルのあんじんさんに輸送、kisimotoさんに設置を託しましたので、よろしくお願いします。

投稿: るーぷあんてな | 2005.05.09 01:10

おはようございます。
静岡出撃機は
①作品数;1
②作品名;F-15Jイーグル”空自50周年記念機”
③スケール;1/72
です。

作品は当日朝に搬入します。よろしくお願いします。

投稿: ウイングバック | 2005.05.09 09:05

kazuさん、取りまとめご苦労様です。
おじさんの静岡行きは
(1) 作品数:4
(2) 作品名
 ・スーパーグッピーNASA&X-38
 ・F-8クルセイダー DFBW
 ・ブリストル ボーファイター
 ・スーパーロボットバイト君軍団
(3) スケール
上から順に144・72・48・ノンスケールです。
占有面積は全部まとめてA4 5枚くらいです。静岡到着は恐らく14日の午前9~10時頃と思われます。ぶら下がりっぱなしで申し訳アリマセンが、何卒よろしくお願いします。

投稿: もでりんぐ割烹 | 2005.05.09 09:15

kazuさん。ご苦労様です。

(1)フライト/3機
(2)機    体/Me35b, Ar96b, Fi156  (間に合わなければAr80 )
(3)縮    尺/全て1/72

でお願い致します。多分 A4サイズ2枚程度に収まると思います。
お忙しい中いつもとりまとめありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします。

投稿: デリシャス☆白桃。 | 2005.05.09 10:01

こんにちはー

速達、届きましたー
ありがとんでゴザイマスー

作品ですが
(1) 作品数:1
(2) ザク
(3) スケール1/100~1/87

A4サイズでおつりがきますううう
お任せしっ放しで
申し訳ありませんんんんん
よろしくお願い致しますうううう

カトーさん爆弾イッパイ作って下さいませませ

投稿: しょぼんぬ | 2005.05.09 18:41

 こんばんはぁ。

 今の所予定は

(1) 作品数:3
(2) 作品名
  ・"PRECIOUS METAL" GRIFFON MUSTANG
  ・"PRECIOUS METAL" LAKE AIR 2002
  ・"CRITICAL MASS" SEA FURY RACER
(3) スケール:全て1/72

 ですが正直いうと"CRITICAL MASS"は間に合うかどうか微妙です(汗) 最悪の場合、プレシャス・メタル2機のみになるかもしれませんがその場合は勘弁して下さい(^^;

 それと静岡入りですが、場合によっては13日の夜に入れるかもしれません。 その辺は予定が決まり次第連絡入れます。

投稿: あるば | 2005.05.09 21:07

> ドカ山さん
了解しました。
Mk.14もぜひ持ってきてください。
スピット、いくつか並べて蛇の目三昧でいきましょう。

投稿: Kazu | 2005.05.09 21:07

> カトーさん
了解しました。
15日は作品数が多いんで、ちとキツキツかもしれませんが、せっかくの機会なんで、何とかしましょう。

投稿: Kazu | 2005.05.09 21:09

> PE・kisimotoさん
99艦爆、待ってました。
ぜったい見栄えがいいと思いますので、よろしくお願いします。

投稿: Kazu | 2005.05.09 21:10

> るーぷあんてなさん
了解しました。
るーぷあんてなさんの作品は、実物見てるのでイメージわきますよ。

投稿: Kazu | 2005.05.09 21:14

> ウイングバックさん
了解しました。
すでに作品はブログで拝見してます。実物が楽しみです。

投稿: Kazu | 2005.05.09 21:15

> もでりんぐ割烹さん
了解しました。
スーパーグッピー、サイトでは拝見してましたが、実物を見られるのが楽しみです。

投稿: Kazu | 2005.05.09 21:16

> デリシャス☆白桃。さん
了解しました。
超絶工作作品、今からワクワクしてます。

投稿: Kazu | 2005.05.09 21:17

> しょぼんぬさん
了解しましたああああ。
しょぼんぬさんのシークレット・アイテムはザクでしたねえええ。楽しみにしてますよおおお。

投稿: Kazu | 2005.05.09 21:18

> あるばさん
了解しました。
クリティカル・マスはぜひとも見たい!がんばって完成させてください(笑)。

投稿: Kazu | 2005.05.09 21:20

 すでに次記事で推測されておりますが

(1) 作品数 2
(2) 作品名(キット名)
 Messerschmitt Bf109E-3(タミヤ1/72)
 Fairley Furmar MK.Ⅰ(SMER1/72)
(3) スケール どちらも1/72
  フルマーが単発としてはちょっと大きめですが、エミールは小さいので専有面積はA4ちょとはみ出しぐらいかと思われます。

 いつぞやのsweet製FM2も話の種に持っていこうかと思って完成品安置箱から出してみたら脚が折れてました…orz

投稿: えびすどん | 2005.05.10 09:30

> えびすどん
了解しました。
スペースは、何とかなると思います。
フルマーはSMERだったんですね。
静岡でお会いしましょう!

投稿: Kazu | 2005.05.10 17:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19026/4045237

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡まであと6日!:

» Kazuさんがターポン持って、男爵さんはFW持って [模型ってどうよ]
「トライアングル」の例会に遊びに来てくださいました。 男爵さんも来てくれたんですよ・・・ 色々打ち合わせをwebでやってるけどやっぱ会って確認できると安心感が違う気がします。 写真は私が撮った「ターポン」です。退色表現が渋いです・・破綻のない見事な仕上がりでした。 72には見えませんでしょ?ワンサイズ上48に見えませんか? 男爵さんはFW190プロペラ可動を持って来てくれました。72のFW190の機首に�... [続きを読む]

受信: 2005.05.09 00:05

» トライアングル5月例会 [るーぷあんてなのヒコーキ工場]
8日はトライアングルの5月例会でした。   し  か  し PE.kisimot [続きを読む]

受信: 2005.05.09 00:42

« ワレワレハ ブログ モデラーズ! | トップページ | 静岡まであと5日! »