« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

2005.05.30

で、タミヤニュースですよ

煽り愛が盛り上がりまくりのBlog Modelersですが、愛を受け止めると宣言して、作るキットが相当のじゃじゃ馬と分かってかなり後悔しているKazuです、皆さんこんにちは。

ご連絡が遅くなりましたが、かねてこのブログでご案内していた、タミヤニュース「MODEL CLUB」欄への紹介記事、私の方で原稿を取りまとめさせていただき、先週末にタミヤさんにお送りしました。

作品画像は、toyさんSpitfire Mk.I&Vb、とえびすどんMesserschmitt Bf109E-3を掲載させていただきたいと思います(画像はタミヤさんの製品案内です。実際のお2人の力作写真は、出版されてのお楽しみということでお願いします)。

なお、掲載は、今のところ8~9月号(7月10日~8月10日発行)の予定です。

皆さん、たくさんお買い上げいただき、ご近所やなじみの模型屋さんなどに配ってください(笑)。

なお、どこのどなたということは明記していませんが、静岡で撮影した参加メンバーの画像を集合写真として掲載していただくようお願いしました。写っておられる方には別途メールにてお送りしましたが、万一着いていないという方がいらっしゃれば、ご一報いただければ幸いです。

ということで、楽しみにしてお待ちくださいね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005.05.26

これも愛、あれも愛、多分愛、煽り愛…

煽り愛、しかと受け止めます。

でなわけで、るーぷあぶろうさんMavro0.9さん、さらにドカトーさん から、しっかり煽っていただいたKazuです、皆さんこんばんは。

ということで、静岡のバウマンさんのブースのジャンク市で狩ったヴィッカース・ヴィミーの民間型(ヴァーノンというらしい)、爆鮫銀に、爆撃ではなく(民間型だから)銀色でエントリします。

マケット(Maquette)の1/72キットで、パーツはこんな感じ。

続きを読む "これも愛、あれも愛、多分愛、煽り愛…"

| | コメント (8) | トラックバック (3)

2005.05.24

静岡合同作品展レポート-その2

KATOさんのところの平成17年度 「爆撃・鮫歯・銀色の夕べ」で、すさまじい煽り合戦が起きているのを横目で見ないふりをしているKazuです、皆さんこんばんは。

遅ればせながら、静岡レポート第2弾、気になる作品画像をお送りします。

続きを読む "静岡合同作品展レポート-その2"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005.05.23

銀色考

静岡の余韻も覚めやらぬうちに、KATOさんのところで始まった平成17年度 「爆撃・鮫歯・銀色の夕べ」、すごい盛り上がりをみせ大型機も多数参戦という従来にない快挙に拍手喝采のKazuです、皆さんこんばんは。

さすがに先週後半は仕事がちっと忙しくブログではご無沙汰してしまいましたが、静岡以降ふつふつとたぎっていた製作意欲は健在で、手は少しずつながら動いてました。

で、

続きを読む "銀色考"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.05.17

静岡合同作品展レポート-その1

今日は早く帰れたので、一気に画像をさらそうとしているKazuです、皆さんこんばんは。
来場者や他の参加者がいないところで、あわてて撮った画像なのでピンボケも多々ありますが、雰囲気を楽しんでください。

では、Blog Modelersの作品を一挙大公開!

続きを読む "静岡合同作品展レポート-その1"

| | コメント (20) | トラックバック (1)

2005.05.16

静岡が終わって、

帰ってくるなり、いきなり多忙です。ああ、週末の楽しさが恋しい…。

皆さんのブログにもコメントしたいのですが、またゆっくり書きます。
画像も、おいおい整理してアップしていきますので、しばしお待ちください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.05.15

展示会、無事終了しました

詳しいレポートは、おいおい掲載するとして、静岡で開催された第16回モデラーズクラブ合同作品展、盛況のうちに無事終了し、先ほど帰宅しました。

PE・kisimotoさん、ドカ山さん(と奥様)、あるばさん、男爵さん、えびすどん、ウイングバックさん、もでりんぐ割烹さん、るーぷあんてなさん、しょぼんぬさん、カトーさん、デリシャス☆白桃。さん、そして徹夜で作品を完成させて急遽ご参加いただいたAVROさん、大変お疲れ様でした。それと、献身的なご協力、本当にありがとうございました。

また、ご参加いただけなかったものの、ご声援をいただいたtoyさん、高○さん、すず黄さん、黒さんほかBlog Modelersの皆さん、暖かいご支援、本当にありがとうございました。

加えて、お隣で色々ご配慮いただいたトライアングルのメンバーの皆さん、お心遣い、本当にありがとうございました。

そして、何よりも、会場で私たちの展示を真剣にみていただき、様々なご意見、励まし、アドバイスをくださった来場者および他のモデルクラブの皆さん、力を与えてくださって、本当にありがとうございました。

取り急ぎ2日間のブースの模様と、看板のBlog Modelersの表示のみアップしておきます。
作品などの詳細は、改めてご連絡します。

IMG_0880_edited IMG_0925_edited IMG_0926_edited

| | コメント (19) | トラックバック (1)

2005.05.13

ファイナル・カウントダウン、スタート!-あと1日

とりあえず半休とって家に帰ってきたKazuです、皆さんこんにちは。
これから荷物積んで、出撃イタシマス。

皆さん、元気に静岡にお集まりください。

なお、静岡では、タミヤニュース用の写真も撮影しますので、忘れてたらリマインドしてください。

それでは、皆さん、今日明日にもお会いしましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.05.12

ファイナル・カウントダウン、スタート!-あと2日

静岡ご参加の皆さん、準備は概ね終了したKazuです、こんばんは。

私は明日夜に、静岡入りします。
皆さんには、お元気で来ていただくこと、作品を無事に搬入いただくこと、それから作品カードをご準備いただくことだけお願いします。

ドカ山さんに加えて、急遽あるばさんも明日夜に静岡に入っていただけることになりました。
私を加えた3人で、ブースの下準備をさせていただきますので、14日はなるべく早く、作品をお持込ください。

何とか参加寸前までこぎつけました。
後は、皆さんで楽しい時間を過ごすことを考えましょう。

それでは、皆さん、静岡で!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.05.11

ファイナル・カウントダウン、スタート!-あと3日

いよいよ、あと3日となりました。
一部の方々は、決死の追い込み作業をしておられるようですが、決して無理しないでください。

あくまで、参加することに意義があるものです。モデリングが苦痛になると、何のためにやってるのかわからなくなります(このあたりがヌルいサークルの所以かなあ)。

ですので、申告いただいた作品が間に合わなくても、あまり気にしないでください。

続きを読む "ファイナル・カウントダウン、スタート!-あと3日"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.05.10

静岡まであと4日!

さあ、もう逃げられないぞ、覚悟は決まってますねと妙にハイテンションなKazuです、皆さん、こんばんは。

今日は、とくに告知事項はありませんが、えびすどんのご参加に伴ってアップデートした名簿等を、参加メンバーの皆さんにお送りしましたので、ご確認ください。

それから、今回、お仕事の関係上ご参加ができなくなった黒さんから、展示予定の作品の画像をいただきました。
これがあまりにもすばらしい作品なので、静岡のブースで画像にて掲示したいと思いますが、皆さん、いいですよね?

ファントムなんですが、画像で見てもすごいんで、ホント実物が見られなくて残念です。作品カードもいただいていますので、パネルにして掲示したいと考えています。
黒さん、よろしいですよね。

で、画像は、これです。

続きを読む "静岡まであと4日!"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2005.05.09

静岡まであと5日!

仕事もそっちのけで(いいのかこれで!)、静岡対策検討中のKazuです、皆さんこんばんは。
いよいよ盛り上がってきましたよお!!

さて今日のニュースは、もうご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、ついに、あの「えびすどん」さんが参加表明されたことです。それも、土日の両日参加です。これで、参加メンバーは総勢12名となりました。まだまだ飛び入り大歓迎ですので、こっそり登場していただいてもオッケーです(ただし、ロジスティクスのご手配は、もう時間切れになりつつある点、ご容赦くださいまし)。

参加メンバーをアップデートすると(ハンドル50音順です)、
両日とものご参加は、
・あるばさん
・えびすどんさん
・Kazu
・男爵さん
・ドカ山さん
・PE・kisimotoさん

1日のみのご参加は、
・ウイングバックさん(14日)
・カトーさん(15日)
・しょぼんぬさん(15日)
・デリシャス☆白桃。さん(15日)
・もでりんぐ割烹さん(14日)
・るーぷあんてなさん(15日)  と、ちょうど6名ずつとなりました。

続きを読む "静岡まであと5日!"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005.05.08

静岡まであと6日!

皆さん、追い込みやってますかあ?
といいつつ、連休中は何一つ模型を完成させられなかったKazuです(鬱)、皆さんこんばんは。

さて、いよいよ合同作品展まで1週間を切りました。
ということで、ぼちぼち14日(土)と15日(日)の展示作品を固めてみたいと思います。
今のところ、両日とも20作品弱は確保できると読んでいますが、展示テーブルのレイアウトをどうするかとも絡んで、最終的にどうなるかを整理したいと考えています。

静岡に参加される皆さん、お手数ですが、この記事へのコメントで、

(1) 作品数
(2) 作品名(キット名)
(3) スケール

をお知らせください。

ちなみに、私は、

(1) 作品数:4
(2) 作品名:ソードフィッシュMk.I、ターポンMk.II、スピットファイアMk.Vb&Mk.IXc
(3) すべて1/72

てな感じです。今回は簡単ですが、ベースを作りました。各ベースのサイズはほぼA4で、1つのベースには2機並べます(スピットです)。

とゆーことで、お忙しいところすいませんが、よろしくお願いします。

追伸:
今日は、トライアングルさんの例会に遊びにいってきました。
PE・kisimotoさんの力作が、雷(Thunder)をテーマにした「るーぷあんてな杯」を獲得されました(中味は静岡でのお楽しみです)。
例会では、PE・kisimotoさん、るーぷあんてなさん男爵さん それからMach0.9さんにもお会いでき、楽しいひとときを過ごしました(私は、ターポンを見せびらかしてきました(笑))。


| | コメント (20) | トラックバック (2)

2005.05.07

ワレワレハ ブログ モデラーズ!

ワレワレ ハ BLOG MODELERS
ワレワレ ハ BLOG MODELERS エヘ

Webの新しい風 ホームページ運営より早くサークル活動より詳細にワレワレはコミュニケートして来ました。
でも、「たまには地上で逢いたいね」なんて思いで、ここ模型の聖地静岡をその地に選び舞い降りたのです。

ワレワレ ハ BLOG MODELERS エヘ

ワレワレBLOG MODELERSは5月14日、15日、静岡ツインメッセにて開催される「静岡ホビーショー」のイベント第16回「モデラーズクラブ合同作品展」に地球人(一般モデラー)に混じり参加する事となりました。

本性がばれない様に地球人のかぶりものをかぶっています。
ただ、胸にはハンドルネームなるcallサインを付けていますので、BLOGでお馴染みの名前を見つけられると思います。その時は声かけてくださいませ。

Blog Modelersの顔(活動)とその作品をぜひ見にお立ち寄りください
また、まだ本性を明かしていないBLOG MODELERSさん達、静岡でお会いしませんか?

ワレワレ ハ BLOG MODELERS 
ワレワレ ハ BLOG MODELERS エヘ

参加予定の 宇宙人(Blogger)は、以下のとおりです。

ドカ山

しょぼんぬ
ウイングバック
もでりんぐ割烹
デリシャス☆白桃。
男爵
あるば
えびすどん
るーぷあんてな
PE・kisimoto
カトー
Kazu(私です)


この記事の原稿は、左にあるModelersのリストにも載せている「模型ってどうよ」のPE・kisimotoさんが作成されたものです。
とかくオタクと思われがちな模型の趣味を、ブログというコミュニケーションツールを使って、オープンかつシンプルに楽しもうというのが、私たちの活動意図です。
静岡で私たちの展示をぜひご覧になってください。

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2005.05.06

模型ブロガーからスピピッとトラックバックが来たので心にシミター

てな感じで、AVROさんチックなタイトルをつけてみましたが、このたび、kala-patterさんのブログ「超音速備忘録 wivern exblog.jp」さんから、トラックバックをいただきました。
とくに英文のブログ・タイトルが奮ってます(で、昨日、とうとうモノクロームのワイバーンを狩ってしまったのはナイショだ!)

ご丁寧にコメントもいただき、Blog Modelersに参加したいとのお申し出。もちろん、ご参加大歓迎です。
Blog Modelersはゆるいサークルですので、ブログを持っていることと、他人の作品やら模型に対する姿勢やらに誹謗中傷しないことだけが加入条件ですので、ぜんぜんオッケーですよん。

ただし、私のブログが本拠地というわけではありません。
メンバーの皆さんが独自のブログで情報発信・情報交換しています。

ということですので、これからもよろしくお願いします。
取り急ぎ、リンク作業をさせていただいてよろしいですか?

AVROさんは、当然ご存知でしょうねえ(`ー´)。
(自分で探したわけでもないのに、エラそうにいうなって?)

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2005.05.05

静岡、あと10日を切りましたよ

Blog Modelersの皆さん、それから静岡参加組の皆さん、ゴールデンウィークは何だかんだと忙しく、ほとんど模型にさわれなかったKazuです、こんばんは。

でも、静岡の準備は着々と(?)進めましたよ。

続きを読む "静岡、あと10日を切りましたよ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »