« We are Blog Modelers! | トップページ | 模型ブロガーからスピピッとトラックバックが来たので心にシミター »

2005.05.05

静岡、あと10日を切りましたよ

Blog Modelersの皆さん、それから静岡参加組の皆さん、ゴールデンウィークは何だかんだと忙しく、ほとんど模型にさわれなかったKazuです、こんばんは。

でも、静岡の準備は着々と(?)進めましたよ。

で、

これがひな壇です。

hinadan

コピー用紙の箱を9個集め、3個づつ束ねて、上にスチレンボードの板を置きます。静岡ではガムテープで固定する予定です。なかなかしっかりしてますので、上に作品を置いても大丈夫だと思います。
看板は、イマイチなので、もう少しカッコいいものにしようと考えてます。


準備はまずまず順調なのですが、実は静岡に向けてもう1機チャレンジしてます。

FM20424 FM204245 FM204242

SwordのGM FM-2です。F4Fの最後期型で、グラマンではなくGMで生産されたモデルです。
尾翼面積が大きく、Wildcat(山猫)のイメージを彷彿とさせますが、このキットにはFAA仕様のデカールが入っているので、これを作ろうとしてます。
FAAでも、マートレットと呼ばれず、ワイルドキャットと呼ばれていた機種です。

が、

でも、簡イの悲しさ、モールドがダルいうえ、離型剤でギラギラしてます。
仕方がないので、お風呂に入れました。

FM204243 FM204244

今、ポチポチ、リベット打ってますが、多分間に合わないと思います。
一応、ご報告しておきますでゴザイマス。

|

« We are Blog Modelers! | トップページ | 模型ブロガーからスピピッとトラックバックが来たので心にシミター »

Blog Modelers」カテゴリの記事

コメント

Kazuさん、こんばんは
まだ1週間以上あります。
頑張りましょう。
静岡で見せてね。
約束だよ♪

投稿: ドカ山 | 2005.05.06 00:57

お久しぶりでございます。静岡に向けての準備が着々と進んでいるようで、お疲れさまです。

私は現在モデラーとしては全く活動出来ておりませんが、KAZUさんをはじめ、BLOG MODELERSの方々の製作記を楽しく拝見させていただいてます。

自営業を始めて目の回るような毎日の私ですが、また環境が整い次第、模型製作にもチャレンジしていきたいと思っています。

それではがんばって下さい。

投稿: ケン | 2005.05.06 08:17

> ドカ山さん
連休中は、親戚の所や実家に行ったりで、なかなか落ち着いて製作する時間がとれず、ほぼギヴアップ気味です。

静岡には、ソードフィッシュとターポンとスピットMk.Vb(夜戦仕様)があるので、まあいいかなという感じになってます(笑)。
一応、簡単な展示ベースを作ったのですが、スピットがベースに1機ではさびしいので、まだリアル未公開のハセのスピットMk.IXcも並べようかと思ってます。

投稿: Kazu | 2005.05.06 09:31

> ケンさん
こちらこそ、ご無沙汰です。
私のほうも、年初から仕事が変わって、めっきりブログの更新も遅れがち(ほぼ週一ペース(汗))です。
静岡の準備も渾然一体として進んでいる感じです。

お仕事がお忙しそうですが、裏を返せば商売繁盛ということではないですか。仕事が第一、少し余裕ができたら、モデリングの世界で息抜きでもしてください。

お互いにがんばりましょう!

投稿: Kazu | 2005.05.06 09:36

はじめましてー。カトーと申します。
静岡へのカウントダウンが進む中、ノンキに挨拶というのも不謹慎かもしれませんがご容赦ください。

今年の初めごろから、AVRO牧師ほかミナサマのお導きによって模型ブログをやっております。
私も静岡に行く予定です。今から生ターポンが楽しみです。

今後ともよろしくお願いしますー。

投稿: カトー | 2005.05.06 15:52

> カトーさん
こちらこそ、はじめまして。ようこそお越しくださいました。

私の方も、カトーさんのブログはときどき拝見しておりました(ジャベリン、かっこいいですね)。
静岡にお見えになるとのこと、お会いできるのが楽しみです。

これからもよろしくお願いいたします。

投稿: Kazu | 2005.05.06 16:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19026/3998665

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡、あと10日を切りましたよ:

« We are Blog Modelers! | トップページ | 模型ブロガーからスピピッとトラックバックが来たので心にシミター »