« 静岡、本番までいよいよ3週間ちょっとです! | トップページ | We are Blog Modelers! »

2005.04.25

Blog Modelers企画第3弾-今度は「タミヤニュース」デビューだっ!

Blog Modelersの皆さん、静岡に行かれる方はぼちぼち追い込みで焦りぎみの日々をお過ごしのことと思いますがお元気ですか、Kazuです、こんばんは。

今晩は、静岡デビューに続く企画第3弾をお届けします。

このたび、あのタミヤさんから、「Blog Modelersとしてタミヤニュースの『モデル クラブ』の欄に登場しませんか?」というすばらしいご提案をいただきました。
皆さん、タミヤニュースの「モデル クラブ」欄は、ご存知ですよね?

実は静岡に参加される方々には、内々にご意向をお伺いしていたのですが、私自身、Blog Modelersの模型の世界での認知度を高め、私たちの活動を告知する絶好の機会と思っており、ぜひともお受けしたいと考えていますが、皆さん、よろしいですよね?
なおウェブ上で活動するクラブゆえに、全員がオフ会などで集まることは物理的に困難ですので、クラブメンバーの集合写真は、大変恐縮ですが、静岡に集まられた方々で撮影させていただきます。

が、

静岡にお見えにならないメンバーの方には、作品画像をご担当願えないかと考えています。もちろん、タミヤニュースなので、作品はタミヤのキットに限ります。
ハセガワのキットをベースにした作品や、ドカ山さんのようにマッチボックスやエレールを弄りたおした作品は残念ながらダメです。
個人的には、toyさんのスピットMk.Iが最有力候補だと思うのですが、皆さんいかがでしょうか?
また「これから作ってやる!」とタミヤ製品の売上に貢献したいという方、大歓迎でゴザイマス(期限は5月末ですよん)。飛行機にかぎりません。AFVでも車でも艦船でも、タミヤ製ならどんなジャンルでもオッケーです。スケールも72にかぎらず、48でも32でも24でも700でも何でもアリです。

「作品出したい!」と思われる方は、遠慮なさらずにこの記事へのコメントでお申し出ください(一生に一度の思い出ですよ~(笑))。

原稿の方は私がドラフトしますが、静岡にご参加された方についてだけでなく、ウェブコンペなどBlog Modelers全般の活動について触れていきたいと思っています。ドラフトは、ブログ上で皆さんにみていただけたらと思っています。

ご協力よろしくお願いします!

|

« 静岡、本番までいよいよ3週間ちょっとです! | トップページ | We are Blog Modelers! »

Blog Modelers」カテゴリの記事

コメント

うぉー!タミヤニュースデビュー!
すごい!すごいぞ!
10冊買って近所に配るぞ。
掲載されたらご祝儀でタミヤのプラモを買うぞ!

現行のドラフトをブログに載せるのは事前掲載になるので止めたほうが良いかもですよ。

投稿: ドカ山 | 2005.04.25 21:55

メジャーデビュウですね。
タミヤにゴマすってMk.Vbもソッコーで作ります。画像の規格を教えてくださいませ。

投稿: とい | 2005.04.25 22:36

タミヤニュースですか!!!
掲載の号数はこのブログで必ず連絡してくださいね。
といさんのスピット賛成です。タミヤにはもっと飛行機やってもらいたいから、いい刺激になるでしょう。
私は24冊買って、町内会報といっしょに配ります。

投稿: 高○ | 2005.04.26 00:01

> ドカ山さん
早速のレス、ありがとうゴザイマス。
掲載される前にタミヤのプラモ狩って、作って作品として出すという手もありますよと煽ってみるテスト(笑)。

事前掲載は、いわれてみれば確かにまずいっすね。やり方、考えます。

投稿: Kazu | 2005.04.26 16:02

> toyさん
Mk.Vb、よろしくおねがいします。
Mk.Iとのツーショットも検討していただければ、タミヤさんも泣いて喜ぶことウケアイです。

お忙しいところすいませんが、よろしくお願いします。

私は、静岡で担当者と打ち合わせてきます。

投稿: Kazu | 2005.04.26 16:04

> 高○さん
了解しました。掲載号数は確認がとれ次第、ご連絡します。確か7月ごろだったと思います。

出たら、皆さんで買いましょう。

投稿: Kazu | 2005.04.26 16:06

ジツシです。

タミヤニュースってまだ売っていたんですねぇぇぇ。それをしっただけでもかなりセンセーショナルなニュースでした、わたし的に。:-P

投稿: ジツシ | 2005.04.26 16:44

こんばんは。
札幌から駆けつけるいい理由ができました。有休とるのに「タミヤの社長主催のパーティーに出席する」「タミヤニュースに掲載される」というのは、いいハッタリになります(笑)。ただのオフ会では休みづらいもので(笑)。

投稿: ウイングバック | 2005.04.26 19:17

 こんにちはー。
 なんだかみるみるうちにスゴイ存在になってきたように思えますBlogModellers。

  おや?何故かここにステンシルを貼りはり真っ最中のタミヤ製メッサーがあるぞなんてとても言えないワタクシです。

 実は静岡行けそうな感じになってきたんですよ。

 弟子達の素行次第ですが(-_-)

投稿: えびすどん | 2005.04.26 23:13

> ジツシさん
タミヤニュース、健在ですよ。
一部100円、1967年創刊だそうですので、38年のロングセラー雑誌(?)です。

なつかしいフレーバーがありますねえ。

投稿: Kazu | 2005.04.27 08:58

> ウイングバックさん
お忙しいところ、遠路恐縮です。
タミヤニュースがエクスキューズになるなら、どしどし使ってください(笑)。

写真が証拠になりますか?(爆)。

投稿: Kazu | 2005.04.27 08:59

> えびすどん
タミヤのメッサー、ぜひ画像を掲載させてください。toyさんのスピットと並べるのも趣があっていいかもしれません。

で、静岡も、来れられたらぜひ顔を出してくださいね。

投稿: Kazu | 2005.04.27 09:01

タミヤニュース載るの楽しみですね
集合写真に入れなかった方は卒業写真の様に丸枠に納まったりして・・・
でも、日本陸軍機を愛する者として、タミヤには言いたいことがあります・・・出してよ陸軍機!流通してる飛行機モデルで陸軍機はもしかして新司偵だけじゃないですか?流通してないのでは1/50で飛燕 1/72で何機か出てたと思うけど今は見ないですね。
海軍機では南山でさえ出したのに・・・なってこった・・です。

投稿: PE・kisimoto | 2005.04.27 23:32

 タミヤのヨンパチでは、四式戦も出てませんでしたっけ?
 昔作ったような気がします。
 当時は四角の中の日の丸ってのが何か新鮮でした。

 あ、Kazuさんどうもです。メッサー何かテキトーな作りなんですが、週末にクリア吹くのでその後写真撮りますね。

投稿: えびすどん | 2005.04.28 10:21

えびすどん殿
ご指摘かたじけない
ありましたね。カウリングに白い鹿がはねてるやつですよね・・・違ったかな・・・
流通もしているのでしょうか?

投稿: PE・kisimoto | 2005.04.28 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19026/3855334

この記事へのトラックバック一覧です: Blog Modelers企画第3弾-今度は「タミヤニュース」デビューだっ!:

« 静岡、本番までいよいよ3週間ちょっとです! | トップページ | We are Blog Modelers! »