« 「Blog Modelers」活動企画第2弾!-静岡に行きましょう! | トップページ | 褪色表現なるものをしてみむとするなり »

2005.02.21

静岡その後などなど

皆さん、こんばんは。Kazuです。
静岡の展示会に関して、多くのメンバーの方々から前向きなご意見、暖かいご声援をいただき、本当にありがとうございます。

今更ながらという感じなんですが、搬入スケジュールを含めて、モデラーズクラブ合同作品展の詳細をご連絡します。

第16回モデラーズクラブ合同作品展 概要

主催: 静岡模型教材協同組合 (株)青島文化教:材社 (株)ハセガワ (株)タミヤ
期日: 2005年5月14日(土)・15日(日) (静岡ホビーショー 一般公開日)
会場: 静岡ホビーショー会場(ツインメッセ静岡)
展示時間: 午前9時~午後5時(15日は午後4時)
作品搬入: 5月13日(金) 午後9時頃~午後10時(予定) 14日(土) 午前6時半頃~午前9時
交流パーティー: 14日(土) 午後5時半頃~午後7時
       
ということで、参加をご表明いただいた皆さんにお願いです。
(一部の方からはご意向をお伺いしていますが、あえて皆さんに再確認します。)

①静岡にはいつ入られますか(作品はいつ搬入されますか)?
②交通手段はどうされますか?
③宿泊先はどうされますか?

①については、私は前日に入り、展示卓の下準備をしようと考えています。
その際、作品も会場に置いてくる予定です。
②については、私は東京から車で行く予定です。
③については、私自身は奥さんも観に来てくれるので、自分で手配させていただきました。
ドカ山さんも、別に確保されるご予定です。
一方で、kisimotoさんトライアングルさんの宿泊先を余分に押さえて下さっています。
すでに、男爵さんTOMOさんから、kisimotoさん、るーぷあんてなさんと同じ宿に泊まりたいとのご意向は伺っています。
kisimotoさん、お手数ですがコメントで、宿泊先の詳細をお知らせ下さい。

この辺りの詳細を今週中に固めたいと思っていますので、よろしくご協力のほど、お願いいたします。

で、

話は変わりますが、toyさんのファイアブランドに刺激されたわけではありませんが、Tarponがこの辺りまで進みました。

Tarponongoing1 Tarponongoing2 Tarponongoing3

コクピットおよびガンナー・ターレットは、かなりあっさり気味なので、資料などを見ながら、適度にゴチャゴチャさせます。コクピット側面も、もっともらしく機器類・配線などを追加しました。

それから、写真ではわかりにくいのですが、一応、機体側面はリベットを施してあります(ただし、実機でもあまりリベットは目立たないようなので、気持ち程度です)。

で、昨晩、士の字までこぎつけました。次のステップは、サーフェーサーということになります。

静岡までには完成する予定です。

|

« 「Blog Modelers」活動企画第2弾!-静岡に行きましょう! | トップページ | 褪色表現なるものをしてみむとするなり »

Tarpon」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。取りまとめご苦労様です

①前日搬入・展示場準備したいですね。
 ※仕事の都合次第です。調整します
②クルマで行きます。
③妻を連れて行きますので、宿泊は別手配とさせてください。

ターポンやってますね。
ちょっと今までのKazuさんテイストとは違うような気がして完成楽しみです。
私は全然進んでないです。明日から出張だし。

投稿: ドカ山 | 2005.02.22 00:42

宿泊先の詳細です
ホテルの名前は静岡セントラルホテル
住所:静岡市相生町14-21
tel:054-254-0308
14日(土)の夜一泊です
料金は昨年は5670円でした(朝食で+1000円)
あまりきれいなホテルでは無いですがまぁ寝るだけなので我慢してください。
今のところ一人一部屋です。
車で行かれる方は駐車代別で一泊800円でした。
作品の搬入に関してはkisimotoに相談して見て下さい。事前に預れる場合トライアングルの車便を使えると思います。その際は静岡直前にトライアングルが準備のための例会をしますのでその時持ちこんで頂ければいいと思います。 

投稿: kisimoto | 2005.02.22 00:46

私も予定を書いたほうがいいですよね
①14日の6AMごろ会場に着く様車で出ます。
②車ですがサークルの方に同乗です(理由は車がでかいから)
③14日一泊です「静岡セントラルホテル」に泊まります。

投稿: kisimoto | 2005.02.22 00:51

こんばんはぁ。
現在の予定は

1.14日午前7時30分頃
2.新幹線
3.未定(汗)
って所です。

最近模型作って無いのでちと禁断症状が出始めてます(^^;;;

投稿: あるば | 2005.02.22 22:21

> ドカ山さん
了解です。前日搬入か当日搬入か、固まったらご連絡下さい。

ターポンは、ちょっと褪色塗装に気合を入れてみたいと思ってます。

でも、そんなに大した効果はでないかも(汗)。

投稿: Kazu | 2005.02.22 22:45

> kisimotoさん
毎度です。TOMOさんから、以下のご連絡をいただいています。

>静岡の件ですが、
>(静岡入りの日およびおおよその到着時間)
>前日を考えていたのですが、宿泊費の関係で
>当日の搬入と致します。到着は8時です。

>(宿泊先の手配の必要性(1泊か2泊か))
>いつもご配慮ありがとうございます。
>宿泊は1泊になりますが、kisimotoさんの
>お言葉に甘えてご一緒させていただければと
>思いました。
>私は今回も1人で参加になります。

ということで、TOMOさんの宿泊先を静岡セントラルホテルで確保していただけますでしょうか?
よろしくお願いします。

投稿: Kazu | 2005.02.22 22:49

> あるばさん
ご連絡、ありがとうございました。
宿泊先、静岡セントラルホテルでいいですか?
差し支えなければ、kisimotoさんにお願いしますが、いかがいたしましょうか?

当日、一緒に展示会場にいるので、もう顔見知りになったようなものだと思いますよ。

ご意見、お聞かせください。

投稿: Kazu | 2005.02.22 22:52

TOMOさんは
もう人数に入れていますよ
当日はトライアングルのkisimotoで予約してますので、フロントでその様に申告すれば宿泊できます。
まあ、会場でなんどもお会いすると思いますので予定はその時にお話できますよね。

投稿: kisimoto | 2005.02.23 00:21

いくぞ~       ∧ ∧
  しずおか~ ヽ(・∀・)ノ
           (  )

自分はkisimotoさんに同行するかたちになると思います。

ターポン、コクピットがいい感じに仕上がってますね~。
自分もJANO-CONのホークがんばらなきゃ!

投稿: るーぷあんてな | 2005.02.23 01:08

 こんばんはぁ。

> 宿泊先、静岡セントラルホテルでいいですか?
> 差し支えなければ、kisimotoさんにお願いしますが、いかがいたしましょうか?

 そうですね。 実は静岡は初めてなので多少なりとも知っている方が一緒だと心強いですし、
まだ部屋に空きがあるのでしたらお願いしてよろしいですか? > kisimotoさん

投稿: あるば | 2005.02.23 21:37

あるばさん
承知いたしました。
14日会場でお会いしましょう。
静岡面白いですよ

投稿: kisimoto | 2005.02.23 23:25

こんばんは。kazuさん。
静岡に行く方向で調整中です。
行くことができれば静岡にツレがいるので、交通手段や宿はこちらで手配します。
問題は完成品の輸送だなあ。ちょっと考えます。

投稿: ウイングバック | 2005.02.24 20:48

> るーぷあんてなさん
では、当日の朝、お会いできますね。
るーぷあんてなさんとkisimotoさんには、ぜひともBlog Modelersのブースでも出展いただければありがたいと思っています。

トライアングルさんとかけもちで製作はたいへんかと思いますが、よろしくご検討ください。

ターポンは、今日発売のマスター・モデラーズ(月刊になるみたいですね)にトラペのアベンジャーの超絶作例が出ていたので、ラッキーです。
ただし、コクピットはさすがに32とは比べるべくもなく…。

投稿: Kazu | 2005.02.24 23:03

> あるばさん
了解しました。この記事でのコメントにあるように、すでにkisimotoさんが宿を手配してくださってますので、安心してお越し下さい。

色々とプライベートが大変そうですが、がんばってください。

投稿: Kazu | 2005.02.24 23:07

> kisimotoさん
あるばさんとTOMOさんの宿泊先手配、お手数をおかけしました。

それから、Blog Modelersのブースでの出展、お願いします!

投稿: Kazu | 2005.02.24 23:09

> ウイングバックさん
ご参加の方向で調整いただき、ありがとうございます!
現状、ドカ山さん、kisimotoさん、るーぷあんてなさん、TOMOさん、あるばさん、男爵さん、それにウイングバックさんが参加表明され、一日あるいは一定時間、しょぼんぬさん、モデリング割烹さん、ゆきさんが参加してくださるかもしれません。

ぼちぼち作品数の調整も検討しなければならないというウレシイ悲鳴が出そうです。

静岡でお会いできることを楽しみにしています!

投稿: Kazu | 2005.02.24 23:15

皆様、お初にメールします。Yakkoです。この度は静岡行きの話に沢山の方が賛同下さってありがとうございました。(ってあたしは何にもしてないんですけど)これでダンナさまも思い切って静岡行きを決めた甲斐があるってものです。トラックバックを読んでいて、皆様の熱意が手に取るように感じられ、思わず書き込みしちゃいました!(会社でこういうことしてると、ダンナさまに怒られそうですけど(汗)。
去年私達二人は、右も左もわからず、初めて静岡の展示会に参加した(恐れおおいですね、今考えると)のです。それはそれでいい経験でしたが、今年は本当に楽しくなりそうで、今から楽しみにしております。因みに私はプラモデルを作りませんが、イベントだけ参加させて頂いてます。静岡で一緒にさくらえびのかき揚げ食べましょうね。ドカ山さん、奥様にお会いできるのを楽しみにしています(湘南台でお会いできなかったので)

投稿: Yakko | 2005.02.25 13:38

>kazuさん
kisimotoさんへつなぎをして下さり。ご連絡ありがとうございました。
恐縮してます。
明後日の「ミンダナオ」楽しみにしてます。
>kisimotoさん
宿泊の件了解いたしました。
当日楽しみにしてます。
>yakkoさん
どうか宜しくお願いします。
私は皆さんの足を引っ張らないように頑張るのみですが・・・。

投稿: TOMO | 2005.02.25 16:55

> kisimotoさん
 お手間を取らせますがよろしくお願いします。 静岡でお会い出来るのを楽しみにしてます。

> Kazuさん
 プライベートの方はなるようにしかならないんであまり心配してません(苦笑) どっちかというと静岡に持って行く作品製作の方が心配だったりします(^^; 輸送に耐えられるようにいつもより頑丈に作らないといけないですね(笑)

投稿: あるば | 2005.02.25 20:12

こんばんは
P.E.kisimotoです(HN プチ改名しました)
>あるばさん静岡でお会いするのを楽しみにしています。
>Kazuさん熱くなってきましたね・・静岡・・裏方仕事はるーぷあんてなさん(ね!)と私が引きうけますので絶対成功します。と言うか楽しめると思います!
もちろん作品も展示させてください。72で目立つ作品(展示)を考えてますので・・
>YAKKOさん 今年は店番なぞさせません。どうぞ静岡の観光でもして来て下さい。どうしても店番したいと言うなら別ですが・・・

投稿: P.E.kisimoto | 2005.02.25 23:22

こんばんは。
静岡、だんだん燃えてきましたゾ。
本日まで出張してました。さっき帰ってきました。静岡用のネタを持っていってホテルで作業したのナイショだ。
YAKKOさん、こちらこそよろしくお願いします。
どうぞウチの妻のお相手をしてやってください。

あっ桜海老もおいしそうだなあ。楽しみ♪

投稿: ドカ山 | 2005.02.26 01:19

こんばんはー

おいらは日曜だけですが
ヨロピクお願い致しますううう
がんがって始発の新幹線に乗ってみるつもりっすりんこ
起きれなかったらずびばせん

投稿: しょぼんぬ | 2005.02.26 01:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19026/3026289

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡その後などなど:

« 「Blog Modelers」活動企画第2弾!-静岡に行きましょう! | トップページ | 褪色表現なるものをしてみむとするなり »