« JANO-CON、追加エントリします | トップページ | 静岡その後などなど »

2005.02.15

「Blog Modelers」活動企画第2弾!-静岡に行きましょう!

ブログ・モデラーの皆さん。
最近とみに忙しく、ブログ更新もままならないKazuです、こんばんは。

唐突ですが、「Blog Modelers」の企画第2弾をご提案します。

5月に皆さんで静岡に行きませんか?

先月、模型サークル「トライアングル」さんの展示会の場で、Blog Modelersの活動をリアルに紹介する企画として、リアルの展示会を開催しました。これがそこそこの成功を収めたのをいいことに(?)、次は5月の静岡ホビーショーでのモデラーの祭典、モデラーズクラブ合同展示会に出品すろのはどうかなどと考えています。

で、メンバーの皆さんへのお願いです。

これまでブログ上で公開された作品を出展するという前提で、モデラーズ合同展示会に参加していただけませんか?

すでに、kisimotoさんドカ山さんるーぷあんてなさんTOMOさんと私は参加の意志を明らかにしていますので、運営の下地はできています。また、当日の机1脚(1800×900)の出展スペースは確保してあります。

もちろんBlog Modelersは、これまで同様ゆる~いコミュニティですので、展示会への出展に当たって、メンバーの皆さんに何ら強制的なことはするつもりはありません。しかし、今回は静岡ホビーショーという絶好のタイミングですので、Blog Modelersのメンバーの皆さんには、軽いノリで積極的に参加いただきたいと思っています。作品の持ち込みなしで、オフ会として顔を出していただくだけでもいいと思います。数多くのモデラーとリアルに情報交換するのは、意義のあることではないでしょうか。

ということで、参加のご意志をお持ちの方は、この記事へのコメントでお返事をお聞かせください。

メンバー各位にトラックバックを打たせていただきましたが、トラックバックが着いていない方や、他のお知り合いにも声をかけていただければ助かります。

なお、「第16回モデラーズクラブ合同展示会」の詳細は、次の通りです。

日程: 2005年5月14日(土)~15日(日)<2日間>
展示: 14日 午前9時~午後5時 15日 午前9時~午後4時
場所: ツインメッセ静岡

皆さんの積極的なご参加を心待ちにしております!

|

« JANO-CON、追加エントリします | トップページ | 静岡その後などなど »

Blog Modelers」カテゴリの記事

コメント

行くぜ!静岡!ニイタカヤマノボレ!(意味不明)

投稿: ドカ山 | 2005.02.15 22:51

参加します
BlogModelersの旗(そんなのあったんかいな?)を
高く掲げましょう。

投稿: kisimoto | 2005.02.15 23:54

はじめまして、「デリシャス☆白桃。」といいます。
以前からよくこのblogは見させてもらっています。
今回kisimotoさんからBlog Modelers in 静岡のお誘いをうけ、
コメントさせていただきました。
今回は仕事の行方がわからず、ご迷惑をおかけしはいけないので
不参加とさせていただきますが、これを機会にこれからもどうぞ
よろしくお願いします。

投稿: デリシャス☆白桃。 | 2005.02.16 01:13

こんばんはー

日曜だけなら行ける悪寒でゴザイマスううう
でも
静岡ってどーやって行けばいいのか判らない
おいらなのでしたあああ

投稿: しょぼんぬ | 2005.02.16 01:24

いくぞ~       ∧ ∧           ∧ ∧
  しずおか~ ヽ(・∀・)ノ      ヽ(・д・)ノ しずおかしずおか~
           (  )         (  )
                                           

ずれてないといいなぁ。
行くぞしずおか~♪

>しょぼんぬさん
ツインメッセ静岡でボクと握手!!
お会いできるのがたのしみでございますぅぅぅ♪

投稿: るーぷあんてな | 2005.02.16 02:23

kazuさんいつもリーダーシップ&骨折りありがとうございます。
KAZUさんのお誘いを私は断る術は知りません。
ちょうど5月はその土日だけが空いています。
いくぞ!sizuokaです。

ちなみに何機出していいですか?

投稿: TOMO | 2005.02.16 11:33

静岡かあ…
栃木からはだいぶ遠いですよね…
時期的にもちょっと難しいかと。いつもお誘いいただいているのに、本当にすみません。
ちなみに作品だけ派遣するのはアリですか?

投稿: rocketeer | 2005.02.16 12:47

ぐあー!行きてー!
静岡なら宿泊のあてもあるし・・・。
申し込み期限など設定していただいたら、それまでに検討します。

投稿: ウイングバック | 2005.02.16 19:52

 静岡までの足と宿が問題ですが、今回は私もなんとかなりそうです。

 静岡なら喫茶”飛行場”へも行って見たいですねぇ(笑)

投稿: あるば | 2005.02.16 20:09

> ドカ山さん、kisimotoさん、るーぷあんてなさん、TOMOさん
早速のご賛同、ありがとうございます。
楽しくやりましょう。

> ドカ山さん、TOMOさん
宿の確保はどうしますか?去年泊ったホテルなら当たりはつけられますが。ちょっと相談しましょう。
kisimotoさんとるーぷあんてなさんは確保済みということでいいですよね。

> TOMOさん
相変わらず「前向き」なご質問、恐れ入ります。ただ、何機出せるかは時期が近づいて皆さんの出展予定を考慮して検討しましょう。
ゆき@部長にもぜひお声がけをお願いします。

投稿: Kazu | 2005.02.16 20:58

> デリシャス☆白桃さん
はじめまして。私も白桃さんのブログの端正な作品はちょくちょく拝見しておりました。
静岡の件は残念ですが、これからもよろしくおつきあ下さい。
よろしければ、Blog Modelersのメンバーになりませんか?それから、リンクも貼らせていただきます。

投稿: Kazu | 2005.02.16 21:00

> しょぼんぬさん
ぜひ日曜だけでも来てください!(作品も持ってきてください!)
お会いしたいですよおおおお。
お待ちしてますりんこ。

投稿: Kazu | 2005.02.16 21:03

> rocketeerさん
いえいえ、ご無理なさらないでください。
作品だけお送りいただくのは、ちょっとご相談させてください(送付途上、あるいは展示会場での破損などにどう対応するかという問題もありますので)。

投稿: Kazu | 2005.02.16 21:06

> ウイングバックさん
ぜひ来てください!
お返事はぎりぎりまででかまいません。
ただし、恐縮ですが、ぎりぎりまでお返事がない場合、宿の手配はお願いすることになると思います。
楽しいと思いますよ~。

投稿: Kazu | 2005.02.16 21:09

> あるばさん
ぜひお願いします。宿は皆さんでまとめて確保するということも考えています。
足は、すいませんがご自分で確保していただければと思います。
参加が可能ということで、進めていいですか?

投稿: Kazu | 2005.02.16 21:11

kazuさん
Blog Modelersの件、未熟者ですがよろしくお願いします。
私の方でもこちらのblogのリンクを張らせていただきます。

投稿: デリシャス☆白桃。 | 2005.02.16 21:46

ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!! おじさんも行きたいよう。
でも行けたとしても滞在3時間の日帰り強行軍かも・・・

投稿: もでりんぐ割烹 | 2005.02.16 23:36

> かぽうさん
3時間でも、遊びに来ませんか?
ご無理をいうつもりはありませんが、よかったら顔を出してください!
待ってますよん!

投稿: Kazu | 2005.02.16 23:41

日帰りならいけるかなぁ~微妙ですが
( T∀T) (S)゚・*:.。. .。.:*・゚
とりあえず新作作っておきまする。

投稿: ゆき | 2005.02.16 23:49

寝るところの確保が大変かも。
ウチの奥さんも連れて行こうかと思ってます。

ところで静岡の食べ物で旨い物は何だろう?
割烹さん、ケータリングしてくだちい(笑)

投稿: ドカ山@勤務中 | 2005.02.17 19:02

「***どうよ」のkisimotoです
静岡で美味しいものそれは魚です。焼津も近く新鮮な魚があがるようですよ。5月は桜海老が旬だだそうです。桜海老のかき揚をサクサク食べると言うのはどうですか?
ところで今日トライアングルで予約しているホテルに空きがないか電話しました。空きがあると言う事だったので4部屋ほど確保しておきました。ただし、狭い・古い・安いというホテルのため奥さんには不評かも
しかも4部屋というのがすべてシングルで二人では泊まれません。安いというだけで選んでますので・・・
後、一日目終了後飲み会などを企画したいのですが
いかがでしょう。静岡の新鮮な魚を食べましょう。

投稿: kisimoto | 2005.02.17 20:13

 参加可能で話を進めて下さってかまいません。 しかしソードフィッシュは輸送に耐えられそうにない上、Yak-28はあの有り様なので何か新作を用意しなきゃいけませんね(^^;

 足の方はスケジュールによって交通手段が変わって来るので、詳細が決まったら早めに教えて下さい。

投稿: あるば | 2005.02.17 22:51

>kazuさん
はじめまして、黒と申します。
ちょこちょこと拝見させていただいております。
blogmastersのご活動には以前より大変魅力を感じており
今回の静岡の件を読み、たまらず書き込みいたしました。
もしよろしければ、私もお仲間に参加させてください。
よろしくお願いいたしますm(__)m

投稿: | 2005.02.17 23:16

> ゆきさん
ご無理なさらないでください。
でも、この間の展示会で作品を拝見して、みんなお会いしたいなと思っていますよ。
弟さん(TOMOさん)も前向きで、かっこいいし(意味不明)。
参加していただければハッピーです。

投稿: Kazu | 2005.02.17 23:39

> ドカ山さん
私も奥さんが一緒に来てくれると思います。
ですので、どこかのホテルのツインを押さえようと思っています。

駅前のホテル(会場には車で行くことになるかもしれません。10分程度ですが)なら、まだ開いているようですよ。

それぞれ押さえるということにしませんか?

投稿: Kazu | 2005.02.17 23:47

> kisimotoさん
桜海老、うまそうですねえ。
飲み会企画、ぜひやりましょう!

投稿: Kazu | 2005.02.17 23:55

> あるばさん
スケジュールは皆さんに改めてご連絡しますが、作品搬入の指定時間は、
前日13日(金)午後9時~10時
当日14日(土)午前6時半~9時
です。
したがって、できれば、当日朝9時までに作品を持ち込めるようにご調整いただければと思います。

私は前日夜から静岡に入る予定です。
宿については、お一人ならばkisimotoさんのご手配いただいたところをご利用いただいても、別途ご手配いただいてもいいと思います、

また、ご連絡したいと思いますので、差し支えなければメールアドレスを教えていただければ助かります。

投稿: Kazu | 2005.02.18 00:00

> 黒さん
はじめまして。
それから、Blog Modelersへのご参加、ありがとうございます。
ブログを持っているモデラーなればどなたでも参加オッケーです。
よろしければ、静岡も参加しませんか?
お待ちしてます!

投稿: Kazu | 2005.02.18 00:02

Kazuさん
こんばんは
すごい反響ですね
20日にトライアングルの例会があるので
BlogModelersとの関係相談しておきます。
トライアングルはいまのところ15名が静岡に行く予定です。車はトライアングルで4台出す予定です
かなり余裕があるとは思いますので
協力できる事を今から考えておかねばと思っています。

投稿: kisimoto | 2005.02.18 00:19

実は僕、実家が静岡なのでアリマス。(ずいぶん東の方ですが。)
プラモデル王国出身の身としては此処は何としても出品したいところですね。
5月には流石に落ち着いて居るでしょう。
とりあえず、参加を表明させて頂いて宜しいでしょうか?

投稿: 男爵 | 2005.02.18 23:42

> kisimotoさん
皆さんに前向きにご検討いただけて、出だしは何よりの状況だと思います。
これから実務的な部分で、色々考えていかなければならないと思いますので、またご相談させてください。

よろしくお願いします。

投稿: Kazu | 2005.02.19 14:23

> 男爵さん
ご参加表明、ありがとうございます!
ご実家、模型王国静岡でいらしゃったんですね。
作品はあまり無理せず、マイペースでいいですよ。
展示会の詳細、またご連絡します!

投稿: Kazu | 2005.02.19 14:26

>kazuさん
BlogModelersに加入を快諾いただきまして、
ありがとうございました。
静岡の件、行く気はまんまんあるんですが、
予定とかちょっと検討させてください。
よろしくお願いします。

投稿: | 2005.02.19 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19026/2943012

この記事へのトラックバック一覧です: 「Blog Modelers」活動企画第2弾!-静岡に行きましょう!:

« JANO-CON、追加エントリします | トップページ | 静岡その後などなど »