« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月

2005.02.21

静岡その後などなど

皆さん、こんばんは。Kazuです。
静岡の展示会に関して、多くのメンバーの方々から前向きなご意見、暖かいご声援をいただき、本当にありがとうございます。

今更ながらという感じなんですが、搬入スケジュールを含めて、モデラーズクラブ合同作品展の詳細をご連絡します。

第16回モデラーズクラブ合同作品展 概要

主催: 静岡模型教材協同組合 (株)青島文化教:材社 (株)ハセガワ (株)タミヤ
期日: 2005年5月14日(土)・15日(日) (静岡ホビーショー 一般公開日)
会場: 静岡ホビーショー会場(ツインメッセ静岡)
展示時間: 午前9時~午後5時(15日は午後4時)
作品搬入: 5月13日(金) 午後9時頃~午後10時(予定) 14日(土) 午前6時半頃~午前9時
交流パーティー: 14日(土) 午後5時半頃~午後7時
       
ということで、参加をご表明いただいた皆さんにお願いです。
(一部の方からはご意向をお伺いしていますが、あえて皆さんに再確認します。)

①静岡にはいつ入られますか(作品はいつ搬入されますか)?
②交通手段はどうされますか?
③宿泊先はどうされますか?

①については、私は前日に入り、展示卓の下準備をしようと考えています。
その際、作品も会場に置いてくる予定です。
②については、私は東京から車で行く予定です。
③については、私自身は奥さんも観に来てくれるので、自分で手配させていただきました。
ドカ山さんも、別に確保されるご予定です。
一方で、kisimotoさんトライアングルさんの宿泊先を余分に押さえて下さっています。
すでに、男爵さんTOMOさんから、kisimotoさん、るーぷあんてなさんと同じ宿に泊まりたいとのご意向は伺っています。
kisimotoさん、お手数ですがコメントで、宿泊先の詳細をお知らせ下さい。

この辺りの詳細を今週中に固めたいと思っていますので、よろしくご協力のほど、お願いいたします。

続きを読む "静岡その後などなど"

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2005.02.15

「Blog Modelers」活動企画第2弾!-静岡に行きましょう!

ブログ・モデラーの皆さん。
最近とみに忙しく、ブログ更新もままならないKazuです、こんばんは。

唐突ですが、「Blog Modelers」の企画第2弾をご提案します。

5月に皆さんで静岡に行きませんか?

先月、模型サークル「トライアングル」さんの展示会の場で、Blog Modelersの活動をリアルに紹介する企画として、リアルの展示会を開催しました。これがそこそこの成功を収めたのをいいことに(?)、次は5月の静岡ホビーショーでのモデラーの祭典、モデラーズクラブ合同展示会に出品すろのはどうかなどと考えています。

で、メンバーの皆さんへのお願いです。

これまでブログ上で公開された作品を出展するという前提で、モデラーズ合同展示会に参加していただけませんか?

すでに、kisimotoさんドカ山さんるーぷあんてなさんTOMOさんと私は参加の意志を明らかにしていますので、運営の下地はできています。また、当日の机1脚(1800×900)の出展スペースは確保してあります。

もちろんBlog Modelersは、これまで同様ゆる~いコミュニティですので、展示会への出展に当たって、メンバーの皆さんに何ら強制的なことはするつもりはありません。しかし、今回は静岡ホビーショーという絶好のタイミングですので、Blog Modelersのメンバーの皆さんには、軽いノリで積極的に参加いただきたいと思っています。作品の持ち込みなしで、オフ会として顔を出していただくだけでもいいと思います。数多くのモデラーとリアルに情報交換するのは、意義のあることではないでしょうか。

ということで、参加のご意志をお持ちの方は、この記事へのコメントでお返事をお聞かせください。

メンバー各位にトラックバックを打たせていただきましたが、トラックバックが着いていない方や、他のお知り合いにも声をかけていただければ助かります。

なお、「第16回モデラーズクラブ合同展示会」の詳細は、次の通りです。

日程: 2005年5月14日(土)~15日(日)<2日間>
展示: 14日 午前9時~午後5時 15日 午前9時~午後4時
場所: ツインメッセ静岡

皆さんの積極的なご参加を心待ちにしております!

| | コメント (33) | トラックバック (0)

2005.02.11

JANO-CON、追加エントリします

皆さん、ご無沙汰してました(汗)。ちょっと仕事が忙しくなってきたKazuです。
おはようございます。

てなわけで、ブログの更新もままならず、気がつくと1週間ほど放置状態でした。すいません。

でも、ちょうど連休ということで、JANO-CONの次のエントリを発表したいと思います。
すでにtoyさんのブログでも少し触れたのですが、次のエントリは私にしては大物のこれです。

続きを読む "JANO-CON、追加エントリします"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.02.03

Blog Modelers展示会レポート-その2

明日更新するといいつつ、バタバタしていてレポート第2段のアップが遅れてしまいました。
今日は、トライアングルの会員の方の力作(ホント、スゴいんですよ…)も含め、展示作品をご紹介します。

続きを読む "Blog Modelers展示会レポート-その2"

| | コメント (21) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »