« Blog Modelers 展示会について | トップページ | Blog Modelers展示会レポート-その1 »

2005.01.23

ご無沙汰してました

いやいや、さすがに先週は新しい職場第1週目ということもあり、ブログ更新はご無沙汰してました。
コメントなどいただいた方々、ご無礼お許しください。
とはいっても、来週の展示会の準備はぼちぼち進め、作品もちょぼちょぼいじってました。

展示会に関連して、ケンさんがBlog Modelersのロゴを作ってくださいましたので、公開したいと思います。
まだプロトタイプとのことですが、これをもとに展示会のPOPや作品カードを作ってみました。
また、現在開催中の祭りのバナーも小さなPOPにして、展示会で周知を図ろうと思っています。
とりあえず、カンコウカンバクトーペイド祭りJANO-CON日本機祭り のバナーを使ってみました。

logo_5 tenjikai_1 tenjikai_2

こんな感じで、展示会では、kisimotoさんドカ山さん、TOMOさんとともに、Blog Modelersの存在をアピールしてきます!
ケンさん、お忙しいところ、ロゴの作成ありがとうございました。

ところで、日本機祭り、実はコソーリやっていて、エントリーした96艦戦、できたんですよ。
フジミ 1/72の96式艦戦2号1型後期(第12海軍航空隊 第2分隊長 吉富茂馬大尉乗機)です。

久々の日本機製作ですが、素性のいいキットなので、ほぼ素組みです。
アルクラッド・ラッカーを使って、塗装に銀色が映えるように工夫してみましたが、あまり効果はなかったようです(泣)。

96kansen_1 96kansen_2 96kansen_3 96kansen_4 96kansen_5 96kansen_6

とんぼさん、エントリ画像の送り方とか教えてくださいまし。

展示会関連の記事は、またアップします。

|

« Blog Modelers 展示会について | トップページ | Blog Modelers展示会レポート-その1 »

Blog Modelers」カテゴリの記事

コメント

Kazuさん、こんにちは。
展示会準備、お手数をおかけしました。
私は展示会の備品準備というより、展示品そのもの(スキュア)製作に追われてます(苦笑)
とはいえ、本日中に成仏できそうな感じです。
96艦戦もう出来ちゃったんですか?早いですねえ。まだ一週間ありますのでもう一機(以下略)

投稿: ドカ山 | 2005.01.23 13:14

トライアングルのるーぷあんてなです。
kisimotoさんから展示会用の名札を作るよう依頼を受けまして、本日の例会にてkisimotoさんに確認いただきました。非常に簡単なものですがBlog!Modelersのロゴを入れてBlog!Modelersをアピールできるものになったかと思います。

kisimotoさんから「君もBlog!Modelersに入りなよ」と、ありがたいお誘いの言葉をいただきました。
もしよろしければ自分も仲間に加えていただけますでしょうか?よろしくお願い致します。

投稿: るーぷあんてな | 2005.01.23 19:32

展示会準備、お疲れさまです。

展示会用のポップや作品カードは、品があってとても素敵です。作品カードに製作者のコメントが書いてあるところがすごく親切!こういうのって、とても大切だと思います。

Blog! Modelers のロゴを実にうまく配されていて、製作者冥利に尽きます。ありがとうございます!

「日本機祭り」用の96艦戦は流石の出来!なんだか展示会のレポートが待ち遠しいです(笑)。私もコラージュに関するレポート、うまくまとめなきゃ。

投稿: ケン | 2005.01.23 20:02

> ドカ山さん
ドカ山さんが色々とアイディアを出してくださったので、作業が手早く進みました。
準備は概ねすみましたので、心置きなくスキュアの完成に突っ走ってください(笑)。

当日、お会いしましょう!

投稿: Kazu | 2005.01.23 22:31

> るーぷあんてなさん
え、るーぷあんてなさんは、すでにBlog Modelersのメンバーですよ。
メンバーのリストに、もうご紹介してます(汗)。
Blog Modelersって、結構ユルいサークルなんで、ご参加は大歓迎です。
ここのところちょっと忙しくて、更新サボってましたが、リンク工事させて下さい。

投稿: Kazu | 2005.01.23 22:33

> ケンさん
今回は、短い時間で色々とご無理を申し上げてすみませんでした。
おかげで、とっても素敵なロゴができました。

96式艦戦は、ちょっとあわてて作ったこともあって、銀塗装が今一つの出来です。
元々のキットがいいだけに、もう少し丁寧にすくればよかったなと反省しています。

投稿: Kazu | 2005.01.23 22:37

Kazuさん、こんばんわー(^~^)
96艦戦、もうできたんですかぁ~~。
エントリ画像の送付要領を慌てて作りましたので、どうぞ宜しくお願いいたします。

Kazuさんの写真はいつもキレイですね、背景色がソフトなんで、優しい感じて好きです。

投稿: とんぼ | 2005.01.23 22:48

> とんぼさん
早速のご連絡、ありがとうございます。
送付要領に合わせて、今日明日にも画像とコメントお送りします。

私の画像は、とくに凝ったことはしてません。背景に、やわらかい色のデザインボードを使って、部屋の照明で撮影してるだけですよお。

投稿: Kazu | 2005.01.23 22:55

こんばんはー

お仕事アンド展示会準備等で
お忙しいのに96艦戦が完成してしまうとは
驚きでゴザイマスううう
完成おめでとうアンドお疲れ様でゴザイマスー
銀塗装に赤が映えますねえええカコいいっすー

展示会のロゴあんどPOPあんど作品カード
猛烈に良いですねえええ
展示会に行けないのが非常に残念っすよおおお
なので
展示会レポートを楽しみに待ちますよおおお

投稿: しょぼんぬ | 2005.01.24 00:08

ジツシです。

うーん、やっぱりこうして眺めると日本機ってめちゃくちゃカッコイイ気がするのは、自国民のエゴだけではないですよねぇ? 資料も手に入りやすいでしょうし、少し日本機に気持ちが傾いている今日のこの頃デース。というわけで完成おめでとっス!:-P

しかしこの頃の航空機ってカタログ値も実績も本当に凄いですよぉ。日本って本当に航空機(and海軍)大国だったのかと改めて実感させられますねぇ。でもその1/10でも戦闘車両を強化して欲しかったデース。:-P 大陸では雑魚だったM4に、一式中戦車なんかの砲が跳ね返ったというのは、全く笑えませんよぉ。

投稿: ジツシ | 2005.01.24 18:46

> しょぼんぬさん
コメント、ありがとうゴザイマス。
銀塗装は、アップにすると荒れてますよおおお。
画像にすれば目立たないだけですううう。

ちょっとあわてて作ったので、細部は雑ですよおおお。

で、

展示会のロゴは、ケンさんの力作ですううう。
レポート、しますよおおおお。

投稿: Kazu | 2005.01.24 22:09

> ジツシさん
日本機、とくに大戦初期の日本機は、いいですねえ。海軍の96式、零式、陸軍の97式、1式(隼)、みんな美しい飛行機だと思います。
同時代のアメリカ機と比べると、デザインの洗練さを感じます。
ホント航空機大国だったんですかねえ。

陸上兵器がショボかったのは、海軍と陸軍の用兵思想の差かもしれません。
陸軍は、肉弾三勇士という世界でしたから。
悲しいことです。

投稿: Kazu | 2005.01.24 22:33

>KAZUさん
ありがとうございます。
kisimotoさんの作ってくれたリストに入ってました。徹夜明けで頭の中がぱやぱやしてたので見逃していたみたいです(^^;;

この場を借りてご挨拶を。
kisimotoさんに誘われて仲間に加わらせていただきます、るーぷあんてなと申します。
BlogModelers展示会もサポートいたします。
飛行機をメインに楽しくのんびり模型作ってます。どうぞよろしくお願いしますm(__)m

投稿: るーぷあんてな | 2005.01.25 01:39

話ずれるのですが、花の東京出張がありました。このブログで知った ホビーブティックしむらさん、よってきました。
楽しかったですよ。感謝。

投稿: 高○ | 2005.01.27 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19026/2666840

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰してました:

« Blog Modelers 展示会について | トップページ | Blog Modelers展示会レポート-その1 »