« キリ番企画再び | トップページ | 年末お人形プレゼント! »

2004.12.19

ご無沙汰してました(笑)

ソードフィッシュが完成した後、公私ともどもバタバタしていて、ちょっと更新が遅れてます(汗)。

でも、今日はトライアングルさんの例会にお邪魔してきました。
Blog Modelersとして展示会に参加させていただくこともあり、一度トライアングルさんの例会に顔を出しておこうと思ったわけです。

デジカメを忘れたので、例会の画像はkisimotoさんのブログで見ていただくとして、とにかく例会は活発で、すごく熱のこもった議論が行われていて、ビックリ!
皆さん、真剣に展示会の運営について色々と考えておられ、Blog Modelersとしてもイイカゲンなことはできないな~と痛感しています。

トライアングルの皆さま、短い時間でしたが、熱い議論、すばらしい作品、楽しい模型談義をありがとうございました。
メンバーの皆さんのすごい作品については、改めてまたこのブログで書きます。

ところで、トライアングルのあんじんさんや、toyさんジツシさんがスパートかけておられるモノ・コン、私も実は追い込みです。

ここのところ、ブログでは紹介できていませんでしたが、少しずつカーティス・ゴスホークを進めていました。
現状こんな感じで、コクピットを除きほぼ素組みです。
ただし、1960年代のキット、さすがにデカールは壊滅的で、サードパーティのものを流用します。
goshawk12191 goshawk12192 goshawk12193

何とか年内完成めざして、頑張ろうと思ってます。

さて、年末のお買い物で、ハナンツから入手したものがこれです。
実はドカ山さんのキーストーン巡礼戦利品とかぶってたりします。
しょぼんぬさんもご購入予定のようで、そのうちファイアフライ祭りの予感です。

hannants1219

今日は疲れたので、これまで。ココログの画像アップが変わって、少しやりにくいです。

|

« キリ番企画再び | トップページ | 年末お人形プレゼント! »

Goshawk」カテゴリの記事

コメント

ジツシです。

モノ・コンだいぶ出来ていますね。わたしもデカールを張り終わったところです。ただ問題は今回はグロス塗装なのでクリア研ぎ出しをする予定なのです。まだクリア吹いてませんが、終わるのかなぁ? いまいち微妙なスケジュールっぽいです。:-P

フィギュアですがやはり下の4体は出来がいいですね。frogの奴はアベンジャーで見覚えがあります。結局、首と腕をスッパ斬って作り変えましたね。ただ足に癖がないのでポーズを変えるには向いてましたよ。…もう嫌ですが。:-P 個人的にはエジプト姉妹が非常に気になります。

投稿: ジツシ | 2004.12.20 00:23

Kazuさん、こんばんは
トライアングルさんの例会ご主席、ご苦労様でした。モノコンはいよいよラストスパートですね。私の方はちょっとトラブルがあり、スキュアはあまり進められませんでした。年内に出来るのか危なくなってきました。今日は水平尾翼を自作したら一日かかってしまいました。

投稿: ドカ山 | 2004.12.20 00:33

こんばんはー

うむむむ
エジプト姉妹もなかなかいい味出してますが
幽霊兄弟はもはや人類ではないよーな
T1000型ターミネーターみたいっすねえええ

Monogram製が欲しいですねえええ


投稿: しょぼんぬ | 2004.12.20 02:08

皆さん、コメントありがとうございます。
年末フィギュア・プレゼントについては、今日の記事に移行しましたので、そちらをごらん下さい。

ドカ山さん、色々ありそうですががんばって下さいね。

投稿: Kazu | 2004.12.20 13:05

こんにちは
「模型ってどうよ」のkisimotoです
kazuさん日曜はご苦労様でした
美人の奥様ともどもtriの例会に遊びに来ていただき、私たちサークルの仲間も大いに刺激になりました。
「ハリケーン」と「ソード・フィッシュ」も現物を拝見する事が出来、すごくためになりました。
いつかは私も複葉機そして張り線に挑戦したいです。かっこいいもの・・・・
それと展示会の議論は白熱してましたでしょ
ゲストの方が居るのも忘れ熱くなってしまいました。
ごめんなさいね
これに懲りずまた遊びに来てください
普通の例会は静かなんですけどね。

投稿: kisimoto | 2004.12.20 13:13

kisimotoさん、こちらこそ突然お邪魔して、失礼致しました。

熱気あるトライアングルさんの例会、大変印象的でした。

今度は、もう少しゆっくり参加させていただきます。
色々とありがとうございました。

投稿: Kazu | 2004.12.20 17:10

kazuさん日曜はご苦労様でした。トライアングルのたけ蔵です。HPにもお越し頂きありがとうございます。
「ソード・フィッシュ」と「ハリケーン」はすばらしい出来ですね!大変勉強になりました。張り線の方法は艦船でも必要なことなので大変新鮮でした。
是非また遊びに来て下さい。1月の展示会でお会いすることを楽しみにしています。では失礼します。

投稿: たけ蔵 | 2004.12.22 23:40

たけ蔵さん、コメントありがとうございました。

たけ蔵さんの超絶艦船モデリングこそ、スゴかったっすよ。

これからも、よろしくお願いします!

投稿: Kazu | 2004.12.23 20:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19026/2317535

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰してました(笑):

« キリ番企画再び | トップページ | 年末お人形プレゼント! »