« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004年12月

2004.12.26

モノ・コン、できました…

Goshawk4Goshawk3Goshawk5

続きを読む "モノ・コン、できました…"

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2004.12.23

ヤフオクで落札してみました

Tarpon1 Tarpon2
ヤフオクで、初めて落札してみました(意外と簡単でした)。
ハセガワ 1/72のアベンジャーならぬFAAターポンです。
「ターポン」は南海に住む大きな魚ですが、キットもさすがにデカイ…。

今作っているゴスホークの3倍くらいあって、ホント1/72かと思う大きさ。
やはりアメリカ製ですねぇ…。

続きを読む "ヤフオクで落札してみました"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2004.12.21

44444キリ番企画、賞品発表!

本日辺りと踏んでいたのですが、どうやら昨夜、44444のキリ番を踏んだ方がいらっしゃるようです。

で、

クリスマスも近いこの時期の賞品は、MPC(Airfix)の、1/72 Battle of Britain Diorama セットです♪。
セットの中味は、Spitfire、Bedford truck、Tankerのキット, ディオラマ・ベース、11体のクルー・フィギュアなどです。
画像はこんなものですが、実は今、さるショップから取り寄せ中です。
72年頃のキットなので、内容を確認して賞品にふさわしいと判断されれば、キリ番ゲッターにお送りします。

セコハン・キットですので、ちょっと賞品としてヤバければ、他のものに変更するかもしれません。予めご了承ください。

で、

キリ番をゲットされた方、こちらまでご連絡下さい。

(追伸) しょぼんぬさん、モノグラム人形あんどターミネーターズ、今日お送りします。ジツシさん、エジプト姉妹お送りしますが、エジプト姉妹だけでは心苦しいので、マッチボックスあんどレヴェルの人形も同封します。ご送付先をメールにてご連絡ください。

a3_1_b

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004.12.20

キリ番もうすぐですよ

もうすぐ44444番です。明日辺りがD-Dayかも。
賞品は、クリスマスにちなんで、豪華に行くかもしれませんよ(?)。

踏んだ方、証拠画像とともに、こちらまでご連絡ください!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

年末お人形プレゼント!

ココログの画像処理が変更されて、今一つ使い勝手がよくないのですが、昨日アップした年末フィギュア・プレゼント企画を再掲します。

しょぼんぬさんのブログで、フィギュア募集中とのことです。
私はフィギュアは乗せませんので(乗せられませんので)、年末大奉仕でプレゼントしちゃいます。

Figures

ちなみに、上段左のデブ3兄弟はFrog(Cooperativa)のソードフィッシュ・クルー、上段中のエジプト姉妹(?)はFrogのウェストランド・ウォレスのクルー、上段右の幽霊兄弟はAirfixのホーカー・ハートの搭乗員です。全部ディティールなどというものはありません。

下段は、比較的使えそうなもので、左二つがMonogram製、右から2つめがMatchbox製、右端がRevell製です。

Monogram製2体は、しょぼんぬさんからお申し出がありましたので、ターミネーター付きでお送りします。
しょぼんぬさん、こちらまでご送付先をご連絡ください。

それから、ジツシさん、Frogのエジプト姉妹、ご入用ですか?
ご入用でしたら、おっしゃって下さい。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2004.12.19

ご無沙汰してました(笑)

ソードフィッシュが完成した後、公私ともどもバタバタしていて、ちょっと更新が遅れてます(汗)。

でも、今日はトライアングルさんの例会にお邪魔してきました。
Blog Modelersとして展示会に参加させていただくこともあり、一度トライアングルさんの例会に顔を出しておこうと思ったわけです。

続きを読む "ご無沙汰してました(笑)"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2004.12.10

キリ番企画再び

40000キリ番は見事toyさんが踏まれましたが、当初の企画時に、「44444キリ番企画」の可能性も予告しましたので、44444番で再びキリ番企画を実施してみたいと思います。

賞品は追ってご案内しますが、また複葉機になるかもしれません(汗)。
「んなもの、いらねーよっ!」などといわず、皆さんぜひともトライしてみて下さい!

(追伸1)toyさん、賞品のご希望ご連絡くださいね~。
(追伸2)Swordfish画像をModel Gallery Vol.3に追加しました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.12.06

Fairey Swordfish Mk.I 製作記-その6

Fairey Swordfish Mk.I、ようやくできました。

最近、公私とも色々あって、なかなか作業がはかどらなかったんですが、先週末と今晩の空いていた時間でとりあえず仕上げました。

続きを読む "Fairey Swordfish Mk.I 製作記-その6"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »