« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004年11月

2004.11.30

キリ番企画成功!

「40000キリ番ゲッター」が、いらっしゃいました。
いらっしゃいました、「40000キリ番ゲッター」が。

どなただと思われますか?


続きを読む "キリ番企画成功!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

キリ番企画倒れ???

皆さん、すいません。
どうも告知が遅すぎたようで、あっという間にキリ番が飛んでいってしまいました(泣)。

今のところ、40000番を踏んだ方からのお申し出がないようです。
40000番ゲットされた方がいらっしゃいましたら、遠慮せずにこちらまでお申し出下さい。

さて、もし今週金曜日中にお申し出がない場合、今回の賞品は「44444番企画」に持ち越したいと思います(号泣)。

ということで、12月3日の午前零時までにお申し出がなければ、「40000番企画」は「44444番企画」に移行します。「こんな複葉機のキットなんていらねぇよ!」などといわずに、よろしくお願いしますね。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2004.11.29

キリ番企画実施!

もう間もなく40000アクセス到達です。
ということで、以前にも予告しておりましたが、日頃のご愛顧に感謝して、キリ番企画を実施したいと思います。

キリ番を踏まれた方への賞品は、複葉機、それも珍キットにしたいと思います。

(1) AEROCLUB 1/72 Gloster Gauntlet
(2) AIRFIX 1/72 Hawker Demon
(3) RPM 1/72 PWS-26 Slepak

のうちからご希望のキットをお選び下さい。

見事キリ番をゲットされた方は、証明画像を添付のうえ、こちらまでご連絡下さい。
たくさんの方々のトライを期待してます!

Kiriban

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.11.24

AVRO牧師様の新ブログをハケーン!

実は、1週間ほど前から見つけてたんですが、AVRO牧師様の新ブログをハケーン!!!
蛇の目宣教師の布教活動の集大成ともいえる “1/72 COMMOMWEALTH KIT REVIEW Mk.IIa” です。

いつトラックバックしてやろうか機会をうかがってたんですが、例の顔写真がアップされたので、もう皆さんにお伝えしてもいいだろうと思い、大々的に告知させていただきます。

「今日の3分クッキング」と併用されるご様子ですが、新ブログは、蛇の目キットレビューの百科事典のような趣きで、キットを探すときに大変参考になることウケアイです。キットのボックスアートが大変きれいにアップされてます。

フフフフ、AVRO牧師様、驚いたカナ?
初トラックバック、させていただきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どうも更新滞りがちです…

最近、仕事で色々あることに加えて風邪がすっきり抜けないので、ブログの更新が滞ってます。
Swordfishの方は、ぼちぼち進めているのですが、精神的にちょっと波に乗れず、作業もはかどりません。

続きを読む "どうも更新滞りがちです…"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004.11.17

スピットファイア祭り再び?

たまたま仕事で東京の下町に行く機会があったので、帰りに門前仲町(富岡八幡宮という神社があります)の模型店「ピンバイス」さんに寄ってきました。

続きを読む "スピットファイア祭り再び?"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2004.11.14

「オレ流」張り線講座【実践編】 あるいはSwordfish Mk.I 製作記-その5

以前、「『オレ流』張り線講座【基礎編】」で私流の張り線の手法をご披露しましたが、今回は、現在進めている艦攻艦爆魚雷祭りなどに出展するFairey Swordfish Mk.I を題材に、こりずに「オレ流」張り線講座【実践編】をアップしてみたいと思います。

続きを読む "「オレ流」張り線講座【実践編】 あるいはSwordfish Mk.I 製作記-その5"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2004.11.11

「Blog Modelers(仮称)」活動企画第1段、決定!

ブログ・モデラーの皆さん。
ついに、「Blog Modelers(仮称)」の具体的な企画が動き出します!

実はこの1ヵ月ほど、模型サークル「トライアングル」さんのメンバーでもいらっしゃるkisimotoさんといろいろお話ししてきたのですが、kisimotoさんのご尽力で、来年1月末に開催される「トライアングル」さんの展示会の場で、「Blog Modelers(仮称)」の活動をリアルに紹介するスペースをご提供いただけることになりました。「Blog Modelers(仮称)」用に長机半分位のスペースをご用意いただくことが可能とのお話しです。

で、ブログ・モデラーの皆さんへのご提案です。

続きを読む "「Blog Modelers(仮称)」活動企画第1段、決定!"

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2004.11.09

ウクライナからの贈り物

しまちゃんさんからご紹介いただいたウクライナのショップから、オーダーした品物が届きました。
10月28日のオーダーですので、やはり10日程度でデリバリー。Hannantsより早いかもしれません!

続きを読む "ウクライナからの贈り物"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2004.11.07

Fairey Swordfish Mk.I 製作記-その4

最近ちょっとバタバタしてたので、久々の更新です。

本当は、「『オレ流』張り線講座【実践編】」に行ってみたかったんですが、ソードフィッシュは張り線まで進まず、次回お楽しみということにさせて下さい(汗)。

続きを読む "Fairey Swordfish Mk.I 製作記-その4"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2004.11.01

「オレ流」張り線講座【基礎編】

自慢できるような代物ではありませんが、自分の手法を改めて確認する意味を込めて、「オレ流」複葉機の張り線手法を整理してみます。「こんなの知ってるよ」という方は、読み飛ばしてください。

張り線の素材として使うのは、釣り用ナイロンテグス、真鍮線、伸ばしランナーの3種類です。なお、私の張り線の張り方は、「プラモおじさん」にお教えいただいた面も多いですので、こちらもあわせてご紹介いたします。

続きを読む "「オレ流」張り線講座【基礎編】"

| | コメント (9) | トラックバック (1)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »