« グラディエーター(周回遅れ)です | トップページ | Fairey Swordfish Mk.I 製作記-その3 »

2004.10.28

東欧パワーをみた!

「しまちゃんさん」のブログでご紹介されていたウクライナのモデル・ショップ(HobbyTerra.com)をのぞいてみました。

これが、すごい。東欧72飛行機プラモ・パワーを感じさせます。先日の「2004 プラモデル・ラジコンショー」での日本のメーカーの情けなさと雲泥の差です。

早速、ICMの見たこともない飛行機キットとレジンキットを購入してしまいました。

中味は、箱を開けてのお楽しみ(とくにレジンのLoening M-8-1)。ちゃんと送られてくるのかなぁ…。
ロシア機祭りも始まってますし、到着したら、キットレビュー行ってみます。

I-1 I-5 M-8-1

|

« グラディエーター(周回遅れ)です | トップページ | Fairey Swordfish Mk.I 製作記-その3 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Tバックありがとうございます。
東欧のショップには注文してもなしのつぶてだったりするところもありますが、ここは今のところ大丈夫なようです。
ポーランドのここ、
http://jadarhobby.waw.pl/
も、ちゃんと届く、妙なものが多い、という意味でお勧めです。
エッチングパーツは国内より安く手に入ると思います。
とくにPart社とか。
すでにご存知でしたらすみません。

投稿: しまちゃん | 2004.10.28 21:00

Kazuさん、こんばんは。
定番のハナンツではなくて東欧からですか。
ココも良さそうですね。東欧は何でも割安感があるのですがどうなんだろ?
一番左のI-1のボックスアートは雰囲気最高ですねー。
千塔の街プラハを思い出しますです。おっとソ連上空だった(^^)

追伸:援助物資届きました。有難うございました。

投稿: ドカ山 | 2004.10.28 23:34

> しまちゃんさん
コメントおよびTバック、ありがとうございます。
いいショップをご紹介いただきました。
(キットのクォリティはさておき)東欧のメーカーは、東欧ならではのラインアップで注目しています。
とくにI-1は、前から入手したいと思っていたので、ラッキーです
(くまなく模型屋を探せばあるのでしょうが、東京の模型屋も最近元気がないようです…)。

ポーランドのショップも、次にトライしてみたいと思います。

> ドカ山さん
コメント、ありがとうございます。
I-1の箱絵、僕も好きです(カチューシャの唄とか聞こえてきそうですが(笑))。
しかし、こんなブリキのおもちゃみたいな飛行機が飛んでいた時代もあるんですねぇ。
最近のジェット機と比べると、技術の進歩のすさまじさを感じますです。

投稿: Kazu | 2004.10.29 08:31

こんばんはー

東欧圏は怪しげなキットが目白押しっすねええ
気になるキットが幾つかありましたが
ちょびっと怖いのでKazuさんのレポートを待つっすううう

臆病なおいらは無難なハナンツに先程オーダーを
出しました。
買い物でストレス発散でゴザイマス

投稿: しょぼんぬ | 2004.10.30 01:14

しょぼんぬさん

こんばんわ。
東欧圏は怪しげ、かつ興味深いキット多いっすよ~。
I-1とI-5は、昨日行った新宿の東京ホビットに売ってたっすよ~(号泣)。

でも、ガマンしてキットが送られてくるのを待つのでゴザイマス。

到着したら、レビューするっすよ。

投稿: Kazu | 2004.10.31 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19026/1796525

この記事へのトラックバック一覧です: 東欧パワーをみた!:

» 『Bf-109E ルーマニア軍マーキング』怖い物見たさ購入記(その一) [自分いぢり]
72のBf-109Eといえば、タミヤの超絶キットやハセガワの好キットがあるというのに、Amodelの簡イ・キットを買った物好... [続きを読む]

受信: 2004.10.28 20:53

« グラディエーター(周回遅れ)です | トップページ | Fairey Swordfish Mk.I 製作記-その3 »