« また新たなブログ・モデラーをご紹介します | トップページ | 引越しました »

2004.09.14

クラブ名簿作成にご協力くださいませんか?

バーチャル模型クラブ「Blog Modelers(仮称)」のアイディア募集は、もうしばらく続けるとして、名簿なんぞ作ってみようとしたんですが、普通にハンドルネームとブログ名だけ並べても面白くない。

で、皆さんから、簡単なプロフィールなどをいただきたいと思います。

プロフィールに書いていただきたい項目は、次のとおりです。

(1) ハンドルネーム
(2) ブログ・タイトル
(3) 年齢・性別
(4) 今住んでいる都道府県
(5) 好きな模型のジャンル
(6) お気に入りのキット
(7) よく行く模型店
(8) 模型製作のポリシー

この辺を一覧にして、皆さんで情報共有できればと思ってます。
言い出しっぺの私から書かせていただくと、こんな風になります。

(1) Kazu
(2) Aviation Flash
(3) もうすぐ43歳のオヤジ
(4) 東京都
(5) 1/72 複葉機・単葉プロペラ機
(6) Airfix 1/72 Bristol Bulldog II A
(7) 東京下北沢のサニー、東京秋葉原のイエローサブマリンなど
(8) あせらず楽しく作って、在庫を減らす

皆さんのコメントまたはトラックバックをお待ちしてます。目一杯、おちゃらけて下さいまし。

(追伸)
rocketeerさん、クラブ参加されますよね?とくにオブリゲーションのない気楽なクラブです。お互いにエンジョイしましょう。

EMILさん、ご無沙汰です。クラブ参加しませんか?結構、人数増えてきてますよ。

|

« また新たなブログ・モデラーをご紹介します | トップページ | 引越しました »

Blog Modelers」カテゴリの記事

コメント

プロフィールですわ。2番手。

(1) kit
(2) kitの模型製作記
(3) 35歳2児のパパ
(4) 愛知県尾張地方
(5) 現用機ジェット
(6) ハセのYF-16、イタレリF-5E
(7) ヤフオク(店ぢゃない?)、タムタム名古屋店
   (関東の模型屋さん行きたいよぅ!)
(8) あせらずゆっくりぼちぼち勝手に。

投稿: kit | 2004.09.14 22:42

(1) hのない’kisimoto’
(2) 模型ってどうよ この名前変えたいです
(3) 年齢4×歳・性別 男
(4) 神奈川県横浜市 
(5) 1/72大戦機
(6) ハセガワ1/72「隼」我がBlogで作成公開中誉めまくってます
(7) TamTam相模原店 店員さんと仲良くなることないなぁ
(8) 動きのある飛行機プラモを作りたい
   もう一つ「陸軍航空隊の撃墜王列伝」と言うシリーズものを   作っています

投稿: kisimoto | 2004.09.14 22:45

んじゃ、あるばいきま~す(笑)

(1)あるば
(2)Garage Seven & Half Ver.B
(3)3回目の年男
(4)宮城県仙台市
(5)現用機、競技用車両
(6)特に無し、強いて言えば製作中のキット全てかな?
  気に入らないと手を付けないですから(^^;
(7)ノダヤ、ムーンベース、フラットトップ
(8)戦う機械は美しい(笑)、マイペース、いきあたりばったり(^^;

投稿: あるば | 2004.09.14 23:00


ドカ山いきま~す。

(1)ドカ山
(2)Enthusiasm Beyond Boundaries
(3)2万と37才
(4)東京西部
(5)1/72大戦機
(6)エレール スピットファイアMk16
(今までで一番感動しました)
(7)笹塚のエンドウ、西荻窪のナカマ模型、
(8)ウケ狙い。

投稿: ドカ山 | 2004.09.14 23:51

不肖Rocketeerもいかせていただきます。
(1) Rocketeer
(2) Rocketeer! Flightlog
(3) 40 (♂) わけあって娘(9)と2人暮らし
(4) 栃木県
(5) 飛行機(1/72、1/144)、AFV(1/72,76)、クルマ(1/24、一部1/43)、SFムービー系
(6) A-Modelのいくつか。ロシア系は全般的に好きです。ファインモールドの日本機もいいですね。
(7) 宇都宮市内のいくつか。最近はネットオークション(Yahoo、ebay)系がリアルショップを凌駕。
(8)  好きなものを納得いくまで。あまり流行には頓着しません。

投稿: Rocketeer | 2004.09.15 00:17

EMILでごわす。
ブログサボり中で気づきませんでした…。
もちろん参加ですたい!

(1) EMIL
(2) プロペラ
(3) 30歳男子
(4) 宮城県仙台市
(5) 1/72大戦機(プロペラ!)
(6) タミヤ 1/72 BF109E-3(最高!)
(7) 仙台ムーンベース(でも最近行ってない…)
(8) 見えないところは手をぬいて

投稿: EMIL | 2004.09.15 00:26

みんなレス早いっすねー

(1) 男爵
(2) 鋼の翼
(3) 29歳男子
(4) 神奈川県の真ん中
(5) バイクと帆船と電車と美少女フィギュア以外なら割と何でも。最近は飛行機にどっぷりはまり中。
(6) 特に無し 出来はどうあれ作りたいキットが良いキット。
(7) 東京ホビット、海老名のジョーシン電気、ラッキー東神奈川店
(8) とりあえず数をこなして腕を上げろ!大改造より雰囲気とスピード重視で。まだまだ、ひよっこですので。

投稿: 男爵 | 2004.09.15 01:26

(1) ハンドルネーム
AVRO あぶろう ぁぶろぅ うぶろあ 危郎 牧師   
(2) ブログ・タイトル
キューピー・今日の3分クッキング
(3) 年齢・性別
なまこサンの3歳年上 漢 
(4) 今住んでいる都道府県
埼玉県ロンドン市武蔵野線沿線の低級住宅街の中にある戸建住宅の8畳小部屋
(5) 好きな模型のジャンル
えいこくきふらんすきふぃんらんどきいありあきかなだきべいこくき
(6) お気に入りのキット
脱衣補完計画 綾波レイ
(7) よく行く模型店
キーストーン 細川模型
(8) 模型製作のポリシー
適当
(9) 在庫
約1,000個 ○ロDVDは500枚 エ○動画は800GB
(10)ブログのポリシー
Kazuサンに先を越されないこと。

投稿: 牧師 | 2004.09.15 02:57

カポウでーす。

(1) もでりんぐ割烹・もでりんぐカポウ・かぽう
(2) 只今調理中(HP:模型割烹ばらこくたい)
(3) 40歳まであと少し
(4) 新潟県
(5) ヒコーキならNASAものかも・・ぶっちゃけなんでも可
(6) ばQ以外(ダイナベクターは除く)
(7) JシンJ越店
(8) 行き当たりバッタリ

投稿: もでりんぐ割烹 | 2004.09.15 08:19

ウイングバックです。
(1)ウイングバック
(2)ミリタリーマニアの生きる道
(3)30プラスアルファ
(4)札幌市
(5)センチュリーシリーズ以降の1/72現用機、塗装とヤスリがけがイヤになったらガンプラ(笑)
(6)ハセガワ1/72 F-111シリーズ
(7)北区はスポーツホビー(入荷が早い)、東区はベースオペレーション(キレイなおねーさんがいるので無駄遣いしがち)
(8)説明書どおりに組んで、塗る。基本です。

投稿: ウイングバック | 2004.09.15 09:39

 エビスでござる。

(1) 高城戎太郎(タカギエビスタロウ) Dunna(だんな) えびすどん
(2) Ebisulog.net(安直なのでいつか変えたい)
(3) 33歳青春まっしぐら・痴漢の漢と書いて「おとこ」
(4) 銀河の中枢。地名で言えば千葉県千葉市
(5) 主に二次大戦機(米軍機、日本陸軍機以外)。
   1/6ドール(ドールアイ系)、ジオン軍モビルスーツ、その他つまみ食い
(6) エレール全般。中でも1/72グロスター・グラジエーター
   アキュレイトミニチュア 1/48 TBFアヴェンジャー"アトランティック"
   ニチモ 1/500 摩耶
(7) 幕張のオデッセイ、実籾のハッピー、ボークス秋葉原SR、富岡のPINVISE
(8) 削る手間を惜しまない、作りかけで捨てない。
   メーカーを信頼しつつ、愛と想像力をエネルギーにして作る。

投稿: Dunna | 2004.09.15 11:42

遅くなってすみません。汗
(1) しまちゃん
(2) 自分いぢり
(3) ♂43歳
(4) 大阪府
(5) 美少女系フィギア以外なら大概の物に興味あり
(6) お気に入りのキット
(7) いつでも2割引のJシン電機キッズ・ランド。笑
   安けりゃいいのだ。
(8) 命短しプラモは多し。作らずに死ねるか!

投稿: しまちゃん | 2004.09.15 21:52

プロフィール書くのは
恥ずかしいなああああ

(1) しょぼんぬ
(2) 吸血 北欧 砂漠
(3) 今は36で12月で37になるらしい
   男の子だとゆー噂らしい
(4) 新潟県の真ん中位だとゆー噂
(5) 昔は戦車で今はナナニイの飛行機かなあああ
   船も好きかなあああ宇宙船やUFOもいいなあああ
   作らないけどロボも好き 魚雷が大好き
(6) ニットーの油すまし
(7) Jシン青山店、ホビーロード、栗山模型
   各種リサイクルショップ
(8) 完成させる事でゴザイマス
   

投稿: しょぼんぬ | 2004.09.15 21:55

どうして???
皆さん夜中にブログしてらっしゃるんですかぁ???
一般人はこの時間大抵寝てますよねぇ。
あたしなんか昼間仕事でパソコンみてるだけで十分ですぅ。
初登場のYakkoでした(Kazuの妻です)。

投稿: Yakko | 2004.09.15 23:28

すいません…。
仕事から帰ってきてからブログ見てたら、奥さんに書き込まれてしまいました…。

何やってるか、不審に思ったようです。失礼しました…。

投稿: Kazu | 2004.09.15 23:31

遅ればせながらn番手(nは正の整数)のプロフィールです。

(1) seafire47
(2) 週刊スピットファイア
   (…の割には更新は不定期)
(3) 38さい・おとこのこ
(4) 東京県民
(5) 飛行機、艦、戦車
(6) 思い出の…タミヤ1/48零戦21型
   放っておけない…ハセガワ1/48スピットファイアMk.IXc
(7) 秋葉のイエサブ、神保町の地球堂など
(8) 速く、激しく、けれん味なく
(9) もしもスピットファイアの模型を買う事になったら、スピットファイアを愛さなければならない。
   スピットファイアを愛する者は、100%で作らなければならない。
             レジナルド・ミッチェル(うそ)

投稿: seafire47 | 2004.09.16 12:10

皆さん、プロフィールのご送付、ありがとうございました。
この連休にでも、名簿の形で整理したいと思います。
開示の方法は考え中ですが、ファイルにして、
皆さんのメールアドレスにお送りするかもしれません。
よろしくお願いします。

投稿: Kazu | 2004.09.17 18:00

あれま。名簿を配布でありますか。
真面目に書きます。
(1) ハンドルネーム
AVRO
(2) ブログ・タイトル
今日の3分クッキング
(3) 年齢・性別
36歳 男性
(4) 今住んでいる都道府県
埼玉県
(5) 好きな模型のジャンル
イギリス機並びにそのコモンウェルス機の1/72
(6) お気に入りのキット
1/144 H.P.42
(7) よく行く模型店
キーストーン 細川模型
(8) 模型製作のポリシー
最後まで完成させる リクエストあれば必ず作る
(9)ブログのポリシー
K a z u サ ン に 先 を 越 さ れ な い こ と 。

投稿: 牧師 | 2004.09.18 00:52

遅れてすいません。ドジでノロマなカ(以下略)

(1)すず黄
(2)湯けむり模型日記
(3)37歳 男
(4)大分県別府市
(5)薄く広く
(6)タミヤMM240 ドイツ自転車行軍セット
(7)大分市森町「M-HANDS」
(8)Don't think. Feel.

投稿: すず黄 | 2004.09.22 17:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19026/1436500

この記事へのトラックバック一覧です: クラブ名簿作成にご協力くださいませんか?:

» プロフィール [ナレノハテ]
よくよく考えたらプロフィールを公開していませんでした。丁度よい機会ですので、カテゴリにプロフィールを追加して、ここでプロフィールの公開をさせて頂きますね。 [続きを読む]

受信: 2004.09.15 00:28

« また新たなブログ・モデラーをご紹介します | トップページ | 引越しました »