« バーチャル模型クラブ「Blog Modelers(仮称)」に参加しませんか? | トップページ | 新たなブログ・モデラーをご紹介します »

2004.09.09

「魚雷」の秘密兵器です

Fairey Swordfishの製作には、この秘密兵器を使ってみようと思います。

昨日、在庫を調べていたら、たまたま昔、ホビーセンターえんどうさんで購入していたLead Sled ModelsのRAF Torpedoというメタルパーツを発見しました。

第二次大戦前・戦中に使用された魚雷と運搬トロリーのメタルパーツです。Lead Sled Modelsというメーカーは、今でも54mmのメタル・フィギュアなどを生産しているようですが、飛行機のディティールアップ・パーツなど見かけたことがありませんでした。これも、えんどうさんのジャンク商品のなかにあって、300円か500円で買ったものです。

105_0502_edited 105_0504_edited

で、出来上がるとこんな感じですが、これをSwordfishに吊るしてみようと考えています。

105_0506_edited (うまくできればの話ですが(笑))。

|

« バーチャル模型クラブ「Blog Modelers(仮称)」に参加しませんか? | トップページ | 新たなブログ・モデラーをご紹介します »

Swordfish」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー

運搬トロリーだけとゆーのはよく見掛けたんですけど
魚雷のメタルパーツなんて存在したのですねえええ
知りませんでした~
しかも安いじゃないっすかあああ

おいらも魚雷のパーツ探してみるっす

投稿: しょぼんぬ | 2004.09.10 00:39

良い雰囲気ですねぇ。
ソードフィッシュにこんなメタルパーツだとかなり精密な仕上がりに成りそうな悪寒。今からブルブルです。
折角のメタルなので、磨きで仕上げられるのでしょうか?ステキですねぇ。

投稿: 男爵 | 2004.09.10 03:00

しょぼんぬさん、コメントありがとーございます。

ロシア魚雷ではありませんが、蛇の目魚雷なら、えんどうにまだ在庫あるかもしれないっす。
ご興味あれば、今週末に見てきて、在庫あったら買ってきますよ(最近、えんどう行ってないし)。

男爵さん、コメントありがとーございます。

いいポイント突いてきますねえええ。
実戦仕様の蛇の目魚雷は、黒とかブルーグレイとかに塗られていたそうですが、
Swordfishでは模型ばえも考えて、演習仕様として先端部分を赤、あとはメタルの磨きで仕上げを検討中です。
さらに箱絵にあるように、黄色の演習用エアテイルもつけて、カラフルにしてみようかなどとも考えています。

投稿: Kazu | 2004.09.10 09:13

こんばんはー

実は昨日の夜にえんどうさんのHPで発見したっすー
ちょうど他にも欲しい物があったので
まとめてオーダーしますー

お心使いアリガトーでゴザイマス
優しいですねえ

IL2はヤバそーですううう

投稿: しょぼんぬ | 2004.09.11 01:13

魚雷欲しいジョー!
えんどうには見たことないものがたくさん有りそうでヤバイです。

投稿: 牧師 | 2004.09.11 21:15

しょぼんぬさん

昨日えんどう行ってきたっすよおおお。
魚雷、一個残ってたっすよおおお。
他の人が買わないように、そっと後ろの方に隠しといたっすよおおお。
店を出て、隣の喜多方ラーメン食ったっすよおおお。

冗談はさておき、とりあえず在庫はありました。もし入手が困難だったら、連絡下さい。

牧師様

しょぼんぬさんが買っちゃったらLead Sledの魚雷はなくなってしまうかもしれませんが、
魚雷以外にも、爆雷とか爆弾トロリーとか変わったものをジャンク品として売ってましたよ。

でも、えんどうは何となく、そのうち店を閉めてしまうのではないかという気がしてます。
昔は3階が戦車・艦船で、2階は飛行機専門だったんですが、
今は2階ですべてのプラモデルを売ってます(1階はおもちゃです)。

ヤフオクや海外通販の普及で、模型屋さんは受難の時代なのかも。

投稿: Kazu | 2004.09.12 18:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19026/1399056

この記事へのトラックバック一覧です: 「魚雷」の秘密兵器です:

» 10/19のささげもの [今日の3分クッキング(模型ネタ)]
LEAD SLED 1/72 汎用ウホッ!うぉ型決戦兵器 ... [続きを読む]

受信: 2004.10.20 00:00

« バーチャル模型クラブ「Blog Modelers(仮称)」に参加しませんか? | トップページ | 新たなブログ・モデラーをご紹介します »