« モノ・コンやるぞ! | トップページ | 「未来は決められていない」-モノ・コン締め切り延期! »

2004.09.27

モノ・コン進まず…

9月24日(金)

夜は、知り合いの香港転勤の歓送会で飲みに行ってしまって、ほとんど進展せず。

9月25日(土)

朝6時半に起床して、一気にパーツの切り離し、パーティング・ライン消し、ヒケ修正など基本工作をすませ、コクピットのデッチアップ作業を午前中に完了。
で、午後は仕事したのち帰宅し、機体・尾翼などを組み立てたものの、夜は月島(東京の東です)にもんじゃ焼きを食べに行ってしまい、コクピット内の塗装ができず。

9月26日(日)

朝7時起床。とりあえず、パテで押し出しピンのあとを埋めて、ペーパーがけ。
塗装に入ろうと思ったが、やはりエアブラシ塗装に問題発生…。
別にYakko(奥さん)に文句をいわれたわけではないが(無言のプレッシャーはありましたが)、やはり新居にラッカー系塗料の飛沫を飛び散らせることに気が引け、スプレーブースの購入を決断。
その他の買い物もあって都心にでかけ、機材購入後帰宅したのが、すでに午後4時。
セッティングやら何やらで結局、実際の塗装作業に入ったのは午後8時頃。

月曜は早朝から会議ということもあり、コクピットを塗装し全体にサーフェーサー(ベースホワイト)がけした時点でタイムアップ…。

丸一日、作業が遅れている。今日も、夜は会合がある。いよいよ危機的状況か…。

ということで、机の上には、真っ白に塗られたCurtiss Goshawkのパーツが整然と並べられています(涙)。

|

« モノ・コンやるぞ! | トップページ | 「未来は決められていない」-モノ・コン締め切り延期! »

Goshawk」カテゴリの記事

コメント

スケジュールは破られるのが世の常、ってことなんでしょうね。:-P 外的要因が多すぎますから、しゃーなさげです。この際、銀地のみ吹いて塗装前を表現するとかで、逃げるって手もありますよねぇ。

それと塗装ブースの調子はどうですか? わたしも欲しいのですが、なかなか踏ん切りがつきません。ただ臭いというよりは、脳に悪そうな有機溶剤を吸い取るという目的で、欲しいでーす。

投稿: ジツシ | 2004.09.27 12:19

こんばんはぁ、だいぶ修羅場ってますね。

塗装ブースはどんな感じですか? 私は予算が無かったのでDIYショップで安物の換気扇を買って来て自分で作っちゃいました。 ちょっと大きめの物を買って来たのでフィルターを付けていないと小さなパーツまで吸い込んでしまいそうです(^^;

投稿: あるば | 2004.09.27 19:59

Kazuさん、製作ご苦労様です。
予定通りに行かないのが世の常ではありますが、『運命は決まってない。未来は変えられる』とターミネーターのサラ・コナーもいってるわけでして、あきらめずに頑張って欲しいです。
へこんだら、ウチのブログにでも愚痴をたれに来てください。

投稿: ドカ山 | 2004.09.28 00:33

未来は変わりましたね。
12/31に締切り延長なので私も参加しようかしらん。

投稿: 牧師 | 2004.09.28 01:49

ジツシさま、あるばさま、ドカ山さま、それから牧師さま
未来が変わりました。モノ・コン、締め切り延長です。

とくに牧師さまからは、神の啓示を受けた気がします。
塗装ブースのルポを含めて、記事書きます。

投稿: Kazu | 2004.09.28 08:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19026/1532113

この記事へのトラックバック一覧です: モノ・コン進まず…:

« モノ・コンやるぞ! | トップページ | 「未来は決められていない」-モノ・コン締め切り延期! »