« 1/72を作っていて思うんですが… | トップページ | Hawker Hurricane Mk.I (最初期型)製作記-その4 »

2004.08.26

細かい作業…

前の記事で思わぬ数のコメントをいただきましたが、皆さん、細かいパーツの作業に、色々と苦労をされておられようで、ちょっと安心しました(笑)。

昨日も、ハリケーンのデカールを貼ってたんですが、どうも小さいステンシルは厳しい…。
おまけに、Swordのキットに付属してるデカールは、ポーランドのTechmod製で発色もよくフィルムも薄いんですが、ちょっと堅くて、マークソフター・マークセッターを駆使しても、早くも一部にシルバリングが発生してしまいました。乾燥してから針でつついて、面相筆で地道にマークセッター流し込む必要がありそうです。

ところで、コメントから推測できる皆さんの年齢層は、こんな感じですね。

ドカ山さん →自称「四捨五入で40」。ドゥカティになんか乗ってるし、おそらく30代後半。
しょぼんぬさん →不明。でも、ダンバインとかバイトに雇ってるから、おそらく20代後半~30代前半。
Dunnaさん →自称「切り上げで40」。明らかに30代後半。
もでりんぐ割烹さん →自称「40手前」。明らかに30代後半。
男爵さん →「四捨五入して30歳」。サイトのお顔の写真から拝見して、20代後半~30代前半。

AVRO牧師さんEMILさんtoyさんkisimotoさんも20代あるいは30代っぽい…。
てゆうか、40代のオヤジって、俺一人じゃん。何のことはない、最近の72ブログ・モデラーで最年長っす(涙)。

こんなオジサンですが、皆さん、これからも遊んでやって下さいませ。

|

« 1/72を作っていて思うんですが… | トップページ | Hawker Hurricane Mk.I (最初期型)製作記-その4 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー

おいらの精神年齢は12歳ですが
肉体の年齢は35ぷらす1か2のハズなんです~
自分の年齢を意識して覚えていないと
自分が何歳なのか判らなくなってしまう程の怒アホなんすよ~

若い体が欲しいっす!!

投稿: しょぼんぬ | 2004.08.27 02:40

こんにちはー。
考え方とか嗜好は20代のころとほとんど変わっておりませんが、体力は確実に落ちました。特にドカティーに乗ってる時に痛切に感じるッス。
実年齢は→30後半、
精神年齢→子供と同じ
肉体年齢→老人
って感じです。

投稿: ドカ山@勤務中 | 2004.08.27 13:44

こんばんは。ゴブサタしております。
しばらくプラモ&ブログをサボってたらすっかり話題に乗り遅れてしまいました。

僕は今年で30歳になりましたが、明らかに子供のころより筋肉が弱ってます。
筆で細かい塗装をするとき、老人のように手がプルプル震えてしまいます…。

投稿: EMIL | 2004.08.28 22:20

21日で36歳になりました。しょぼんぬサンと同い年の予感。
彼女の気配を感じさせないところなど私と同じ予感。
十代の人はいないですねぇ。
若い人もスケールモデルやってもらいたいですねぇ。

投稿: 牧師 | 2004.08.29 20:51

皆さん、年の割には色々と悩みをお抱えのご様子ですねぇ。でも、
40歳超えると、もっとシビアになりますよ。

今週も、ステンシルなどの細かいデカール貼るのが大変でした…。
しかし、精神的にはいつまでも若くいたいもんですね(笑)。

投稿: Kazu | 2004.08.29 22:55

>自称「切り上げで40」。明らかに30代後半

Σ(゚Д゚)ガーン

 一応「まだ四捨五入では40にならないよん」と言う意味で切り上げてみたのですが。
 ネタが古いからでしょうか…

 ショックのためコメントが遅くなりました(笑)

投稿: Dunna | 2004.08.30 12:18

Dunnaさん、大変失礼しました。
「切り上げで40」というのは、30代前半ってことですよね。
私の勘違いで、深い意味はないので、平にご容赦下さい。

ていうかDunnaさんも若いんですね。うらやましー。

結局、Dunnaさん、男爵さん、EMILさんが若手(35歳未満)、ドカ山さん、牧師さん、しょぼんぬさん、もでりんぐ割烹さん、kisimotoさんが中堅(35歳以上40歳未満)、でもって、私が年長組(40歳以上)ということですな(号泣)。

投稿: Kazu | 2004.08.30 12:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19026/1285319

この記事へのトラックバック一覧です: 細かい作業…:

« 1/72を作っていて思うんですが… | トップページ | Hawker Hurricane Mk.I (最初期型)製作記-その4 »