« 1/72の輪-その8 | トップページ | Hawker Hurricane Mk.I (最初期型)製作記-その2 »

2004.08.18

1/72の輪-その9

またまたAVRO牧師さんに、モデラーのブログをご紹介いただきました。「skdjbf」さんの「完成しない模型」さんです。
「完成しない…」といいつつ、着々と零戦21型を製作中のご様子。(零戦ではいちばんメンドクサイ)キャノピーのマスキングなども丁寧に作業しておられます。

ご挨拶が遅れましたが、1/72の(クラシックな)プロペラ機専門のKazuと申します。これからも、色々と情報交換などさせていただければと思います。

ちなみに、恥ずかしながら、私のブログのギャラリーにも零戦の作例などさらしておりますので、ご興味があればお訪ね下さい。

なお勝手ながら、「完成しない模型」さんにリンクを貼らせていただきました。これからもよろしくお願いいたします。

|

« 1/72の輪-その8 | トップページ | Hawker Hurricane Mk.I (最初期型)製作記-その2 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、『ココログ新着』から跳んできたユダといいます。

私は今は軍艦モデラーですが、
昔は軍艦⇒搭載機⇒航空機あれこれ
のルートをたどって1/72メインでやってました。
(んで、また軍艦に回帰したのですが)

零戦とファントムⅡだけはいつかきっと全バージョンを…
ともくろんでいるのですが、できるかな?(涙)

ちょくちょく遊びに来させていただきます。
今後もよろしく♪

投稿: ユダ | 2004.08.18 13:45

ユダさん、こちらこそはじめまして。
コメントをいただき、ありがとうございました。

私も実は船は大好きで、小学校の頃には、当時発売されて間もないWLシリーズなど集めておりました(色など塗らずただ組み立てて、小さな「連合艦隊」を編成し、部屋に並べて遊んでました)。

最近、1/700もラインアップが充実しているようなので、またいつかチャンスがあれば、軍艦モデルにも復帰したいなどと思うこともあります。

私もちょくちょく、ユダさんのブログに遊びに行かせていただきますので、よろしくお願いします!

投稿: Kazu | 2004.08.18 16:21

こんにちは
「完成しない模型」のskdjbfです。トラックバックありがとうございます。
お礼が遅れてすいませんでした。
零戦フォト拝見しましたよ。丁寧に作られていて凄いですね。
特に背中の合わせ目がきっちり消えてるのが素晴らしいです。
私にはコクピットを開ける勇気はまだありませんが
精進していつかは開けられるようにしたいと思います。
では今後ともよろしくお願いします。

投稿: skdjbf | 2004.08.19 15:13

skdjbfさん、ご丁寧なコメントありがとうございました。

零戦の背中の合わせ目は、よ~く見ると消えてなかったりします(笑)。
デジカメ写真では目立たないだけかもしれません。

私も風防開けるのは、あまり得意ではありません。
零戦32型がこれまで唯一の風防オープン作品ですが、
今のハリケーンは、開けるつもりでがんばってます。

これからもよろしくお願いします。

投稿: Kazu | 2004.08.20 11:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19026/1219955

この記事へのトラックバック一覧です: 1/72の輪-その9:

« 1/72の輪-その8 | トップページ | Hawker Hurricane Mk.I (最初期型)製作記-その2 »