« 蛇の目好きの皆さまへ | トップページ | 皆さんっ、ホントにすんません! »

2004.08.04

1/72大戦機プラモ好きの方のブログを発見しました

たまたまで恐縮ですが、飛行機プラモデル、それも1/72大戦機がお好きなEMILさんのブログ・サイト「プロペラ」さんを見つけました。もともと「少年エーミール」さんというブログ・サイトを運営しておられ、そのなかでプラモデル・ネタも書いておられたご様子ですが、プラモデル専用のブログを開設されたとのこと。

1/72、それも大戦機ということで、親近感を感じております。AVROさんしょぼんぬさんドカ山さんkisimotoさんtoyさんもでりんぐ割烹さんなどとブログでコミュニケーションさせていただいてますが、EMILさんもご一緒にいかがですか?

これからも情報交換させていただければと思います。

|

« 蛇の目好きの皆さまへ | トップページ | 皆さんっ、ホントにすんません! »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー

お忙しい中での偵察活動ご苦労様っすー

おいらは検索しても知ってる皆さんのブログしか引っかからないっすよ~
あげくに自分のブログがやたらと引っかかってくるし~

とりあえず今はモスキート作るっすよー

投稿: しょぼんぬ | 2004.08.04 21:30

どうもこんにちは!
実はちょっと前からこっそり、「少年エーミール」からリンクを張らせていただいていたのです。

それにしても、プラモ系のブログってけっこうあるのですね。(しかもなぜかハリケーンが流行っている!?)
こうやってネットでプラモ作っている人と知り合えるのはうれしい限りです。

これからも是非是非よろしくお願いします。

投稿: EMIL | 2004.08.05 00:06

EMILさん
こちらこそよろしくお願いします。お互い出戻りモデラー、がんばりましょう(といっても、ここ数週間、製作がはかどってないんですが)。当方でも、「プロペラ」にリンクを貼らせていただきます。

投稿: Kazu | 2004.08.05 08:25

kazuさん、こんにちは!
拙宅へのご来訪&書き込みありがとうございました。
私、雑食モデラーで特に蛇の目ファンと言うわけではありませんが、これからもちょろちょろとお邪魔させてください。
よろしくです!(^^)

投稿: もでりんぐ割烹 | 2004.08.05 08:28

もでりんぐ割烹さん
コメントありがとうございます。こちらこそ、よろしくお願いします。勝手ながら、「只今調理中!」さんにリンクを貼らせていただきました。これからも色々ご指導ください。

しょぼんぬさん
お久しぶりです。ハリケーン以降、怒涛の製作ピッチでモスキート突入ですね。がんがって下さい。こっちは「工場閉鎖」で新鋭機が生産できない状態ですので、旧式機でブログ偵察飛行ぐらいしかできない状態っすよ~。

投稿: Kazu | 2004.08.05 13:23

偵察活動ご苦労様です。
新しいBlog仲間が増えて嬉しく思います
皆さんそれぞれに個性があって、巡回するのが楽しみです。
下の記事でお引越しされるとのことですが、
お片づけの一環として軍備削減(=いわゆる在庫キットの処分)の強制執行されたりしませんか?
ちょっと心配になりました。

投稿: ドカ山 | 2004.08.06 00:46

kazuさん、オハヨウゴザイマス(^^)
遅ればせながら私のブログからコチラへのリンクを設けさせて頂きました。取り急ぎご報告まで・・なにか問題などありましたらご一報ください。

投稿: もでりんぐ割烹 | 2004.08.08 07:34

ご無沙汰してます、FLYDAYです。
先週末、銀座の天賞堂に次男を連れて出かけました。
今、プラモデルを置いている店って本当に減っていますよね。
自宅のそばの馴染みの店に先日行ったら閉めてました。
デパートでもプラモデルは置いていないし、子どもにプラモデルを買ってあげようと思うと安心していけるのは、天賞堂くらいになってしまうのでしょうか?
その天賞堂で、田宮模型から出ている初心者向けの飛行機モデルを見つけました。1/100で各100円!
これは良いですね。子ども達が自分の小遣いでもかえる範囲。
ちょっとモデルスケール的には中途半端ではありますが、良いサイズです。私個人は1/144が好きなんですが。
もっとシリーズが増えることを密かに期待しています。
(そのうちに、自分でもまた始めるかもしれません)

投稿: flyday | 2004.08.10 00:11

初めまして。AVRO牧師の所から飛んで来ました。
僕も、模型のブログを作っているのですが、上記リンクの方々のブログ、とても参考にさせて貰っています。
宜しければ、僕の所もちょくちょく見ていただけると、嬉しいです。嬉しくて泣きます。
結構ヌルい飛行機モデラーなので、作るキットのセレクトにポリシーなんて物はありません。その時々で、いいなと思った物を作るのが信条です。ストックもあまり置かないように心がけています。
単発の大戦機だと、好きな機体はJU-87 スツーカのG型です。
あと、コルセアとか・・・。逆ガル萌えということで。
ギャラリー、拝見させて頂きましたが、どれも丁寧。かつ凄い量。感服致しました。
一つ疑問なんですが、皆さん、完成品の管理はどのようにされてるのでしょうか?
僕の場合、飾れるスペースが限られているので、ひとしきり愛でた後は、ティッシュにくるんで箱の中か、欲しい人にあげてしまいます。
このぐらいの量になると、管理も大変でしょうに・・・。
では、またちょくちょく覗かせて頂きます。

投稿: "鋼の翼”の中の人 | 2004.08.10 00:39

申し訳ございませんでした。
同じコメントがいくつも!
PHSで繋いでコメントを入れていたら、何度やってもうまく送れない。で、あきらめて事務所で送り直そうと開いてみたらなんと、同じコメントがいくつも!登録されていたんですね。
ご迷惑をおかけしました。

今後は、PHSでココログに繋ぐのはやめにします。

投稿: flyday | 2004.08.10 11:35

皆さん、コメントありがとうございます。
そのうち、ゆっくりお返事差し上げたいと思います。

もでりんぐ割烹さん、リンク問題なく飛びました。

FLYDAYさん、私も144は注目しています。ただし、小さすぎて私の眼ではもう耐えられません…。

鋼の翼さん、はじめまして。こちらこそよろしくお願いします。リンク張らせていただいてよろしいですか?
ところで、私は完成品は4段積みのアクリルケースに入れています。1/72のプロペラ機ばかりなので、あまり大きなものではありません。そのうち画像でもアップしてみます。

投稿: Kazu | 2004.08.10 19:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19026/1118458

この記事へのトラックバック一覧です: 1/72大戦機プラモ好きの方のブログを発見しました:

« 蛇の目好きの皆さまへ | トップページ | 皆さんっ、ホントにすんません! »