« 週刊アスキー別冊と食玩 | トップページ | 1/72の輪-その1 »

2004.06.09

The Spirit of St. Louis

Frogの"The Spirit of St. Louis"が次回作になりそうです。Matchbox(Revell)のFiat CR42 Falcoが製作途中なんですが、前のコラムでも書いたように、リンドバーグの偉業にはロマンを感じます。Amazonで資料も手配したので届き次第、製作に入ってみたいと思います。

以前、takaさんが、「人を殺したことのない飛行機っていいよね」と仰っておられましたが、"The Spirit of St. Louis"はその典型。古き良き時代の飛行機を再現してみたいと思っています。

ちなみに、入手した資料はこの2冊。前者は、US Amazonから調達しました。

the_untold_story_of_the_spirit_of_st. Louis spirit_and_creator

|

« 週刊アスキー別冊と食玩 | トップページ | 1/72の輪-その1 »

新作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19026/739524

この記事へのトラックバック一覧です: The Spirit of St. Louis:

« 週刊アスキー別冊と食玩 | トップページ | 1/72の輪-その1 »