« どうも調子がすぐれません… | トップページ | The Spirit of St. Louis »

2004.06.07

週刊アスキー別冊と食玩

先週発売になった週刊アスキー別冊「300万人のブログ大全」に、このブログを取り上げていただきました。アスキーさん、ありがとうございました。
何でも、ブログ成功の秘訣として「なるべくテーマを絞る」ことがあるそうで、Aviation Flashはその実例の一つだそうです。まぁ、プラモのことしか書いてないから、テーマは絞られてるんでしょうけど、うれしいやら恥ずかしいやらで、これからも更新頻度を上げていきたいと思っています。

ところで週末に、「flyとflight日記」さんから、食玩に関するトラックバックを頂きました。確かに、最近の食玩の進歩は目をみはるものがあります。私も決して食玩マニアではないのですが、コンビニに行くとつい買ってしまうこともしばしば(よくYakkoに怒られてます)。ヘリコプターだけでなく、ワールド・タンク・ミュージアムとか、戦闘機など、実に多種多彩ですね、最近の食玩は。実は、昨日もセブン・イレブンでイギリスの潜水艦を買ってしまいました。ただし、厳密に言うとこれ食玩じゃないんです。なぜなら、入っているのが入浴剤だから(「モルジブの湯」とか書いてある。モルジブに温泉があるのかどうか知りませんが…)。ま、「おまけ」の方が大事だから、別にいいんですけど。

|

« どうも調子がすぐれません… | トップページ | The Spirit of St. Louis »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19026/727447

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊アスキー別冊と食玩:

« どうも調子がすぐれません… | トップページ | The Spirit of St. Louis »