« スピットファイアとハリケーンの画像アップします | トップページ | RAF Model Galleryオープンです »

2004.06.28

1/72の輪-その6

またまたAVROさんのお知り合いのモデラー しょぼんぬさんが「吸血 北欧 砂漠」というブログを開設されました。1/72ファンかどうかはよく存じ上げないのですが、プロペラ機、ジェット機さらには戦車と幅広いジャンルで製作されているようです。

私ことKazuは、戦間期・大戦初期のプロペラ機をメインに作っております。国別では、Yakkoと一緒にイギリスに住んでいたこともあり、RAF好きです(AVROさんのこだわりには到底かないませんが)。

これからもブログ仲間として、よろしくおつきあい下さい!

ちなみに、以前、皆さんの間で、海外通販のお話がでていたと思います。Hannantsもいいですが、私がよく使うのは、イギリスの田舎(Northantsというところ)にあるmodelsforsale.comというショップです。ここはVinceさんとMiaさんというカップルが経営されていて、とても親切かつ品物の送付も タイムリーです。新作よりもセコハン・キットが強いようですが、Airfix、FrogやMatchboxなど、たまに掘り出し物が見つかります(送料を入れても、日本の模型屋さんでレア物買うより安くですみますよ)。

ご興味あればお試しあれ(私の経験したかぎりでは安心です)。

|

« スピットファイアとハリケーンの画像アップします | トップページ | RAF Model Galleryオープンです »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
この度はトラックバックして頂き誠にありがとうございます。
飛行機模型はナナニィだけなのです。
最初はジャンルも夜間戦闘機だけだったのですが
気が付いたらこの有様です~

Kazuさんのブログはチョクチョク覗きに来ていましたが
あまりに見事な完成品にビビって書き込みできませんでした~

こちらこそよろしくおつきあいください!

投稿: しょぼんぬ | 2004.06.28 16:43

しょぼんぬさん
こちらこそ、はじめまして。

72つながりとお聞きしてうれしいかぎりです!最近、飛行機の世界では72はどうも非主流のようで、静岡のホビーショーでせこせこ1/72のプロペラ機を並べていた私の所属するクラブのブースも、「今どき72なんだよ~」と妙なウケ方をしてたらしいです(笑)。手のひらサイズがいいんですけどねぇ…。
確かに、1/48と比べてかかる手間は大して変わらないらしいんで、見栄えのよさなら48なんでしょうけど。

おほめいただいて光栄ですが、私の完成品はそばで見ると結構「雑」なんですよ。画像にすればボケるし、粗が目立たんだけです(汗)。

これからもブログを通じて、色々情報交換させていただければと思いますです!

投稿: Kazu | 2004.06.28 18:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19026/858035

この記事へのトラックバック一覧です: 1/72の輪-その6:

« スピットファイアとハリケーンの画像アップします | トップページ | RAF Model Galleryオープンです »