« 合同作品展を終えて | トップページ | 第15回モデラーズクラブ合同作品展参加ルポ その2 »

2004.05.17

第15回モデラーズクラブ合同作品展参加ルポ その1

何回かに分けて、初めて参加した第15回モデラーズクラブ合同作品展について感じたことを書き連ねたいと思います。最初は搬入について。クラブの主催者が急遽体調を崩されてしまって参加者が減ってしまい、作品数が足りなくなりそうでしたので、あわてて昔作った作品も持ち出しました。

5月14日(金)の午後6時頃、Yakkoちゃんと東京を発ち、8時半に静岡のホテルに到着。その後、9時頃にツインメッセの会場に搬入に向いました。会場では、もう手馴れたモデラーの方々が次々に搬入しておられます。こっちはどこに車を止めていいのやらもよくわからず(搬入用駐車場は満杯状態)、何とか近くの路上に車を停めて、何とか作品を搬入しました。会場では、皆さん、ブース作りに凝るわ凝るわ、雛壇あり、ポールからつるす飛行機あり、海面あり、岩山あり、もう圧倒されっぱなしです。新米参加者は、こそこそと唯一持参した下地の布を広げて、1/72のちまちま飛行機を淡々と並べるのみです。それでも、10時頃には一応レイアウトは終了、何とかホテルに戻りました。

ちょっと一杯という気分で、その後、静岡駅のガード下の飲み屋に出かけました。驚いたのは、静岡の方は焼酎を抹茶で割るんですねぇ。東京でも見たことはありましたが、皆さんが鮮やかなグリーンの液体を飲み干す光景は、なかなか圧巻で、私たちもトライしてみました(飲みなれない私には、ちょっと微妙でしたが…)。

その後、ホテルに戻り、翌日に備えて早めにベットに入りました(といっても12時過ぎてましたが…)。続きは、また明日。

|

« 合同作品展を終えて | トップページ | 第15回モデラーズクラブ合同作品展参加ルポ その2 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19026/609003

この記事へのトラックバック一覧です: 第15回モデラーズクラブ合同作品展参加ルポ その1:

» 飛行機好きの方のブログをハケーン [今日の3分間クッキング(ネタ)]
クリアバックスについてググっていたところ、レシプロ機好きのKazuサンとYakkoサンのブログを発見しました。先日の静岡ホビーショーに参加された様子が詳しく書か... [続きを読む]

受信: 2004.05.24 18:17

« 合同作品展を終えて | トップページ | 第15回モデラーズクラブ合同作品展参加ルポ その2 »