« 展示会出品リスト | トップページ | 零戦キャノピー、 »

2004.05.11

零戦のキャノピー

気がつくと零戦32型のキャノピー、まだできてませんでした…。でもって、あわてて製作中です。もともとキャノピーの塗り分けが下手なことに加えて、零戦って何でこんなにキャノピーのフレームが多いんだろう。こういう場合は、透明デカールの上にまず機内色をエアブラシして、そのうえに機体色(飴色ってどんな色なんだかわからないので、灰白色とか灰緑色とかをテキトーに混ぜました)を塗り重ね、これを細切りにしたものでちまちまフレームを再現するのが、僕のやり方です。手間かかるんだけど、マスキングしてフレームの太さがまちまちになるより、見た目はましかなと思っています。

どなたか、キャノピーのうまい塗り分け方を伝授して下さる方はいらっしゃいませんか?とくに、1/72だと、40男の目にはちょっときつくなりつつあるんですよね、細かすぎて…。

|

« 展示会出品リスト | トップページ | 零戦キャノピー、 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19026/573941

この記事へのトラックバック一覧です: 零戦のキャノピー:

« 展示会出品リスト | トップページ | 零戦キャノピー、 »