« Fiat CR42 Falco製作 | トップページ | よくよく考えると… »

2004.04.20

ショップ訪問

たまたま仕事で神田神保町にいく用事があったので、この2月に、三省堂書店の8階にリニューアルオープンしたオリオンモデルズさん(http://park15.wakwak.com/~tristar-japan/index.html)にちょっと寄って来ました。こちらは、フィギュアやAFVがメインで、飛行機はやや品薄という感じですが、塗料・工具・素材は充実しています。

ちなみに、Plastract社のパターンシート(プラバン)とFalcon Clera-Vaxのイタリア機セットを購入しました。後者は、今製作中のFiat CR42 Falcoに使う予定ですが、前者は、今年の年明け早々作っていたMatchboxのBoeing P-12Eを修復するのに使おうと思います。

P-12Eは、クリアーがけの後、早く乾燥させようと思って、暖房機の前に置いたままテレビを見てたら、Nストラット(上翼と下翼を繋ぐ桁)を溶かしてしまったもの。おまけに上翼も反ってしまってたので、あわてて手で戻そうとしたら、ぱきっと気持ちよく真二つに大破させてしまい、フラップもぶよぶよになってしまっています。しかし、なかなか手に入らないキットなので、根気よく修復したいと思ってます。パターンシートは、フラップの修復用です。

|

« Fiat CR42 Falco製作 | トップページ | よくよく考えると… »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19026/468024

この記事へのトラックバック一覧です: ショップ訪問:

« Fiat CR42 Falco製作 | トップページ | よくよく考えると… »