« 次回作はこれだ! | トップページ | レイアウト一新! »

2004.03.08

急がば回れ…

週末に「次回作はこれだ!」と意気込んだGloster Gladiatorに取り組みました。が、あわてて作ると、ロクなことはない。悲しい日曜日の午後でした。

①尾翼の張り線のたわみをあわてて取ろうと思って、線香の火を近づけたのがケチのつきはじめ。テグスに火が近づきすぎて、「プチッ」と気持ちよく切れてしまい、唖然。
②気を取り直して、瞬間接着剤でふさがった尾翼の張り線の基部(ドリルの穴)を開けなおそうと思い、つい力を入れてピンバイスを回すと、今度は0.4mmのドリル刃が「ポキッ」と折れてしまい、憮然。
③さらに気を取り直して、0.5mmのドリル刃で穴を開けなおし、尾翼の張り線取り付け基部を整形していると、胴体に貼ったデカールが「グニャッ」とずれてしまい、愕然。

デカールの修復は到底無理のようなので、結局、「次回作はこれだ!」で取り上げた機体の製作は断念し、デカールはがして、別の機体に造り変えることにしました。一からやり直しで、ベースのシルバーから塗りなおし。5月の展示会に向けて、ペースアップしようと思っていた矢先に、出鼻をくじかれたってな感じです。

Yakkoちゃんに、いつも「あわててやったってダメよ」といわれてますが、その通りの結末になってしまいました…。急がば回れってことですね。

|

« 次回作はこれだ! | トップページ | レイアウト一新! »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19026/275638

この記事へのトラックバック一覧です: 急がば回れ…:

« 次回作はこれだ! | トップページ | レイアウト一新! »