« たまにはメッサーシュミットなど | トップページ | 次回作はこれだ! »

2004.03.01

新作できました

pt-17_2 pt-17_1 pt-17_3

週末に、やっと新作を完成させました。Revell(懐かしのタカラレベルです!) 1/72の米陸軍Boeing Stearman PT-17 Kaydet(初等練習機)です(2004年2月製作)。絶版キットですが、恵比寿の「ホビーブティックしむら」さんで入手しました。

第二次大戦期に米陸海軍で使用された練習機で、米国版「赤とんぼ」とも呼ばれる飛行機です。海軍では全面シルバーに塗装されていましたが、陸軍では胴体がブルー、翼が黄色のコントラストが美しい塗装でしたので、これを再現しました。製作期間は、約1ヵ月。古いキットですが合いは良く、苦手の張り線を除き、順調に仕上がりました。コクピットも、実機図面を参考にちょこちょこ手を入れています。

|

« たまにはメッサーシュミットなど | トップページ | 次回作はこれだ! »

新作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19026/249282

この記事へのトラックバック一覧です: 新作できました:

« たまにはメッサーシュミットなど | トップページ | 次回作はこれだ! »