« 作品アップ第3弾 | トップページ | 新作できました »

2004.02.25

たまにはメッサーシュミットなど

新作アップができないので、またまた旧作でお茶を濁します。
ハセガワ1/72のメッサーシュミットBf109G-6です。エースパイロットのエーリッヒ・ハルトマンの有名なブラック・チューリップです(2002年12月製作)。低めの姿勢が精悍だと思うんですが、どうでしょうか?コクピット内は、資料をもとにプラ材等でディティールアップしましたが、キャノピーをかぶせたらほとんど見えません…。冬季迷彩ですが、ソ連との連日の戦闘で傷み気味の塗装にしてあります。白色塗装は単調になりがちですので、スミ入れやウェザリングは少し強めにしてみました。排気汚れはタミヤ・エナメルの茶系色で表現しましたが、もっと黒めでもよかったかもしれません。

62 63 102_0254

|

« 作品アップ第3弾 | トップページ | 新作できました »

旧作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19026/233146

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはメッサーシュミットなど:

« 作品アップ第3弾 | トップページ | 新作できました »