トップページ | 最近の作品です »

2004.02.16

ウェブログ、はじめました

皆さん、はじめまして。Kazuといいます。

プラモの世界で、ウェブログなんぞはじめてみようと思い立って、自分のblogを立ち上げてみました。これから、製作記やプラモデルについて日頃思うことなど書き連ねていこうと思います。

このごろ、第一次世界大戦と第二次世界大戦の間で、飛行機がまだのんびりと飛んでいた頃の機種(複葉機や高翼機)にこってます。タイトルにも、おもちゃみたいな日本の90式艦上戦闘機(戦闘機だそうですよ)をアップしてますが、そんな時代の博物館的な飛行機プラモデルの画像を、これからアップしていきたいと思います。

|

トップページ | 最近の作品です »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
私もかつてはプラモにはまってました(高校までですが)。モデラーズアートやホビージャパンを参考に、時間があれば作ってました。飛行機は1/72が一番好きですね。最近、息子にせがまれて久しぶりに購入しましたが、複葉機やレシプロの模型は随分と少なくなってます。ジェット機は1/72だと随分大きいですね。
先週末、物置を整理していたら、組み立てていないプラモデルの箱がいくつも出てきました。
今ではFLYFISHINGが一番の楽しみで、もうプラモデルを自分で作ることはないかもしれませんがこのサイトで新しい作品がアップされるのを楽しみにしています。

投稿: flyday | 2004.03.05 23:46

flydayさん、こちらこそはじめまして。
コメント、ありがとうございました。
レシプロ機は、最新鋭のジェット機と違って、人間と機械が一生懸命協力しあって何とか飛ぶことができるという雰囲気があります。おっしゃるように、レシプロ機の新作キットもなかなか多くないのが実情ですが、新作ができればまたアップしたいと思います。
flydayさんも、お忙しいとは思いますが、モデラーに出戻られてはいかがですか?

投稿: Kazu | 2004.03.06 12:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19026/202659

この記事へのトラックバック一覧です: ウェブログ、はじめました:

トップページ | 最近の作品です »